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No.269に関するツリー

   E90用 作戦 - ボロマール - 2007/06/10(Sun) 02:16:27 [No.269]
【常時行動】及び【装備】 - ボロマール - 2007/06/13(Wed) 05:06:24 [No.288]
【常時行動】まとめ - ボロマール - 2007/06/13(Wed) 05:17:28 [No.290]
【装備】まとめ - ボロマール - 2007/06/13(Wed) 05:16:02 [No.289]
作戦書(編集中) - りっか@わかば - 2007/06/12(Tue) 06:51:49 [No.280]
作戦基本案? - りっか@わかば - 2007/06/13(Wed) 04:01:10 [No.285]
作戦基本案 追加改訂済み - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 20:56:23 [No.301]
事情聴取(任意)の結果 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 01:05:52 [No.283]
【索敵】 - 志水高末 - 2007/06/10(Sun) 02:19:43 [No.273]
ドラマジ用 【索敵】もしくは【探査】まとめ - ボロマール - 2007/06/13(Wed) 05:43:03 [No.291]
【索敵】もしくは【探査】改訂1 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 20:30:04 [No.299]
忍者【探索】 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 23:40:37 [No.311]
世界忍者用 【索敵】まとめ - ボロマール - 2007/06/13(Wed) 04:26:32 [No.286]
世界忍者用 【索敵】改訂1 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 20:24:49 [No.298]
【移動】 - 志水高末 - 2007/06/10(Sun) 02:19:02 [No.272]
忍者【移動】 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 21:28:19 [No.303]
【移動】改訂1 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 20:41:15 [No.300]
ドラマジ用【移動】まとめ - ボロマール - 2007/06/13(Wed) 12:54:21 [No.297]
騎士用 【移動】まとめ - ボロマール - 2007/06/13(Wed) 12:43:08 [No.296]
世界忍者用【移動】まとめ - ボロマール - 2007/06/13(Wed) 05:02:09 [No.287]
【撤退】改訂1 - ボロマール - 2007/06/13(Wed) 03:35:44 [No.284]
【防御】 - 志水高末 - 2007/06/10(Sun) 02:18:40 [No.271]
忍者同調用【防御】改訂1 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 06:18:46 [No.293]
騎士用【防御】改訂1 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 06:16:01 [No.292]
【攻撃】 - 志水高末 - 2007/06/10(Sun) 02:18:18 [No.270]
【攻撃】 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 23:30:26 [No.310]
世界忍者用【詠唱】まとめ - ボロマール - 2007/06/13(Wed) 07:13:33 [No.295]
世界忍者用【詠唱】改訂 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 21:07:51 [No.302]
騎士用 【白兵】改訂1 - 摂政。 - 2007/06/13(Wed) 06:58:40 [No.294]



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E90用 作戦 (親記事) - ボロマール

ココにレスつけてきまーす

[No.269] 2007/06/10(Sun) 02:16:27
【攻撃】 (No.269への返信 / 1階層) - 志水高末

攻撃用スレ

[No.270] 2007/06/10(Sun) 02:18:18
【防御】 (No.269への返信 / 1階層) - 志水高末

防御用スレ

[No.271] 2007/06/10(Sun) 02:18:40
【移動】 (No.269への返信 / 1階層) - 志水高末

移動用スレ

[No.272] 2007/06/10(Sun) 02:19:02
【索敵】 (No.269への返信 / 1階層) - 志水高末

索敵用スレ
いや、むしろ探索用?


[No.273] 2007/06/10(Sun) 02:19:43
作戦書(編集中) (No.269への返信 / 1階層) - りっか@わかば

装備
 水
 ロープ
 ナイフ
 ひっかけ鉤
 ハンマー
 鉄釘
 非常食
 ヘッドライト
 お守り?
 長い棒(忍者の杖で代用可?)
 ダウジング道具
 防寒具(衝撃緩和にも使えるか?)

移動時の注意事項
 ジャンプを行う場合は、着地場所をあらかじめ調べておく。着地音に注意
 地図作成係を決めておく。それ以外のメンバーも、なるべく道順を覚えておく
 忍者は「忍び歩き」で音をたてずに移動する
 縄(登攀・敵の拘束などに利用)やナイフ、長い棒、明かり…等の道具を適宜利用
 上方にも注意。頭を低くして移動

索敵・探索時の注意事項
 地面や壁の材質を調べる
 目・耳・鼻をフル稼働して周囲の状況を確認
 風の流れる方向に注意する。炎の流れる向きを見るか指を濡らして感知
 音をよく聞く。耳を澄ませ、反響の仕方などにも注意。特にドラマジの技は有効
 音が響く恐れがあるので、サインなども決めておく(見える場合)
 読唇術は可能か?
 音を出す時も、短いサインを決めておく
 世界忍者は夜目が利くはず
 足元・前方に注意。世界忍者は長い杖があるので、それを利用して探る?
 世界忍者の忍びぱんだ利用?
 罠に注意する。サイボーグの目・ドラマジの感覚でチェック
 広い空間に出る前は外から様子を伺う(忍びぱんだは使用可?)。死角・陰に注意。出口確保
 自分たち以外の足跡に注意
 お守りは有効?(アンデッド系に)
 パーティーの後方を行くメンバーは尾行に注意する
 ドラマジは薬物や毒物に対する知識が深い?抵抗力も強い?有毒ガスなど?
 敵を事前に察知した時は影に潜む
 侵入前の様子見
 像などがあったときは様子見。何かの仕掛けである可能性も考える
 隠し扉を探る
 犬妖精の「追跡」
 ドラマジの「予知夢」
 世界忍者の「夜間戦闘行為」「侵入行為」「建造物破壊」技(感覚+1)

防御時の注意事項
 しっかりした足場で
 死角を仲間と補う(あらかじめ分担。部屋に入る時などは確認)
 遮蔽物の利用。その際は強度に注意
 敵の視線や足の動きから攻撃予測。回避方向決定
 適度に分散して敵の攻撃の効率を下げる
 ただし離れすぎない
 壁を背にする(防具代わりに利用)
 衝撃を緩和できる装備があると便利
 敵が武器を持っている場合、まずそれを狙って落とさせる
 敵に背後をとらせない。正面>側面>背後
 二班:戦闘時は忍者の理力障壁で防御。防御以外のメンバーは騎士のサポートに回る
 騎士技(耐久+1)

攻撃時の注意事項
 攻撃は分散させるのか集中させるのか、指揮官が明確に指示
 常に素早く移動できるように、体に無駄に力を入れない
 射撃の場合は兆弾・落盤に注意
 動きの速い敵は足から狙う
 一体の敵に複数の味方で戦うときは、それぞれ襲いかかる角度を変える
 敵数が多い場合は狭い通路などに誘い出して、同時に多数を相手にしないよう工夫する
 やむを得ず対多数になってしまった場合、リーチのある武器による薙ぎ払いをして、一度に攻撃を受ける数を減らす
 その際は遠心力を利用する
 フェイントをかけたり、味方と連携しての時間差攻撃などして、相手の防御を崩したところで攻撃を入れる
 急所を突く
 武器を利用した防御。世界忍者は長い杖を使える
 刃物は刃を寝かせて、体重をかけて突く。ただし避けられたときバランスを崩さないよう注意
 カウンター攻撃は防御が疎かになるが、味方がいる場合は有効
 盾による攻撃(体当たり)などで相手の体勢を崩す
 なるべく敵の背後をとる。背後>側面>正面
 先に敵に気付いた場合、場合(敵の向き・場所など)によっては潜伏してやり過ごしてから背面をとることができる
 感覚が優れていれば、暗闇に向かって攻撃して命中するか?
 狭い場所ではリーチの短い武器で戦う
 拳法家技(筋力+1)



とりあえず現時点で思いついたことを列挙しました。
不明な点有り。要確認。


[No.280] 2007/06/12(Tue) 06:51:49
事情聴取(任意)の結果 (No.280への返信 / 2階層) - 摂政。

【最重要目標:生存】
【次善目標:アイテム取得】

指標
騎士:戦闘要員
忍者:偵察・戦闘時の支援・足止め
ドラマジ:アイテム探し

AR
騎士:10:
忍者:10:
ドラ:10:

行動概要
α
1、忍者偵察(クリア)
2、ドラマジと騎士で中距離移動
3、ドラマジ探索
繰り返す

β
1  、忍者偵察(敵発見)
2−a、騎士接敵
2−b、撤退
3  、忍者詠唱、騎士攻撃
4−a、ドラマジ移動、探索
4−b、撤退開始
5−a、(行動概要αへ)
5−b、撤退完了


[No.283] 2007/06/13(Wed) 01:05:52
【撤退】改訂1 (No.272への返信 / 2階層) - ボロマール


【装備】
・邪魔になる装備は捨て、必要最低限の装備だけにする。

【地形】
・通路や天井の一部を破壊して敵の足止めをはかる

【陣形】


【体術】
・姿勢を低くしつつ速度重視で撤退
・背後からの追撃を気にしつつ撤退
・あらかじめ撤退ルートを確保しておく

【その他】
・藩国内に存在する【ちかきのこ】にて事前演習を行っている


[No.284] 2007/06/13(Wed) 03:35:44
作戦基本案? (No.280への返信 / 2階層) - りっか@わかば


【イベント名】マジックアイテムを探そう


【作戦目的】
1次目標:全員生還+マジックアイテムを見つける
2次目標:全員生還+残念賞
3次目標:なるべく多くのメンバーが生還+残念賞


【作戦地域】羅幻王国の地下巨大空洞古代遺跡


【作戦手順】

 A班:偵察班(世界忍者×4)…移動前に偵察。戦闘時補助
 B班:戦闘・探索班(a騎士1+bドラマジ1)    とする。

(A班)
1.ヘッドライトを利用して、罠・敵の存在をチェックする。
2.中距離移動する
 〜以下繰り返し

(B班)
1.A班偵察後、罠がなければ進む
2.ドラマジ探索
 〜以下繰り返し

【タイムテーブル】
A班 1→→   2→→    1→→   2→→
B班a   1→→          1→→
  b   1→→   2→→→   1→→   2→→→
(→の数だけAR消費)


腹案
【腹案趣旨】偵察で敵を発見した場合、難易度に応じて戦闘か撤退

【敵状況考察】撃破可能と判断される場合(不可能の場合は撤退)

【作戦詳細】

 A班:戦闘班(騎士×1)…近距離戦闘
 B班:補助班(世界忍者×4)…戦闘補助
 C班:その他(ドラマジ×1)…待機・防御

(戦闘班)
1.近距離(もしくは白兵)戦の可能な範囲まで移動を行う
2.近距離(白兵)戦闘

(補助班)
1.中距離or遠距離攻撃の可能な範囲まで移動(もしくは移動なし)
2.詠唱攻撃による牽制

【タイムテーブル】
A班 1→→2→→→
B班 1→ 2→→→


予備案
【腹案趣旨】撤退失敗時

【作戦目標】敵の撃破

【作戦概要】
1.詠唱で足止め&削り
2.騎士は壁役
3.耐久力のないメンバーは遠距離攻撃

【作戦詳細】

(世界忍者)
1.詠唱による攻撃

(騎士)
1.近距離(白兵)戦の可能な距離まで移動
2.近距離(白兵)戦を行う
3.可能なら撤退

(ドラマジ)
1.忍者と同様遠距離もしくは中距離攻撃



要見直し


[No.285] 2007/06/13(Wed) 04:01:10
世界忍者用 【索敵】まとめ (No.273への返信 / 2階層) - ボロマール


・視覚だけでなく聴覚、嗅覚なども駆使する
・壁などのひび割れ崩れ具合に注意する。
・地面や壁の材質を調べる
・風の流れる方向に注意する。炎の流れる向きを見るか指を濡らして感知
・音をよく聞く。耳を澄ませ、反響の仕方などにも注意。
・音を出す時も、短いサインを決めておく
・世界忍者は夜目が利くはず
・足元・前方に注意。世界忍者は長い杖があるので、それを利用して探査
・広い空間に出る前は外から様子を伺う。死角・陰に注意。出口確保
・自分たち以外の足跡に注意
・柱などの影に身を隠しながら行動する
・罠に気をつけて行動する
・その場に合ったフェイスペイント、迷彩服などを使って相手にきづかれにくくする
・物音を立てないように気をつける
・パーティーの後方を行くメンバーは尾行に注意する
・侵入前の様子見
・像などがあったときは様子見。何かの仕掛けである可能性も考える
・隠し扉を探る

・世界忍者の「夜間戦闘行為」「侵入行為」「建造物破壊」技(感覚+1)

・敵を事前に察知した時は影に潜みライトをきる
・敵を発見した場合 時間、場所、規模、兵科、装備、行動、を詳しく確認する
・確認終了後、B班へと連絡する

・敵に発見された場合、敵進行を妨害しつつB班に合流




・お守りは有効?(アンデッド系に)


[No.286] 2007/06/13(Wed) 04:26:32
世界忍者用【移動】まとめ (No.272への返信 / 2階層) - ボロマール

・ジャンプを行う場合は、着地場所をあらかじめ調べておく。着地音に注意
・地図作成係を決めておく。それ以外のメンバーも、なるべく道順を覚えておく
・忍者は「忍び歩き」で音をたてずに移動する
・縄やナイフ、長い棒、明かり…等の道具を適宜利用
・上方にも注意。頭を低くして移動
・罠に注意する


[No.287] 2007/06/13(Wed) 05:02:09
【常時行動】及び【装備】 (No.269への返信 / 1階層) - ボロマール

【常時行動】及び【装備】スレ

[No.288] 2007/06/13(Wed) 05:06:24
【装備】まとめ (No.288への返信 / 2階層) - ボロマール

装備
 水
 ロープ
 ナイフ
 ひっかけ鉤
 ハンマー
 鉄釘
 非常食
 ヘッドライト
 お守り
 長い棒(忍者の杖で代用可)
 ダウジング道具
 防寒具
 滑りにくい靴

・装備品はあらかじめ敵にきづかれないように、ぶつかったりして音の出ないようテーピング、光に反射しないよう塗りつぶしたりしておく
・邪魔にならない程度に装備


[No.289] 2007/06/13(Wed) 05:16:02
【常時行動】まとめ (No.288への返信 / 2階層) - ボロマール

・ヘッドライトで周囲を照らすので、両手は空いている。
・地下なので音がよく反響する。自分たち以外からの音に注意。
・敵対生物を警戒。
・天井(落石)、地面(落下物)に注意。
・滑りにくい靴と防寒着で対応速度上昇。
・物音をなるべく立てないようにする。


[No.290] 2007/06/13(Wed) 05:17:28
ドラマジ用 【索敵】もしくは【探査】まとめ (No.273への返信 / 2階層) - ボロマール

・視覚だけでなく聴覚、嗅覚なども駆使する
・壁などのひび割れ崩れ具合に注意する。
・地面や壁の材質を調べる
・風の流れる方向に注意する。炎の流れる向きを見るか指を濡らして感知
・音をよく聞く。耳を澄ませ、反響の仕方などにも注意。
・音を出す時も、短いサインを決めておく
・足元・前方に注意。世界忍者は長い杖があるので、それを利用して探査
・広い空間に出る前は外から様子を伺う。死角・陰に注意。出口確保
・自分たち以外の足跡に注意
・柱などの影に身を隠しながら行動する
・その場に合ったフェイスペイント、迷彩服などを使って相手にきづかれにくくする
・物音を立てないように気をつける
・侵入前の様子見
・像などがあったときは様子見。何かの仕掛けである可能性も考える
・隠し扉を探る
・罠に注意する。ドラマジの感覚でチェック
・ドラマジは薬物や毒物に対する知識が深い
・ダウジング等を駆使して探索

・ドラマジの「予知夢」

・お守りは有効?(アンデッド系に)


[No.291] 2007/06/13(Wed) 05:43:03
騎士用【防御】改訂1 (No.271への返信 / 2階層) - 摂政。

【装備】
・初期装備の剣、盾

【地形】
・しっかりした足場
・遮蔽物の利用。その際は強度に注意
・壁を背にする(防具代わりに利用)

【陣形】


【体術】
・常に動き回り、その場へ棒立ちしない
・敵に背後をとらせない。正面>側面>背後
・自分の間合いで防御する
・呼吸を整え、冷静に対応する
・防具だけでなく武器を利用した防御も行う
・敵の視線や足の動きから攻撃予測。回避方向決定

【その他】
・藩国内に存在する【ちかきのこ】にて事前演習を行っている


[No.292] 2007/06/13(Wed) 06:16:01
忍者同調用【防御】改訂1 (No.271への返信 / 2階層) - 摂政。

【装備】
・長い杖

【地形】
・壁面、岩を背後に回し、敵の攻撃方面を絞る

【陣形】
・適度に分散して敵の攻撃の効率を下げる、ただし離れすぎない
・死角を仲間と補う(あらかじめ分担。部屋に入る時などは確認)

【体術】
・相手が理力・詠唱戦をしかけてきた場合、妨害する
・理力障壁で防御。防御以外のメンバーは騎士のサポートに回る

【その他】
・藩国内に存在する【ちかきのこ】にて事前演習を行っている
 


[No.293] 2007/06/13(Wed) 06:18:46
騎士用 【白兵】改訂1 (No.270への返信 / 2階層) - 摂政。

【装備】
・通常装備としての剣、盾
・藩国設定装備として、右手に仕込んであるヒートサーベル

【地形】
・岩陰や暗闇から仕掛ける
・壁面、岩を背にして戦う

【陣形】
・敵数が多い場合は狭い通路などに誘い出して、同時に多数を相手にしないよう工夫する
・やむを得ず対多数になってしまった場合、リーチのある武器による薙ぎ払いをして、一度に攻撃を受ける数を減らす

【体術】
・呼吸を整え冷静に攻撃する
・自分のベストの間合いで攻撃する
・相手の目線、挙動から攻撃のタイミングをはかる。
・常に素早く移動できるように、体に無駄に力を入れない
・動きの速い敵は足から狙う
・その際は遠心力を利用する
・フェイントをかけたり、味方と連携しての時間差攻撃などして、相手の防御を崩したところで攻撃を入れる
・急所を突く
・刃物は刃を寝かせて、体重をかけて突く。ただし避けられたときバランスを崩さないよう注意
・カウンター攻撃は防御が疎かになるが、味方がいる場合は有効
・盾による攻撃(体当たり)などで相手の体勢を崩す
・なるべく敵の背後をとる。背後>側面>正面
・狭い場所ではリーチの短い武器で戦う。

【その他】
・藩国内に存在する【ちかきのこ】にて事前演習を行っている


[No.294] 2007/06/13(Wed) 06:58:40
世界忍者用【詠唱】まとめ (No.270への返信 / 2階層) - ボロマール

・呼吸を整え、冷静に詠唱する
・詠唱する時ははっきりと発音する
・詠唱する練習をしているのですばやく詠唱できる
・しっかりとした足場で行う
・方陣を描く練習をしているのですばやく方陣を描ける
・目標をはっきりととらえ、狙いを正確にする
・相手の急所を狙う
・同国の世界忍者なので合同訓練により連携が取れている、タイミングを合わせる事ができる


[No.295] 2007/06/13(Wed) 07:13:33
騎士用 【移動】まとめ (No.272への返信 / 2階層) - ボロマール

・移動時になるべく物音がしないようにしつつ移動
・ジャンプを行う場合は、着地場所をあらかじめ調べておく。着地音に注意
・地図作成係を決めておく。それ以外のメンバーも、なるべく道順を覚えておく
・騎士は馬に乗っているので速い
・狭い通路は馬から下りて歩く
・かさばる荷物は馬に乗せる事ができるので行動が機敏
・縄やナイフ、長い棒、明かり…等の道具を適宜利用
・上方にも注意。頭を低くして移動
・罠に注意する


[No.296] 2007/06/13(Wed) 12:43:08
ドラマジ用【移動】まとめ (No.272への返信 / 2階層) - ボロマール

・足音をたてないように移動
・ジャンプを行う場合は、着地場所をあらかじめ調べておく。着地音に注意
・地図作成係を決めておく。それ以外のメンバーも、なるべく道順を覚えておく
・縄やナイフ、長い棒、明かり…等の道具を適宜利用
・上方にも注意。頭を低くして移動
・罠に注意する


[No.297] 2007/06/13(Wed) 12:54:21
世界忍者用 【索敵】改訂1 (No.286への返信 / 3階層) - 摂政。

【装備】
・足元・前方に注意。世界忍者は長い杖があるので、それを利用して探査
・光を反射するものは、何らかの処理を施す(つや消しなど)
・暗色系のフェイスペイント、迷彩服などを使って相手にきづかれにくくする
・忍者ならば夜目が利くため、ライトは光量を落としたものを使用する(状況によってはライト自体を使用しない)

【地形】
・地面や壁の材質を調べる
・風の流れる方向に注意する。炎のゆらめく向きを見るか指を濡らして感知
・壁などのひび割れ崩れ具合に注意する。
・常時マッピングを行う事

【陣形】
・ツーマンセルを遵守すること
・敵を発見した場合は交戦を避けること

【体術】
・視覚だけでなく聴覚、嗅覚なども駆使する
・音をよく聞く。耳を澄ませ、反響の仕方などにも注意。
・あらかじめ、連絡用にサインを決めておく
・世界忍者は夜目が利く
・広い空間に出る前は外から様子を伺う。死角・陰に注意。出口確保
・自分たち以外の足跡に注意
・柱などの影に身を隠しながら行動する
・罠に気をつけて行動する
・物音を立てないように気をつける
・互いに死角を補って調査する事(ツーマンセル)
・像などがあったときは様子見。何かの仕掛けである可能性も考える
・隠し扉を探る
・叉路へ当たった場合は、目印をつけること
・敵を事前に察知した時は影に潜みライトをきる
・敵を発見した場合 時間、場所、規模、兵科、装備、行動、を詳しく確認する
・確認終了後、B班へと連絡する
・敵に発見された場合、敵進行を妨害しつつB班に合流

【その他】
・藩国内に存在する【ちかきのこ】にて事前演習を行っている


[No.298] 2007/06/13(Wed) 20:24:49
【索敵】もしくは【探査】改訂1 (No.291への返信 / 3階層) - 摂政。

【装備】
・暗色系のフェイスペイント、迷彩服、又はポンチョなどを使い相手にきづかれにくくする
・ダウジング等を駆使して探索

【地形】
・壁などのひび割れ崩れ具合に注意する。
・地面や壁の材質を調べる
・風の流れる方向に注意する。炎のゆらめく向きを見るか指を濡らして感知

【陣形】

【体術】
・視覚だけでなく聴覚、嗅覚なども駆使する
・音をよく聞く。耳を澄ませ、反響の仕方などにも注意。
・音を出す時も、短いサインを決めておく
・広い空間に出る前は外から様子を伺う。死角・陰に注意。出口確保
・自分たち以外の足跡に注意
・柱などの影に身を隠しながら行動する
・物音を立てないように気をつける
・像などがあったときは様子見。何かの仕掛けである可能性も考える
・隠し扉を探る
・罠に注意する。ドラッグマジシャンの感覚でチェック
・ドラッグマジシャンは薬物や毒物に対する知識が深い

【その他】
・藩国内に存在する【ちかきのこ】にて事前演習を行っている


[No.299] 2007/06/13(Wed) 20:30:04
【移動】改訂1 (No.272への返信 / 2階層) - 摂政。

【装備】
・縄ばしご、ロープ
・ライトは光量調節のできるものを支給

【地形】
・高低差のあるところでは縄ばしご、ロープ伝い降りる

【陣形】
・岩肌にある突起を足場として利用し、慎重にロープをつたって行く

【体術】
・移動時になるべく物音がしないようにしつつ移動
・ジャンプを行う場合は、着地場所をあらかじめ調べておく。着地音に注意
・上方からの落石に注意
・罠に注意する
・着地音をたてないように移動

【その他】
・藩国内に存在する【ちかきのこ】にて事前演習を行っている


[No.300] 2007/06/13(Wed) 20:41:15
作戦基本案 追加改訂済み (No.285への返信 / 3階層) - 摂政。

【イベント名】マジックアイテムを探そう

【作戦目的】
1次目標:全員生還+マジックアイテムを見つける
2次目標:全員生還+残念賞
3次目標:なるべく多くのメンバーが生還+残念賞

【作戦地域】羅幻王国の地下巨大空洞古代遺跡

【装備】
装備目録
水、ロープ、ナイフ、ひっかけ鉤、マッピング用品
ハンマー、鉄釘、非常食、ヘッドライト(光量調節可能)
ダウジング用品、防寒具、滑りにくい靴
・装備品は音の出ないようテーピング、光に反射しないよう塗りつぶす等の処置を行う
・行動に支障が出るとおぼしき装備は騎士の馬に積載する

【作戦手順】
 A班:偵察班(世界忍者×4)…移動前に偵察。戦闘時補助
 B班:戦闘・探索班(a騎士1+bドラマジ1)    とする。

(A班)
1.ヘッドライトを利用して、罠・敵の存在をチェックする。
2.中距離移動する
 〜以下繰り返し
(B班)
1.A班偵察後、罠がなければ進む
2.ドラマジ探索
 〜以下繰り返し

【タイムテーブル】
A班 1→→   2→→    1→→   2→→
B班a   1→→          1→→
  b   1→→   2→→→   1→→   2→→→
(→の数だけAR消費)


腹案
【腹案趣旨】偵察で敵を発見した場合、難易度に応じて戦闘か撤退
【敵状況考察】撃破可能と判断される場合(不可能の場合は即時撤退)
【作戦詳細】
 A班:戦闘班(騎士×1)…近距離戦闘
 B班:補助班(世界忍者×4)…戦闘補助
 C班:その他(ドラマジ×1)…待機・防御

(戦闘班)
1.近距離(もしくは白兵)戦の可能な範囲まで移動を行う
2.近距離(白兵)戦闘
(補助班)
1.中距離or遠距離攻撃の可能な範囲まで移動(もしくは移動なし)
2.詠唱攻撃による牽制

【タイムテーブル】
A班 1→→2→→→
B班 1→ 2→→→


予備案
【腹案趣旨】撤退失敗時
【作戦目標】敵の撃破
【作戦概要】
1.詠唱で足止め&削り
2.騎士は壁役
3.耐久力のないメンバーは遠距離攻撃

【作戦詳細】
(世界忍者)
1.詠唱による攻撃
(騎士)
1.近距離(白兵)戦の可能な距離まで移動
2.近距離(白兵)戦を行う
3.可能なら撤退
(ドラックマジシャン)
1.忍者と同様遠距離もしくは中距離攻撃


[No.301] 2007/06/13(Wed) 20:56:23
世界忍者用【詠唱】改訂 (No.295への返信 / 3階層) - 摂政。

【装備】
・初期装備の杖

【地形】
・しっかりとした足場で行う

【陣形】
・横列
・時間差をつけ統制射撃を行う

【体術】
・呼吸を整え、冷静に詠唱する
・詠唱する時ははっきりと発音する
・詠唱する練習をしているのですばやく詠唱できる
・方陣を描く練習をしているのですばやく方陣を描ける
・目標をはっきりととらえ、狙いを正確にする
・相手の急所を狙う

【その他】
・同国の世界忍者なので合同訓練により連携が取れており、タイミングを合わせる事ができる


[No.302] 2007/06/13(Wed) 21:07:51
忍者【移動】 (No.272への返信 / 2階層) - 摂政。

【装備】
・縄ばしご、ロープ
・ライトは光量調節のできるものを支給

【地形】
・高低差のあるところでは縄ばしご、ロープ伝い降りる

【陣形】
・各員、一定距離をとりながら移動

【体術】
・移動時になるべく物音がしないようにしつつ移動
・ジャンプを行う場合は、着地場所をあらかじめ調べておく。着地音に注意
・上方にも注意。頭を低くして移動
・罠に注意する
・足音をたてないように移動
・叉路へ当たった場合は目印をつけておく

【その他】
・藩国内に存在する【ちかきのこ】にて事前演習を行っている


[No.303] 2007/06/13(Wed) 21:28:19
【攻撃】 (No.270への返信 / 2階層) - 摂政。

【装備】
・初期装備の杖
・通常装備としての剣、盾
・藩国設定装備として、右手に仕込んであるヒートサーベル

【地形】
・しっかりとした足場で詠唱を行う
・岩陰や暗闇から仕掛ける
・壁面、岩を背にして戦う

【陣形】
・忍者の陣形は横列
・時間差をつけ統制射撃を行う
・リーチのある武器による薙ぎ払いをして、一度に攻撃を受ける数を減らす

【体術】
・呼吸を整え、冷静に詠唱する
・詠唱する時ははっきりと発音する
・詠唱する練習をしているのですばやく詠唱できる
・方陣を描く練習をしているのですばやく方陣を描ける
・目標をはっきりととらえ、狙いを正確にする
・相手の急所を狙う
・呼吸を整え冷静に攻撃する
・自分のベストの間合いで攻撃する
・相手の目線、挙動から攻撃のタイミングをはかる。
・常に素早く移動できるように、体に無駄に力を入れない
・動きの速い敵は足から狙う
・その際は遠心力を利用する
・フェイントをかけたり、味方と連携しての時間差攻撃などして、相手の防御を崩したところで攻撃を入れる
・急所を突く
・刃物は刃を寝かせて、体重をかけて突く。ただし避けられたときバランスを崩さないよう注意
・カウンター攻撃は防御が疎かになるが、味方がいる場合は有効
・盾による攻撃(体当たり)などで相手の体勢を崩す
・なるべく敵の背後をとる。背後>側面>正面
・狭い場所ではリーチの短い武器で戦う。


【その他】
・同国の世界忍者なので合同訓練により連携が取れており、タイミングを合わせる事ができる
・藩国内に存在する【ちかきのこ】にて事前演習を行っている


[No.310] 2007/06/13(Wed) 23:30:26
忍者【探索】 (No.299への返信 / 4階層) - 摂政。

【装備】
・ダウジング等を駆使して探索
・初期装備の杖

【地形】
・壁などのひび割れ崩れ具合に注意する。
・地面や壁の材質を調べる
・風の流れる方向に注意する。炎のゆらめく向きを見るか指を濡らして感知

【陣形】
・ツーマンセルで行動

【体術】
・視覚だけでなく聴覚、嗅覚なども駆使する
・音をよく聞く。耳を澄ませ、反響の仕方などにも注意。
・あらかじめ、短いサインを決めておく
・広い空間に出る前は外から様子を伺う。死角・陰に注意。出口確保
・自分たち以外の足跡に注意
・物音を立てないように気をつける
・像などがあったときは様子見。何かの仕掛けである可能性も考える
・隠し扉を探る
・不自然な壁面など、気になるところはチェック

【その他】
・藩国内に存在する【ちかきのこ】にて事前演習を行っている


[No.311] 2007/06/13(Wed) 23:40:37
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