[ リストに戻る ]
No.568に関するツリー

   次期アイドレス妄想垂れ流しスレ - たけきのこ@藩王 - 2008/03/15(Sat) 01:46:01 [No.568]
Re: 次期アイドレス妄想垂れ流しスレ - ひわみ - 2008/04/17(Thu) 13:09:18 [No.579]
そういえば。 - ニートじゃない人 - 2008/04/16(Wed) 12:31:52 [No.578]
俺がまじめに考えてるとでもおm(殴 - しみず - 2008/04/16(Wed) 01:16:09 [No.577]
とりあえず脳内。 - たけきのこ@NOTニート - 2008/04/16(Wed) 00:51:15 [No.576]
もうそう - でいだらのっぽ - 2008/04/02(Wed) 00:21:09 [No.574]
Re: 次期アイドレス妄想垂れ流しスレ - 二郎真君 - 2008/03/20(Thu) 21:56:09 [No.572]
モーソー - TAKA - 2008/03/16(Sun) 03:08:56 [No.571]
こんなものつくってみた。 - たけきのこ@ニート - 2008/03/15(Sat) 15:34:12 [No.570]
個人的妄想ベスト5! - 大須 風太郎 - 2008/03/15(Sat) 02:49:19 [No.569]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
次期アイドレス妄想垂れ流しスレ (親記事) - たけきのこ@藩王

うちのアイドレスは全部開示きたので、次期アイドレスへ夢膨らませているかたは多いでしょう。
決定や実効力のある話し合いはシーズン(というかルールが確定する)までやらないつもりですが、みんながどう考えてるのか知りたい人もいるよね。ということでそれぞれがどんなの取りたいとか考えてれば、こちらでご自由に脳内をぶちまけるといいと思います。

くれぐれも考えの押し付けだけはしないように。それさえ守れば何言おうと自由であります。


[No.568] 2008/03/15(Sat) 01:46:01
個人的妄想ベスト5! (No.568への返信 / 1階層) - 大須 風太郎

取れるのは4つまでみたいだけど、とりあえずの妄想ってことで
私的、次にとれたらいいなーアイドレスベスト5!

1:たけきの親衛隊・・・これははずせない!強くないかもしんないけどw
2:式神使い・・・どんな式神連れようか妄想が広まる!でも式神世界でしか使えないとか言われそうで怖い
3:悪魔キルケー・・・乗り物扱いみたいなんでAR増加するかも!使う代償半端なさそうだけど!
4:聖騎士の武具・・・剣士アイドレス愛用者としては欲しい!開発大変そうだけどな!
5:龍爆拳・・・絶技!絶技!火力アップ!消費もアップ!

イメージ的にかっこよさそうなのから選んだ!あんまり考えてない!
なんかネガティブな発言多いけど気にしない!


[No.569] 2008/03/15(Sat) 02:49:19
こんなものつくってみた。 (No.568への返信 / 1階層) - たけきのこ@ニート

http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/170.html
とりあえず何が取れるかわからんという人用。そのうち性能が判明しているものについてはアイドレスwikiにリンクとかしてみるよ。


[No.570] 2008/03/15(Sat) 15:34:12
モーソー (No.568への返信 / 1階層) - TAKA

とりあえずモーソー垂れ流しですw
基本概念としてはたけきのにしか選択できないものが気になりますです。

A:へっぽこ謎追いとしては龍の使い関連の派生は気になるものが多いです。
http://blog.tendice.jp/200711/article_8.html
↑この辺
もしかしたら月子関連に関わってくるかもしれませんし〜
私、月子スキーですしw
あとまあ、たけきのを龍の国にするのも面白いかなと思っています。

B:たけきの国民としてはこれは気になります〜
たけきのこ派生アイドレス
特に、たけきの親衛隊(職業)とたけきの藩国の繁栄(イベント) これかなぁ。
背が伸びる薬(イベント)これに関しては、背の低さこそが藩王のキャラ立ちの要素のひとつでも在るので、ここはほれなんというか、そのままの方がおもろいというか(げふんげふんw

まぁこんな感じですw


[No.571] 2008/03/16(Sun) 03:08:56
Re: 次期アイドレス妄想垂れ流しスレ (No.568への返信 / 1階層) - 二郎真君

私のお勧めアイドレスは以下の品アルネ。

1:ウォータードラゴンの獲得
何者かがたけきの藩に侵攻してきた場合にそなえたエースI=Dが欲しい。雷蔵やヤガミを乗せれば本土防衛万全だ。
伝説の聖獣なだけに能力期待できそう。
雷蔵派生の紫聖号(I=D)でもいい。

2:悪魔キルケー(乗り物)
様々なACEがいるけれどARが高いACEは少ない。それを補うのことが戦略の要となるのが現状。
なのでこれだとレムーリアでAR稼ぐのに役に立つかと。レムーリアではピケとかエアバイクは動かないからね。
問題は誰でも使えるかどうか不明という点。
派生元の世界貴族などの「世界系」にしか使えないなら無用の長物となろうか。

3:名指揮官(職業4)
現状ではノギが使い物にならない(笑)ので名指揮官の能力を判明させて使いやすくなる。
さらに職4持っていない藩民の能力底上げ可能。
ACEの能力アップが目的なら雷蔵のラブ使い(職業)でもいいかな。世界貴族に付ければラブ貴族(笑)。

いまんとこ、乗り物とI=Dが欲しいですな。


[No.572] 2008/03/20(Thu) 21:56:09
もうそう (No.568への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

妄想だしね
聖騎士の武具(兵器)、武具ならいいんだよね、というわけで、馬が曳く戦車(チャリオット)とか、ジョ〇ョ第二部にでてくるようなのはどうかなあ、AR上昇、攻撃、防御、移動に修正がついたりしてお得じゃありませんか?しかも消費は食料ですよきっと!
後は聖杯の探索が気になるところ…ホーリーグレイルなら良郎絡みですぜきっと、耐久が上がったりしなかったりするかも!

妄想なのであまりきにしない方向でw


[No.574] 2008/04/02(Wed) 00:21:09
とりあえず脳内。 (No.568への返信 / 1階層) - たけきのこ@NOTニート

聖騎士の武具と聖騎士ADが取れれば文句は無いッ!!!









という冗談は置いておいて、わりかし妥当なのはこちら。
■通常枠
>龍の使いにつける職業一種
>おもしろそうなイベント一個
龍の使いは燃料消費上どうにかしないと使えません。ので枝を伸ばすこと推奨。なにをつけるかは龍の使い推しの人が好きなのでいいんじゃないかなと思います。
あとは、聖騎士にADをつけて職業ないし兵器なんかで強化すること前提で、残り通常枠は楽しそうなイベントなんかをとってもいいんじゃないかなと思います。ウォータードラゴンとか。まあ、その辺もイベント系取りたい人の人気でいいんじゃないかな(基本的にこの辺りは特定推しは無いので、推しがある人が好きなのが取れるといいと思うんですよ)。

■AD枠
>聖騎士
>たけきのこ(ACE)
聖騎士も燃料消費上どうにかしないと使えません。で、もともと次のアイドレスは8種あるうちからランダムで出てるらしい(すみません、花見の又聞きなのでソースないです)ので、ADは(すでに6種出てる)龍の使いとかじゃなく聖騎士かなぁと。職業も詰まってるので。普通に兵器取るのも悪くないんですが。
あとは、ACE藩王も出てる数少ないし今出てるのもネタ的に面白くないので(ぁ) まだ後まで継承できるHQついてることですし、伸ばすの自体は悪くないかと。


[No.576] 2008/04/16(Wed) 00:51:15
俺がまじめに考えてるとでもおm(殴 (No.568への返信 / 1階層) - しみず

・まじめに考えない

道楽貴族(職業)
道楽つーたらアレだろ、アレ

たけきの親衛隊(職業)
貴族にください
ネタアイドレスに光をあててください


・ちょっとだけまじめに考えてみる

名指揮官(職業4)
ARマイナスとかあったらウマー

悪魔キルケー(乗り物)
聖騎士の武具(兵器)
乗り物ほしくね?

レクス(イベント)
現状龍の使い伸ばしにくいしなぁ

傭兵軍設立(イベント)
ちっとは役にたつやも


[No.577] 2008/04/16(Wed) 01:16:09
そういえば。 (No.568への返信 / 1階層) - ニートじゃない人

観光地というものの存在をすっかり忘れていた。
今更感はただようが、税金高いので悪い選択肢ではない希ガス。江戸村作ろうぜ江戸村。

うーん、目先の利益に踊らされてるかな……枠も足らんよなぁ…


[No.578] 2008/04/16(Wed) 12:31:52
Re: 次期アイドレス妄想垂れ流しスレ (No.568への返信 / 1階層) - ひわみ

とりあえず、
通常枠:ドラゴンロード(職業)
AD枠:聖騎士

ここは欲しいな。
AD聖騎士は新規職業期待。

次に
AD枠:たけきのこ
かな。
藩王様、もしくはたけきの藩国に関したものは出そうだし。
問題は、親衛隊とか背が伸びる薬を今回取れないことだけどw

残りの通常枠に関しては、
レクス(なんだか分からんが、とりあえず重要イベントそうだし)
ウォータードラゴン(強いことは確実でしょう、消費とか設定的に危険な可能性もあるけど)
悪魔キケルー(乗り物欲しい、でも世界貴族系しか使えないと超泣く)
傭兵軍設立(新ルールで出てきた、騎士団を作ったり出来そうだね。初期資産ももらえると結構良い。と言うか無いとむしろキツイ)
名指揮官(職業4というのが良いね。留学ルールを考えると他国にもアピールできるポイントになるかも。自国だけだとどれだけ使えるか心配だけど)
紫聖号(強そうなI=D第二弾。朝比奈あやめとセットがベターだろうけど、雷蔵もI=D使えるから単体でも良いかも。やっぱり消費やらはちと不安だが)

なんにせよAD枠使うと、その派生は今回取れないみたいだし、AD枠を先に話し合ったほうが良いかも知れませんね。


[No.579] 2008/04/17(Thu) 13:09:18
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS