[ リストに戻る ]
No.448に関するツリー

   掲示板ゲーム【たけきのロワイヤル】 - ひわみ - 2007/12/03(Mon) 23:35:33 [No.448]
たけきのロワイヤル タイトル画像 - 月光ほろほろ - 2008/01/12(Sat) 13:21:04 [No.508]
判定開始しますー。 - ひわみ - 2008/01/11(Fri) 23:05:30 [No.507]
11日夜に判定予定ですー - ひわみ - 2008/01/11(Fri) 12:59:21 [No.505]
参加!(おそい - モモ - 2008/01/10(Thu) 23:54:52 [No.504]
えんとり - たけきのこ - 2008/01/09(Wed) 21:25:25 [No.499]
エントリー - りあらりん - 2008/01/05(Sat) 21:08:00 [No.497]
他国でもエントリーOK? - ジンジャー@元たけきの藩国民 - 2007/12/31(Mon) 16:36:28 [No.492]
もちろんOKです - ひわみ - 2007/12/31(Mon) 18:31:15 [No.493]
エントリー - 志水高末 - 2007/12/30(Sun) 00:44:17 [No.491]
エントリー - 月光ほろほろ - 2007/12/29(Sat) 02:42:51 [No.489]
エントリー - 大須 風太郎 - 2007/12/25(Tue) 00:37:28 [No.483]
【たけきのロワイヤル】エントリー - ていわい - 2007/12/23(Sun) 23:17:33 [No.480]
【たけきのロワイヤル】エントリー - でいだらのっぽ - 2007/12/13(Thu) 22:51:40 [No.468]
たけきのロワイヤル詳細ルール - ひわみ - 2007/12/04(Tue) 22:43:22 [No.453]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
掲示板ゲーム【たけきのロワイヤル】 (親記事) - ひわみ

「今度はどんなイベントが良いですかねー?」
「バトル○ワイヤルみたいのとか」
「あー、良いですね。皆が殺し合いするところ見てみたいし」
「……何気にスゴイこと言ってない?」
ある日のチャットでの会話

生き残るのは誰だ!?たけきのロワイヤル

このゲームは、参加者同士が戦って最後に残っていたものが勝ちです(実際に殺し合いするわけじゃないんでご安心をw)。
参加者は、一つのアイテムを持って参加することになります。

基本的なルールは、ランダムで行動順番を決定し、行動順番が回ってきたら、
・他の参加者と遭遇したかの判定(遭遇判定)
・遭遇した場合はどちらが先に攻撃できるか判定(先制判定)
・攻撃が成功したかの判定(戦闘判定)
を行います。

ルールの詳細は

http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=takenoko&mode=res&no=453

こちらにありますが、読まなくても参加するのに支障はないので、面倒な人は読まなくても大丈夫ですよ。

○アイテム
参加者は以下のアイテムの中から一つを選んでいただきます。
このゲームでは、参加者の能力による差は無いのでこのアイテムの選択は重要だと思います。
ちなみに、アイテムの名称は変更してもかまいません。
例えば、1の剣を釘バットや拳やビームサーベルなど、近接武器になるものに変更するのはOKです。
ただし、アイテムの名前や形状が変わっても能力は変化しません。

1:剣(近接武器):攻撃判定に+30%
通常50%の攻撃判定が80%になるという超攻撃的アイテム。

2:銃(射撃武器):先制時、戦闘判定前に40%の確立で敵を撃破
先制判定で成功するか相手が先制判定で失敗した場合、通常の戦闘判定の前に敵を攻撃できるというアイテム。
これに失敗しても通常の攻撃判定は行えます。

3:鎧(防具):相手の戦闘判定などに−10%
戦闘判定はもちろん、相手からの射撃武器や罠の判定にも−10%の修正を与える防御アイテム。
効果は10%と地味だが、確実に役に立つアイテム。

4:忍び装束(奇襲用アイテム):先制判定に20%の修正
自分の行動時には先制判定が+20%、相手の行動時には相手の先制判定が−20%の修正が入ります。

5:トラップセット(罠):自分の行動時に敵に遭遇した場合、30%の確立で敵を撃破
このアイテムの判定は、先制判定をする前に行うため成功すれば出会った瞬間に相手を撃破できます。
相手の遭遇判定で出会った場合にはこのアイテムの効果は発揮しません。

6:ダンボール(隠密用アイテム):遭遇判定が80%ではなく40%で判定
遭遇判定の確立が半分になることで、戦闘を避け長く生き残ろうというアイテムです。
ちなみに、最後の2人になった場合は不利になるだけなので、自動的にこのアイテムの効果は無効になります。

○参加方法
参加者は以下の書式でこの記事にレスをお願いします。

名前:参加者の名前(PL本人の名前以外でもかまいませんが、他人の名前は騙らないように)
アイテム:アイテム番号:アイテム名
コメント:お好きなことを書いてください。
攻撃時や、リタイア時のセリフなんかあると嬉しいです。
本人の設定なんかもあったらお願いします。

下はエントリー例です

名前:ひわみ
アイテム:6:ダンボール
コメント:なんだかよく分からないうちに巻き込まれた、たけきの藩国民。
とりあえず、ダンボールの中にこっそり隠れながら生還を目指してます。
遭遇しなかった時「さすがダンボールだ」
撃破されたとき「あー、やっぱりこういう運命ですか……」

エントリー締め切りは、人数ある程度居た方が良いのでしばらく受け付けますー。


[No.448] 2007/12/03(Mon) 23:35:33
たけきのロワイヤル タイトル画像 (No.448への返信 / 1階層) - 月光ほろほろ

描いてみましたー

http://atpaint.jp/takekino/src/1200111482933.jpg

色塗りはタイムアップです
orz


[No.508] 2008/01/12(Sat) 13:21:04
判定開始しますー。 (No.448への返信 / 1階層) - ひわみ

参加受付はここで終了します。

参加して下さった皆さん、ありがとうございましたー。


[No.507] 2008/01/11(Fri) 23:05:30
11日夜に判定予定ですー (No.448への返信 / 1階層) - ひわみ

今日(11日)の夜に判定する予定です。
判定開始する時はまた告知しますんで、そこまでは参加受け付けてますー。


[No.505] 2008/01/11(Fri) 12:59:21
参加!(おそい (No.448への返信 / 1階層) - モモ

名前:モモ
6:スイートマイホーム(ダンボール)
コメント:住んでます。どちらかというと自宅では下着一枚でくつろぐほうです。

遭遇しなかった時「やっぱり我が家は落ち着きますねえ」
遭遇した時「うぇるかむとぅまいほーむ!(パン一&輝く笑顔)」
攻撃時「ささ、遠慮せずどんどんめしあがってください。」
撃破時「おやお客さん、顔色が優れませんな。どうしました?」
撃破されたとき「立ち退き・・・ですかっ・・・。」

戦場と知らずに普通に生活してる感じで。
うっかり踏み込むと、精神ダメージを受けます。
あと賞味期限的な意味でスリル満点なお茶菓子とかでおもてなししいたします。


[No.504] 2008/01/10(Thu) 23:54:52
えんとり (No.448への返信 / 1階層) - たけきのこ

遅くなったけどえんとりーしますよー

名前:たけきのこ
アイテム:1:チェーンソー
コメント:たけきの藩王。最近いいものを買ったので、その威力を試さんとバットから持ち替えて参加。当然ホッケーマスクも着用。殴るんじゃなくて剣を振り回したいんですよ!(危険)
遭遇しなかった時「つまらないなぁ…」
遭遇した時「さぁ、新しい武器を試してみましょう」
撃破されたとき「えー不良品かしら…」

なんかすげぇ危険な子になってるんですよ(汗


[No.499] 2008/01/09(Wed) 21:25:25
エントリー (No.448への返信 / 1階層) - りあらりん

折角なのでエントリーさせていただきます!

名前:りあらりん
アイテム:3:鉄鍋&鍋ぶた
コメント:たけきの料理研究所の所長を自称する、お料理大好きなたけきの藩国民。
たけきのの豊かな自然の恵みをいかした鍋料理の開発のため、鍋を持って散歩していたらいつの間にか巻き込まれていた。

遭遇時:「あ! 一緒にたけきの鍋、食べませんか?」
遭遇しなかった時:「んー。何か良いお鍋の材料、ないかなー」
攻撃成功時:「たけきの鍋開発の邪魔する人は許しません!」
相手の攻撃失敗時:「ふぅ。危ないところだったわ。土鍋だったらやられてたわね」
やられた時:「うそーっ。鉄鍋が割れちゃったーっ。これじゃ、たけきの鍋が作れないーっ」


[No.497] 2008/01/05(Sat) 21:08:00
他国でもエントリーOK? (No.448への返信 / 1階層) - ジンジャー@元たけきの藩国民

皆様お久しぶりで〜す!オフでもたけきの藩は熱いですね!!
楽しそうな雰囲気に誘われてきました。久々に皆さんと一緒に遊ばせてくださいw(陽光の宣伝をかねてorz)

名前:ジンジャー@都築藩国
アイテム:アイテム番号:3の鎧
アイテム名:シャイニング陽光(ジンジャー専用機のつもりだが特にベース機との違いは見られない。さらに新型の天陽は持ち出せずorz)
コメント:「こんにちは〜…あれ?留守ですか?」
どこ〜ん!!(戦闘音?)
「!? たけきの藩国の危機!こうしちゃいられない。出ろーシャァイニング陽光ーーーーー!」

以上、ゲームと知らず参戦するジンジャーの図

遭遇時「あ、無事でした?…ちょっ、あれ?わたしですってぇ(涙)」
遭遇しないとき「わたしの敵はどこだ?」
撃破したとき「あーーーー!!セーフティ外れてたあーー!うん、たぶん峰打ちです」
撃破されたとき「……陽光の安全性には問題はないようですね。あははは…」
攻撃や罠を防いだとき「陽光の性能を甘く見ましたね」
先制されたとき「疾すぎですから!」
先制を防いだとき「陽光のセンサーには丸見えですよ」


1234


[No.492] 2007/12/31(Mon) 16:36:28
もちろんOKです (No.492への返信 / 2階層) - ひわみ

> 皆様お久しぶりで〜す!オフでもたけきの藩は熱いですね!!
> 楽しそうな雰囲気に誘われてきました。久々に皆さんと一緒に遊ばせてくださいw(陽光の宣伝をかねてorz)


お久しぶりですー、もちろん歓迎します。

オフでもたけきの藩国は熱いですよ。
具体的に言うと、オフでイベントも無いのにチャットに10人以上集まったりw


[No.493] 2007/12/31(Mon) 18:31:15
エントリー (No.448への返信 / 1階層) - 志水高末

>名前:志水高末

アイテム:1:砂入り靴下

コメント:藩王に脱が(没収)された愛用の褌を取り戻すべく、すべてをさらけ出したまま藩国をさまようアレ
今回は靴下を脱ぎ、武器にしているため完全に【自主規制】な状態である

未遭遇時「見ろ、見ろぉぉおおおおおッ!!」
遭遇時「(両手を広げながら)今日の俺はひと味もふた味も違うんだぜ・・・」
攻撃時「きらめけ、ビックビィィィストッ」
撃破されたとき「(仰向けに倒れたまま動かないようだ)」


[No.491] 2007/12/30(Sun) 00:44:17
エントリー (No.448への返信 / 1階層) - 月光ほろほろ

名前:月光ほろほろ

アイテム:1:手づくり剣鈴

コメント:とある女性に振り向いてほしい、たけきの藩国民。
『女は、強い男にほれるもんや』という話を聞いたため、
藩国内で腕試しをしようと考えている。
基本へたれなので、武器とは言っても仲間を傷つけるような武具は持てない。好きな伝承から、おとぎ話の剣を自作する。
攻撃時「女は強い男に惚れるという…俺の糧になれ!!」
遭遇しなかった時「どこに隠れてやがる」
撃破されたとき「ハートブレイクなのかぁー!!」


[No.489] 2007/12/29(Sat) 02:42:51
エントリー (No.448への返信 / 1階層) - 大須 風太郎

名前:大須 風太郎
アイテム:4:忍び装束
コメント:たけきの藩国所属。テンションが高かったので参加
通販で衝動買いした『ロジャーの服(世界忍者藩国製)』を着て参戦
先制できたとき「みたか!セカーイニーンジャのパワー!」
先制できなかったとき「イツモ後手に回ってる感のあるロジャーの呪いでゴザールか!?」
撃破されたとき「こういう役回りでゴザルよね、衣装的にも・・・」


[No.483] 2007/12/25(Tue) 00:37:28
【たけきのロワイヤル】エントリー (No.448への返信 / 1階層) - ていわい

遅くなりましたが、エントリーしまーす。

名前:ていわい
アイテム:2:ゴッドシャウト(直撃すると鼓膜と三半規管にダメージ!)
コメント:
カラオケで気持ち良く絶叫していたら「やかましい」と店員に
つまみ出され、消化不良のままぶらついているときにこの
イベントを見かけ参加。
「よし、ここで俺のリサイタルを開いてやる!」
拳を握って見上げた空には、黄色いシャツを着た八百屋の息子の
ガキ大将の笑顔が浮かんでいたとか、いなかったとか・・・。

遭遇時:「ふっ!お前が俺のオーディエンスか!」

未遭遇時:「俺のオーディエンスはどこだ!」

相手攻撃失敗時:「俺のハートに突き刺さるにはいささかパワー不足のようだな!」

攻撃時:「聴け!これがお前の、レクイエム(鎮魂歌)だー!!」
「君が!倒れるまで!歌うのを!やめない!」

やられ時:「すまん、G田の兄貴・・・」
そういって見上げた空には、黄色いシャツを着た八百屋の息子の
ガキ大将が親指を立てていたとかいなかったとか・・・。


[No.480] 2007/12/23(Sun) 23:17:33
【たけきのロワイヤル】エントリー (No.448への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

名前:でいだらのっぽ
アイテム:3:眼鏡(強化フレーム)
コメント:ぶらぶらしていたら、エントリーを頼まれた。その割りにはやる気なたけきの藩国民。眼鏡の性能?にものをいわせて生き残りを目指す。
罠、射撃を回避したとき「眼鏡がなければ気付かなかったな」
攻撃を回避したとき「眼鏡のおかげでかすり傷で済んだようだ…」
やられたとき「しまった!眼鏡が飛ばされるとは…ガクッ」


[No.468] 2007/12/13(Thu) 22:51:40
たけきのロワイヤル詳細ルール (No.448への返信 / 1階層) - ひわみ

こちらでは、たけきのロワイヤルのルールの説明を行います。

○基本ルール
まず、ゲーム開始時に行動順番を決めます。
行動順番が回ってきた場合には、
遭遇判定→先制判定→戦闘判定
の順番で判定があります。

・行動順番
参加者はランダムで行動順番を決めます。
この順番は、ラストの参加者まで回ってきたら今度は逆に行動をすることになります。
つまり、1、2、3、4の参加者がいた場合、1→2→3→4→4→3→2→1→1→2……となります。

・遭遇判定
行動順番が回ってきたら、他の参加者と出会うか判定を行います。
これは、通常80%で出会うことになります。
誰と出会うかはランダムで決定します。
出会わなかった場合はそのまま次の参加者に順番が回ります。

・先制判定
他の参加者と遭遇した場合にはどちらが先に相手を発見したか判定を行います。
これは、通常60%で行動していた参加者が先制することになります。
つまり、若干ですが行動していた側が有利になっています。
その判定に失敗した場合遭遇されたほうが先制となります。

・戦闘判定
先制した側から、戦闘判定を行います。
これは通常50%で攻撃が成功します。
成功した場合は、相手はゲームから除外されます。
失敗した場合は、逆に後攻側からの攻撃が行われます。
これも通常50%で判定され、成功した場合は相手はゲームから除外されます。
後攻側も失敗したときには、お互い除外されず次の参加者に順番が回ります。

○アイテム
参加者は以下のアイテムの中から一つを選んでいただきます。
このゲームでは、参加者の能力による差は無いのでこのアイテムの選択は重要だと思います。
ちなみに、アイテムの名称は変更してもかまいません。
1の剣ならば、刀、釘バット、拳、などはもちろんOKです。
さらに、説明さえつけば「普通違うだろう?」というものにしてもOKです。
たとえば、1のアイテムでも、拳銃(理由:弾が少ないので命中率の高い近接状態でしか使わない)、薬品(理由:相手に投げつける)、鎧(理由:サイズが違うので殴るしかない)など、こんな感じで無理やりにでも説明できれば問題ありません。
もちろん名前や形状が変わっても効果は変わりません。
1のアイテムであれば、剣だろうが釘バットだろうがエクスカリバーだろうが高速振動剣だろうがハリセンだろうがすべて同じ効果です。

1:剣(近接武器):攻撃判定に+30%
通常50%の攻撃判定が80%になるという超攻撃的アイテム。
殴れる状況になれば凶悪だが、先手を取られたりして殴れない状況だと無意味。

2:銃(射撃武器):先制時、戦闘判定前に40%の確立で敵を撃破
先制判定で成功するか相手が先制判定で失敗した場合、通常の戦闘判定の前に敵を攻撃できるというアイテム。
成功率もなかなか高いうえ、失敗してもその後通常の攻撃判定を行えます。
ただし相手に先手を取られたら使えないため、奇襲用アイテムは天敵と言えるかも。

3:鎧(防具):相手の戦闘判定などに−10%
戦闘判定はもちろん、相手からの射撃武器や罠の判定にも−10%の修正を与える防御アイテム。
効果は10%と地味だが、確実に役に立つアイテム。
ただ、近接武器持ちの攻撃には80%が70%になるだけなので、焼け石に水かも。

4:忍び装束(奇襲用アイテム):先制判定に20%の修正
自分の行動時には先制判定が80%に、相手の行動時には相手の先制判定が40%になります。
先に相手を攻撃できるのはかなり有利ですが、戦闘判定は通常50%なのであっさり回避されて反撃喰らう可能性もあります。

5:トラップセット(罠):自分の行動時に敵に遭遇した場合、30%の確立で敵を撃破
このアイテムの判定は、先制判定をする前に行うため成功すれば出会った瞬間に相手を撃破できます。
ただ、成功率は30%とあまり高くなくさらに防具を持った相手には20%になってしまうのが難点。
あと、相手の遭遇判定で出会った場合にはこのアイテムの効果は発揮しません。

6:ダンボール(隠密用アイテム):遭遇判定が80%ではなく40%で判定
遭遇判定の確立が半分になることで、戦闘を避け長く生き残ろうというアイテムです。
ただ、他の参加者の行動時に遭遇される可能性は同じなので、参加者が減ってくるとアイテムの意味が薄れていきます。
ちなみに、最後の2人になった場合は不利になるだけなので、自動的にこのアイテムの効果は無効になります。


[No.453] 2007/12/04(Tue) 22:43:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS