[ リストに戻る ]
No.332に関するツリー

   新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ - たけきのこ@藩王 - 2007/06/26(Tue) 00:47:57 [No.332]
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ - コダマゆみ - 2007/07/09(Mon) 11:25:13 [No.364]
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ - でいだらのっぽ - 2007/07/07(Sat) 09:09:24 [No.363]
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ - 大須 風太郎 - 2007/06/27(Wed) 05:37:14 [No.342]
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ - 月光ほろほろ@たけきの藩国 - 2007/06/27(Wed) 01:03:07 [No.341]
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ - 摂政。 - 2007/06/26(Tue) 21:09:08 [No.337]
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ - ひわみ - 2007/06/26(Tue) 12:59:15 [No.336]
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ - 二郎真君 - 2007/06/26(Tue) 09:49:18 [No.335]
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ - コダマゆみ - 2007/06/26(Tue) 02:59:20 [No.334]
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ - たけきのこ - 2007/06/26(Tue) 01:06:52 [No.333]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ (親記事) - たけきのこ@藩王

スレ名がアレなのでこっちでやります。

さて、新アイドレス作業が予定されておりますが、ネタ国家なうちとしてはぜひハイクオリティ狙わなあかんと思うわけです。
物量作戦もうちらしいといえばらしいのですが、それじゃチェックする人も見に来てくれる人も楽しくないよね!?なので色々ページに仕掛けようじゃないか。
合言葉は「エンターテイメント精神」、某ねずみ王国など目じゃないほどの気合でいきましょう!ぶっちゃけ結果としてHQ来なくともみんなが楽しければそれでいい。最初といってること違うけどキニシナイ!!

というわけでアイデアを募集したいと思います。
アイドレス評価対象になるようなこと、ならないこと問いません。思いついたらとりあえず言ってみよう!

例1)
SSとイラストをリンクさせる配置にしよう!
例2)
ノギさんのページのみ、ページ基本色ピンク。(全然HQ関係ない)


[No.332] 2007/06/26(Tue) 00:47:57
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ (No.332への返信 / 1階層) - たけきのこ

とりあえず投下。

・金さんはうろ覚え大会を使ってみるとか…


[No.333] 2007/06/26(Tue) 01:06:52
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ (No.332への返信 / 1階層) - コダマゆみ

・ノギさんの眉を動かす。
 GIFアニメでもなんでもいいけど、眉の動いていないノギさんは、ノギさんじゃない(断言)

・ヤガミと藩王さまは2人で1つ(*ノノ)キャッ
 ちゅーわけで、おそろいにするのがいいと思う。
 1つのページに2つ分入れていいなら、真ん中で分けて左右で設定書くとか。
 ヤガミ視点と藩王さま視点の同じ内容のSSを入れるとか…。
 つか、ヤガミの設定はいるんですか?

あとは…

・愛を込める!
 コレしかナイッ!!


[No.334] 2007/06/26(Tue) 02:59:20
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ (No.332への返信 / 1階層) - 二郎真君

1:世界貴族は宝塚で!
2:ノギさんはママなふみこたん(エプロン付とか)をつけて欲しいな。
3:ACEたけきのこはつぎはぎサイボーグな感じではどうでしょう。あと粉砕バット常備で。


[No.335] 2007/06/26(Tue) 09:49:18
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ (No.332への返信 / 1階層) - ひわみ

・たけきのこ&ヤガミ
コダマさんと同じように1セットは良いなと、思ってました。
同じ構図だけど、メインがそれぞれ藩王様とヤガミの絵とか。
たとえば背中合わせに立ってる絵とか。
…あ、それだと、ヤガミ側からだと藩王様完全に見えなくなってしまうかも(汗

・ノギ
砂神さんとノギさんの会話とか、砂神さんがノギさんにインタビューしてるとか、なんかそんなの見たいなー。
とりあえず、砂神さんでw

・雷蔵
いろんな服着せて、雷蔵ファッションショーを開催しましょう。

・金
うろ覚え大会の絵を、子供たちが描きましたチックに出すとか。

・職業系
とりあえず、龍の使いはTAKAさんの拳法家のお話の続きを期待しますw
どうせなら、新職業3つで話つながるようにSS書くとか良いかな?


[No.336] 2007/06/26(Tue) 12:59:15
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ (No.332への返信 / 1階層) - 摂政。

1、ACEたけきのこは某ライトノベルの【ドク□ちゃん】まじパクリ。
2、世界貴族の背景はいかにもな書き割り。むしろ学芸会、いやお遊戯みたいなノリで。
3、ノギさんには砂神さんセット。茨城はTAKAさん(かまつながり(ぇ)。ヤガミは無論藩王。上記の【ドク□ちゃん】ネタ。
4、デストラップあり。


[No.337] 2007/06/26(Tue) 21:09:08
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ (No.332への返信 / 1階層) - 月光ほろほろ@たけきの藩国

・世界貴族

元帥杖にマント。
どこの国にするのか投票。

背景は舞踏会
(誰が描くんだろう…)

・藩王&ヤガミ

対になる構成。
背中合わせで、手をつないでいる
藩王からはヤガミの背中が
ヤガミからは藩王の裾が見える。

・金さん

背景がうろ覚え大会

・聖騎士

中央に騎士姿の藩王。
周囲を固める屈強な(笑)騎士たち!
イメージは映画「グラディエーター」の開始10分くらい。
聖騎士団的なノリ。

・ノギ

ぐれっちが描く。
それだけでネタ不要(全権移譲)


[No.341] 2007/06/27(Wed) 01:03:07
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ (No.332への返信 / 1階層) - 大須 風太郎

・忍者+世界忍者+世界貴族
貴族スタイルと忍者スタイルの2つのイラストを用意して変身ネタ
カーソル合わせると変身!みたいな。

・金&ノギ
この二人って実は親子・・・なのかもしれないのよねー(CWTG世界の謎集積所参照
なんで、互いのイラストとか文章が対になるようにすると面白いかも
向かいあわせのイラストにするとか(二人とも微妙な表情しそう
背中合わせにして、間にふみこのシルエットイラスト入れるとか〜

・聖騎士
中世絵画風なイラストにするとかどうよ

・龍の使い
イラストの人物をブルース・リーに(マテ


[No.342] 2007/06/27(Wed) 05:37:14
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ (No.332への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

えー、ACE藩王様に皆のコメントを挟みこもーという案がありましたので、それについての案です
1:リポーターに藩王様について聞かれた時の返答形式
2:とりあえず好きに喋る
3:皆さん一度は藩王様に殴られたり、その現場を目撃したりしてると思うのでその時のコメンtΣ(バキッ)


[No.363] 2007/07/07(Sat) 09:09:24
Re: 新アイドレス脳内アイデア垂れ流しスレ (No.332への返信 / 1階層) - コダマゆみ

…医療判定が西洋医学メインでやるってんなら、まったく意味ナシかもしれませんけど。
脳内妄想なぞをここに披露してみる。

【龍の使い】
・「龍」とは
 自然界における、エネルギーの流れ。
 風水では龍脈とも呼ばれる。
 科学的な意味のみではなく、生命や精神的なものも全て含むエネルギー。
 この龍は、全ての生き物の体内にも存在し、気脈ともよばれる。

 修行によってこれらの龍の力を認知し、操ることができるようになった者、それを【龍の使い】と言う。
 何故「龍使い」ではなく、「龍の使い」なのか?
 それは、龍は己のためだけに使役してよい存在ではなく、自然界の全てのもの為のエネルギーだから。
 龍にふれ、理解し、流れに逆らうことなくその力の一部を借りる。故に、「龍使い=龍を使う者」ではなく、「龍の使い=龍の意思を体現する者」を名乗る。

 彼らは体内の龍をある程度制御することで、身体能力を飛躍的に向上させ…(以下略)


ってな設定があれば、気脈を操って、麻酔とか止血とか出来ちゃうんじゃないかい?
そーすれば、ファンタジーな感じでも、わりとムリなく西洋医学に融合できるんじゃなかろうかと……。

すでに出撃しているので、追加設定できない、とか言われたら…まぁ、脳内妄想だし〜。


[No.364] 2007/07/09(Mon) 11:25:13
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS