[ リストに戻る ]
No.199に関するツリー

   たけきの藩 百科事典大全 投下場所 - 二郎真君 - 2007/05/24(Thu) 23:57:47 [No.199]
まあ、とりあえず - でいだら - 2007/06/22(Fri) 21:30:06 [No.331]
改めて書くと思いつかないなぁ - コダマゆみ - 2007/06/07(Thu) 10:35:07 [No.259]
Re: たけきの藩 百科事典大全 投下場所 - 摂政。 - 2007/05/26(Sat) 00:20:51 [No.205]
なんとなく投下してみる - 槙@国民番号XXX - 2007/05/25(Fri) 00:29:24 [No.201]
メモ帳感覚で書こう - 二郎真君 - 2007/05/25(Fri) 00:06:06 [No.200]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
たけきの藩 百科事典大全 投下場所 (親記事) - 二郎真君

詳細はまったく未定
とりあえず見切り発車でGO!

/*/

○たけきの藩 百科事典大全
【名前:分類:説明】

みんなでたけきの藩の百科事典を作ろう!
方法は簡単。

1:このスレに自分用の枝を作ってください。
思いついた単語はその自分の枝に書いていってください。
新しく思いついたときのためにパスを設定しておいてください。
追記したら題名にそのむね明記してくれればうれしいです。

2:提出された単語はマトメ編集者がたまにア行〜ワ行にまとめます。
PASS載せておくので暇な人がまとめてくれてもいいです。

3:他人が先に載せた単語とかぶっちゃった!
大丈夫。面白いなら複数載せます。

まとめ例:
ア行
【ヴァー:台詞:寿々乃さんの叫び】
【アイドル:名詞:たけきのこ藩王のあだ名。ほとんど使われない】

カ行
【カサレリア:名詞:ウッソの故郷】

☆補足
まず、自分関連の単語や説明を書きましょう。
各々が自分をアピールする場と考えてもヨシ。


[No.199] 2007/05/24(Thu) 23:57:47
まあ、とりあえず (No.199への返信 / 1階層) - でいだら

【ネタ:その他:たけきの藩国の主成分の一つ、これが無くなると(多分)国の機能が低下する。皆の大好物。】

【眼鏡:名詞:たけきの藩国の主成分の一つ。多すぎ。】

【身長:名詞:…取り扱いに注意の必要な単語。不用意な発言は寿命を縮める、気をつけよう。】

【たけきの救助隊:呼称:最近の出撃において、白兵要員が多いにも拘わらず、なぜか、救助活動に…。目指せ!戦死者0!】


[No.331] 2007/06/22(Fri) 21:30:06
改めて書くと思いつかないなぁ (No.199への返信 / 1階層) - コダマゆみ

【ゴミ袋:武器:褌靴下対策の為に生み出された兵器。しかし、抗体をつけた現在の褌靴下に対して使うと、「たけきののF」や「イニシャルG」として覚醒してしまう。早急な新兵器開発が必要】

【深夜の皇太后:名詞:退位した「深夜の女帝」】
【深夜の女帝:名詞:AM0:00以降、たけきの藩国チャットに現れる某藩国民に付けられた称号。深夜チャットのカオスを呼び起こす支配者。現女帝はりっか】

【ぱんだ:挨拶:たけきの藩国における挨拶。その日初めて会った人に、眼鏡パンダ様のご加護をお祈りしていたおまじないの言葉が、その起源】
例分:「こんぱんだー」「ぱんだー。今日もいい天気ですね」


[No.259] 2007/06/07(Thu) 10:35:07
Re: たけきの藩 百科事典大全 投下場所 (No.199への返信 / 1階層) - 摂政。

【マーキュリー:人名:ソックスハンター。紫色の靴下と褌、オールバックに眼鏡がトレードマーク】
【褌:名詞:漢の象徴。あるいは変態の象徴】
【靴下:名詞:浪漫。】
【ソックスハンター:名詞:夢狩人】
【暗黒絵師モモ:人名:ネタ絵を描かせれば、常に予想の斜め上を行く絵師】
【褌靴下:人名:志水の暗黒面。欲望の体現者】
【ちっさい:名詞:禁句。言うと更正施設送り】
【更正施設:名詞:ちかきのこの一部。脱出不能の監獄】
【ヤガミ2258:人名:たけきのこがお持ち帰りしてきたACE】
【::】
【::】


[No.205] 2007/05/26(Sat) 00:20:51
なんとなく投下してみる (No.199への返信 / 1階層) - 槙@国民番号XXX

【ビキニ:名詞:槙のこと、あるいはその象徴】
例文:ビキニが最近来ないね。忙しいんじゃね?

【モモさん:名詞:無意識のネカマの意。味わい深い絵師でもある】
例文:モモさんってオッサンだよ。!!(((ざわざわ)))

【ノンストップ・ザ・痴漢:名詞:槙の今年の目標】
例文:弊社での目標はありますか?ハイ。ノンストップ・ザ・痴漢です。…帰れ。

【揺り籠から墓場まで:名詞:槙のストライクゾーンの広さ。】


【2LDK:名刺:槙の心の広さ。そこそこ広いらしい。】


[No.201] 2007/05/25(Fri) 00:29:24
メモ帳感覚で書こう (No.199への返信 / 1階層) - 二郎真君

【ストーカー:代名詞:たけきの藩民の砂神氏のこと。二郎の尻尾を求めてたけきの藩にやってきたことに由来。】

【革命:理念:平和な時代の戯言。】


[No.200] 2007/05/25(Fri) 00:06:06
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS