[ リストに戻る ]
No.146に関するツリー

   藩王(業務)をチェキる会 - たけきのこ@藩王 - 2007/05/13(Sun) 04:54:51 [No.146]
略して「たけチェキる会」?! - 二郎真君 - 2007/05/15(Tue) 20:47:55 [No.154]
Re: 藩王(業務)をチェキる会 - TAKA - 2007/05/14(Mon) 01:58:08 [No.151]
Re: 藩王(業務)をチェキる会 - たけきのこ@藩王 - 2007/05/15(Tue) 19:56:44 [No.153]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
藩王(業務)をチェキる会 (親記事) - たけきのこ@藩王

…寒い会名でごめんなさい。改名してもいいです。

えーと、要はみなさんに財務・紋章などのクロスチェックをお願いしたい、と。基本は藩王がやったのの監視なので負担は重くないと思いますので、吏族は仕事の練習にちょうどいいと思います。
とりあえず担当固定にしますが、きついようなら一週間で交代ーとか考えますんでまあやってみましょう。
お手すきの方はお願いします。

<募集項目>
・財務
財務表のチェック(まんま)
http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/nation/takekino_zaimu.xls
http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/nation/format_zaimu.html
→二郎さん(そのまま継続でいいのかしら?)
・紋章
リザルト管理。(イラストは誰と誰がやってて、SSは誰でー、じゃあリザルトはいくつでーとやる人。ぶっちゃけ藩王が一番ミスりやすい箇所。)
→1人
個人根源力管理
個人根源力のチェック(まんま)
http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/nation/format_kojin.html
→2人(2600496〜2600505に1人、2600506〜2600698で1人)

えーと、あとなんだろ。やることあればそういうことも提案プリーズ。
やってくれる人にはなにかあればいいけど、ごめんなさい未定です。


[No.146] 2007/05/13(Sun) 04:54:51
Re: 藩王(業務)をチェキる会 (No.146への返信 / 1階層) - TAKA

> …寒い会名でごめんなさい。改名してもいいです。
>
> えーと、要はみなさんに財務・紋章などのクロスチェックをお願いしたい、と。基本は藩王がやったのの監視なので負担は重くないと思いますので、吏族は仕事の練習にちょうどいいと思います。
> とりあえず担当固定にしますが、きついようなら一週間で交代ーとか考えますんでまあやってみましょう。
> お手すきの方はお願いします。
>
> <募集項目>
> ・財務
> 財務表のチェック(まんま)
> http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/nation/takekino_zaimu.xls
> http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/nation/format_zaimu.html
> →二郎さん(そのまま継続でいいのかしら?)
> ・紋章
> リザルト管理。(イラストは誰と誰がやってて、SSは誰でー、じゃあリザルトはいくつでーとやる人。ぶっちゃけ藩王が一番ミスりやすい箇所。)
> →1人
> 個人根源力管理
> 個人根源力のチェック(まんま)
> http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/nation/format_kojin.html
> →2人(2600496〜2600505に1人、2600506〜2600698で1人)
>
> えーと、あとなんだろ。やることあればそういうことも提案プリーズ。



私でよければリザルト管理か個人根源力管理のどちらかを担当したいと思います。

イラストやSSの投稿に関しての状況把握に関しては、基本自主申告を元としておき(これこれこのスレにイラストやSSを提供しましたーなど)、漏れた分は藩国所属の参謀の方に協力を仰いで対応していくのがいいかと愚考します。

藩国内の表記の矛盾やHP上の不備(リンク先がないとか)を指摘する人もいるかなと愚考しますが、これに関しては各々藩国民が気付いた時点で指摘する場所を作ればよいと思います。

後は新規アイドレス取得時の規定要素チェックに関してですが、対応イラスト・SSが揃った時点で足りない要素を申告するスレがあればいいかなと愚考します。
なおこの作業に関しては不定期になると思われるので、常駐作業員を特に募集するとかではなく、その都度BBSないしはチャットによる藩王の呼びかけで対応するのがいいかと思います。

最後に藩国としての疑問点をまとめて代表として藩王から芝村さんに質問して欲しいということにして、疑問点を集約しておく場所を作っておくのも有効かもしれませんです。

ターンごとにこれらのスレッドを立てることで、作業を軽減は出来ないでしょうか?

これらのことから、統合申告スレ(仮称)をBBSにて設営してここを起点に以上の作業管理体制を整えればよいかと愚考しますです〜
EX(こんな感じを想像してます)

総合申告スレ(仮称) - -
└ 財務関係 - -
└ リザルト管理関係 - -
└ 根源力関係- -
└たけきの藩国の問題点に関して
└ イベントによる取得根源力提出関係 (申請先のアドレスを記入してくださいetc)- -
 └ ○○○について -
└ 新規アイドレスのチェック関連 - -
└ 芝村さんへの疑問募集〜

>やってくれる人にはなにかあればいいけど、ごめんなさい未定です。

藩王の感謝の一言があれば、それが最良の報酬となるかと思います。

とりあえずまとめてみました、問題点があれば申し訳ございませんです。


[No.151] 2007/05/14(Mon) 01:58:08
Re: 藩王(業務)をチェキる会 (No.151への返信 / 2階層) - たけきのこ@藩王

では、リザルト管理をお願いしたいと思います。(ぺこー

提案を参考に、BBSにスレッドを立ててみます。あんま長大にしたくないというか、コンパクトにやりたいのが悩みどころですなぁ…ふむー
とりあえず、枝は財務・リザルト・その他できっておきます。試行錯誤なんで必要に応じて変えてみましょうー


[No.153] 2007/05/15(Tue) 19:56:44
略して「たけチェキる会」?! (No.146への返信 / 1階層) - 二郎真君

財務チェックやります。
パソコン捕獲したので活動ok。


[No.154] 2007/05/15(Tue) 20:47:55
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS