[ リストに戻る ]
No.616に関するツリー

   頭悪いSS - でいだらのっぽ - 2008/05/05(Mon) 23:45:21 [No.616]
ゾンビスレイヤー設定 - でいだらのっぽ - 2008/10/23(Thu) 18:52:23 [No.829]
まあ、なんとなく思いつき - でいだらのっぽ - 2008/10/14(Tue) 17:19:30 [No.825]
独自アイドレス案続き - でいだらのっぽ - 2008/06/24(Tue) 00:26:42 [No.720]
独自アイドレス案 - でいだらのっぽ - 2008/06/24(Tue) 00:25:42 [No.719]
祭り、追記 - でいだらのっぽ - 2008/06/18(Wed) 13:56:04 [No.711]
祭り6 - でいだらのっぽ - 2008/06/18(Wed) 02:51:26 [No.710]
祭り5 - でいだらのっぽ - 2008/06/18(Wed) 02:49:48 [No.709]
祭り4 - でいだらのっぽ - 2008/06/18(Wed) 02:48:12 [No.708]
祭り3 - でいだらのっぽ - 2008/06/18(Wed) 02:46:44 [No.707]
MA・TSU・RI2 - でいだらのっぽ - 2008/06/18(Wed) 02:45:04 [No.706]
MA・TSU・RI1 - でいだらのっぽ - 2008/06/18(Wed) 02:43:07 [No.705]
創作童話6P目 - でいだらのっぽ - 2008/06/17(Tue) 14:26:37 [No.704]
創作童話5P目 - でいだらのっぽ - 2008/06/17(Tue) 14:25:11 [No.703]
創作童話4P目 - でいだらのっぽ - 2008/06/17(Tue) 14:23:39 [No.702]
創作童話3P目 - でいだらのっぽ - 2008/06/17(Tue) 14:22:12 [No.701]
創作童話2P目 - でいだらのっぽ - 2008/06/17(Tue) 14:19:54 [No.700]
子供たちにおくる創作童話 - でいだらのっぽ - 2008/06/17(Tue) 14:17:54 [No.699]
暇だったので… - でいだらのっぽ - 2008/06/15(Sun) 14:59:04 [No.696]
ひわみさんアイドル化計画!?続き - でいだらのっぽ - 2008/05/24(Sat) 00:07:38 [No.660]
ひわみさんアイドル化計画!? - でいだらのっぽ - 2008/05/24(Sat) 00:04:47 [No.658]
ヤガミのSS続きの続き - でいだらのっぽ - 2008/05/20(Tue) 02:00:26 [No.653]
ヤガミのSS続き - でいだらのっぽ - 2008/05/20(Tue) 01:58:47 [No.652]
ヤガミのSS - でいだらのっぽ - 2008/05/20(Tue) 01:57:13 [No.651]
ヤガミ紹介文続き - でいだらのっぽ - 2008/05/18(Sun) 01:05:40 [No.648]
ヤガミ紹介文 - でいだらのっぽ - 2008/05/18(Sun) 01:03:49 [No.647]
たけきのこオンステージ続き - でいだらのっぽ - 2008/05/12(Mon) 02:09:58 [No.633]
たけきのこオンステージ - でいだらのっぽ - 2008/05/12(Mon) 02:08:10 [No.632]
たけきのこ戦争舞踏続き - でいだらのっぽ - 2008/05/12(Mon) 02:07:03 [No.631]
たけきのこ戦争舞踏 - でいだらのっぽ - 2008/05/12(Mon) 02:03:23 [No.630]
たけきのこ親衛隊Ver.2続き - でいだらのっぽ - 2008/05/05(Mon) 23:50:49 [No.620]
たけきのこ親衛隊Ver.2 - でいだらのっぽ - 2008/05/05(Mon) 23:49:44 [No.619]
たけきのこ親衛隊続き - でいだらのっぽ - 2008/05/05(Mon) 23:48:08 [No.618]
たけきのこ親衛隊 - でいだらのっぽ - 2008/05/05(Mon) 23:46:50 [No.617]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
頭悪いSS (親記事) - でいだらのっぽ

疲れてるときに書いたのでホント頭悪いです…

[No.616] 2008/05/05(Mon) 23:45:21
たけきのこ親衛隊 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

たけきのこオンステージ

たけきのこ親衛隊、それが彼らの名称である。

たけきのこの在る所なら、それがどこであろうとも…
そう…

例え、ゲリラライブでも、ファンクラブ会員限定イベントでも関係なく彼らはたけきのこのもとへ駆け付ける。
深夜で帰りの交通機関が動かずとも!
平日の昼間でも!

彼らには関係ない!

なぜなら!

たけきのこ親衛隊だから!
揃いの法被に身を包み!
揃いの鉢巻きを頭に巻いて!
メガホンと携行ライトを両手に装備!

それが彼らのフォーマルスタイル!

たけきのこ親衛隊はここに在る!


[No.617] 2008/05/05(Mon) 23:46:50
たけきのこ親衛隊続き (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

「L・O・V・E!(エル・オー・ブイ・イー)」

「た〜け〜き〜の〜こ〜!!!」(絶叫)


[No.618] 2008/05/05(Mon) 23:48:08
たけきのこ親衛隊Ver.2 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

たけきのこ戦争舞踏

たけきのこ親衛隊、それが彼らの名称である。

たけきのこの在る所なら、それがどこであろうとも…
そう…

例え、突発イベントでも、生活ゲーム中の危機でも関係なく彼らはたけきのこのもとへ駆け付ける。

異なる世界だろうとも!
生きて帰れる保証がなかったとしても!

彼らには関係ない!

なぜなら!

たけきのこ親衛隊だから!
揃いの鎧に身を包み!
揃いの鉢金を頭に巻いて!
剣と盾を両手に装備!

それが彼らの戦闘装束!

たけきのこ親衛隊はここに在る!


[No.619] 2008/05/05(Mon) 23:49:44
たけきのこ親衛隊Ver.2続き (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

「我らはたけきのこ藩王を守り抜く!」

「たけきのこ藩王に続け〜!!!」(号令)


[No.620] 2008/05/05(Mon) 23:50:49
たけきのこ戦争舞踏 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

たけきのこ戦争舞踏

たけきのこ。
恋する乙女である。
たけきの藩国、藩王である。
元ニートである。

ヤガミの為に戦う乙女であり、帝国の一藩国を治める藩王であり、元就職戦士である。

そう…

たとえ火の中水の中!
違う世界であろうとも!
未来の旦那のためならば!
燃える心(ハート)をその胸に秘め!

戦い続ける!

(国民は勝手についてくるし、就職も決まったから、あとはよく倒れるヤガミだけだ!)

輝く鎧に身を包み!
その手に持つのは粉砕バット!


[No.630] 2008/05/12(Mon) 02:03:23
たけきのこ戦争舞踏続き (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

それがたけきのこの舞踏服!

いざ!

恋愛のバトルフィールドへ!

たけきのこ
「ヤガミ、今助けに行くわ!」

※一方、その頃
たけきの藩国、某所
たけきのこ親衛隊
(たけきのこ親衛隊のページへ)


[No.631] 2008/05/12(Mon) 02:07:03
たけきのこオンステージ (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

たけきのこオンステージ

たけきのこ。
恋するアイドルである。
たけきの藩国、藩王である。
元ニートである。

ヤガミのために戦うアイドルであり、帝国の一藩国を治める藩王であり、元就職戦士である。

そう…

たとえ火の中水の中!
違う世界であろうとも!
未来の旦那のためならば!
燃える心(ハート)をその胸に秘め!

戦い続ける!

(国民は勝手についてくるし、就職も決まったから、あとはよく倒れるヤガミだけだ!)

可憐なドレスに身を包み!
その手に持つのは粉砕バット!


[No.632] 2008/05/12(Mon) 02:08:10
たけきのこオンステージ続き (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

それがたけきのこの舞台衣装!

いざ!

恋愛の舞台へ!

たけきのこ
「ヤガミ、観念しなさい!」

※一方、その頃
たけきの藩国、某所
たけきのこ親衛隊
(たけきのこ親衛隊のページへ)


[No.633] 2008/05/12(Mon) 02:09:58
ヤガミ紹介文 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

ヤガミ紹介文

ヤガミ2258はたけきの藩国滞在ACEである。

たけきのこの使用した乙女のキスによって呼び出された、正真正銘たけきのこのヤガミ(のはずであるが…)
あんまりたけきのことはうまくいってない(周りからはそう見える)

現在は無職にしてたけきのこに扶養される身である。
人はそれを、ニートと呼び、ヒモと呼ぶ。

ノギ=ヘイハチロー、茨城雷蔵、金大正と男所帯での共同生活を営んでいる。

一度はそれを儚み、宰相府でのアルバイトを始めたが…たけきのこはそれを許さず、首根っこを掴まれ、強制帰還させられている。


[No.647] 2008/05/18(Sun) 01:03:49
ヤガミ紹介文続き (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

たけきの藩国内での評価は著しく低い…「オノレー。」や「役に立たないなー。」、「ヤガミだから、しかたない。」、「ヤガミだもんな。」、「ヤガミはアレな子。」などといった会話も多い…まあ、ヤガミだしね。

なんだか可哀相になってくるが、そんなもんだろう。

藩国民の多くは、早くたけきのこ藩王とくっついて落ち着いて欲しいと思っている………と思う(一部自分の為にも、とかやっかみ半分の者もいるが)


[No.648] 2008/05/18(Sun) 01:05:40
ヤガミのSS (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

ヤガミの悩み

たけきの藩国、ある日の出来事

その日はおかしな一日だった。
顔を隠した男「ヤガミだな?お前のソックス…貰い受ける!」
ヤガミ「………」(無言で捩伏せると、相手の靴下を奪い、ファブリーズする)
顔を隠した男「あああぁぁぁっ!」
男は崩れ落ち、そのまま動かなくなった。



眼鏡の男「あなたは…ヤガミ…あなたの眼鏡に興味があるんです。貸していただけませんか?」
ヤガミ「断る。」(スタスタ)
眼鏡の男「あのっ、ちょっ。」
置き去りにされた男は、所在なげに立ち尽くした。



[No.651] 2008/05/20(Tue) 01:57:13
ヤガミのSS続き (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

割烹着姿の女「あら、ヤガミさん?これから藩王様に会いに行くの?だったら、この新作のじゃが料理、持ってってくださいな。」(押し付け)
ヤガミ「自分で持っていけ。おい!」
割烹着姿の女「お願いしますね〜。」
女は気を効かせたつもりで足早に去っていった。



顔を隠した男「ああ、ヤガミさん、ようやく見つけました!貴方に似合う褌を用意したんです!これを身につければ、漢らしさが上がりますよ〜。さあ、どうぞ遠慮せずに受け取って下さい。」
ヤガミ「消・え・ろ。」
顔を隠した男「恥ずかしがる必要はありません、さあ!」


[No.652] 2008/05/20(Tue) 01:58:47
ヤガミのSS続きの続き (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

ヤガミは無視して歩き去った。

ヤガミ(この国はどうなっている?俺がいったい何をしたというんだ?)
ヤガミ「…わざわざ行くのが馬鹿らしくなってきたな…」

ヤガミ→たけきのこ(電話)「いますぐ来い、急げ。」
そのとき、たけきのこは勘違いして…

凛々しいたけきのこ藩王様が見たい方はこちら
→「たけきのこ戦争舞踏」
かわいらしいたけきのこ藩王様がみたい方はこちら
→「たけきのこオンステージ」

※注意、どちらも罠です、期待したものと違うって物投げないでねw


[No.653] 2008/05/20(Tue) 02:00:26
ひわみさんアイドル化計画!? (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

※この文章はとある方の命により作成された文章ですwなすりつけ完了!

みんなのアイドル「ひわ〇〇ん」

※〇〇のヒントは↓をよむとかいてあるよ!

その日、たけきの藩国において、アイドルが生まれ………否!
アイドルはすでにいたのだ!

猫を供にして、金城さんと交遊し!
シンデレラタイムに、退散する!
ツッコミ速度は藩国一?

その名も!

ひ!わ!み!

彼(笑)の呼び名は数多く、ひわみたん、わみたん、みたん、みぃたん、シンデレラ、ひわみんetc…

藩国内の挨拶にまで使われる!

みたーん


[No.658] 2008/05/24(Sat) 00:04:47
ひわみさんアイドル化計画!?続き (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

彼が倒れた時は国民みんなで大合唱!

ひ〜わ〜みん、ひ〜わ〜みん(´Д`)ノ~″

あなたも一緒に、それ

ひ〜わ〜みん、ひ〜わ〜みん(´Д`)ノ~″

…合唱はいつまでも続く…

こんなの書いててごめんなさいorz
でも書いてる時は楽しかったりして(駄


[No.660] 2008/05/24(Sat) 00:07:38
暇だったので… (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

暇つぶし…まあ、こんなんはどうなのよ?程度のものですが

ヤガミ紹介用ページの構成
左側にイグドラシル(アイドレスデータ)
中央にキャラ立ち絵もしくはバストショット(オンマウスで変わるとか…)
右側にリンクをはる形で
「キャラ紹介(設定)」
「能力評価」
#編成を考える上での使い道を評価するような感じ
「ヤガミ2258の登場するログへのリンク集」
「イラストギャラリー」
「創作SS」
みたいな感じはどうかなと、別にヤガミに限定する必要なかったなw


[No.696] 2008/06/15(Sun) 14:59:04
子供たちにおくる創作童話 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

〇26-00723-01:でいだらのっぽ:たけきの藩国
〇「りゅうにつかえるいちぞくのおはなし」
〇1225文字(のはず…数えるのが大変…)

本文

ある所に、とても武に長けた、強い強い一族がありました。
彼らは闘争を繰り返し、だんだんと勢力を伸ばしていったのです。
次第に一族の領土は拡がり、大きな国をつくるまでになりました。
その国は平和でしたが、野蛮な部分も残っていました。
彼らの長は、最も武に長けた、一族で一番強い者でなければならなかったのです。


[No.699] 2008/06/17(Tue) 14:17:54
創作童話2P目 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

だから、この一族の長となるため、人はみな来る日も来る日も、己を鍛え続けたのです。

この国には、一つの伝説がありました。
どこかの山奥に、世界で一番の力を持った、恐ろしい姿をした龍が宝を守って隠れている、という伝説です。

あるとき、一族の長となった若者が龍を探しにいきました。
彼は一族で一番強かったので、戦う相手がいなかったのです。誰も彼もが、彼を恐れていたのです。
彼は孤独を感じて、自分を恐れることのない龍と会いたいと考えたのでした。
彼は旅の果てに、龍の住み処を見つけました。


[No.700] 2008/06/17(Tue) 14:19:54
創作童話3P目 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

そこは、人の踏み入ることのないような、とても静かな場所でした。

若者は龍に会うため、進もうとしましたが、呼び止められました。
呼び止めたのは、一人の女性です。彼女は自分のことを龍の巫女だといいました。
若者は龍に会わせてほしいと頼みましたが、巫女は許しませんでした。
若者は龍に会うことを諦めず、そこで暮らし始めました。

若者は気付きませんでした、巫女は彼のことを恐れてはいなかったのです。

毎朝、巫女に挨拶をして、狩りに行き、時折食事を共にして、色々な話をして、そんな日々が過ぎました。


[No.701] 2008/06/17(Tue) 14:22:12
創作童話4P目 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

しばらく時が経ち、彼はそこで暮らし始めてから、寂しくなくなったことに気付きました。
龍に会えなかったのは残念でしたが、彼は満ち足りていました。

あるとき、龍の宝を求めてきた者たちがやって来ました。
巫女を押し退けて、無理矢理通ろうとした彼らを若者は力付くで追い返しました。
若者は、いつのまにか、龍とその巫女のことが好きになっていたのです。

彼は会ったこともない龍と、巫女のことを、この静かな場所を、長い長い時が過ぎても守り続けると決心しました。
若者は家族を連れて来ようと考え、一度国へ帰ることにしました。


[No.702] 2008/06/17(Tue) 14:23:39
創作童話5P目 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ


いつの間にか、国の長は変わっていました、一番強い長が、長い間留守だったためです。
しかし、長ではなくなりましたが、彼はもう自分の大事なものを見つけていたので、ただ新たな長を祝福するだけでした。

彼は、小さな集落でやっと家族を見つけました。
家族は彼の無事を喜び、彼と共に、龍と巫女のいる土地に移り住みました。

この噂を聞いた、一族の者が時折、龍の住み処へとやって来ます。
この場所へ来た者は、なぜか、以前ほど若者を恐れたりはしなくなりました。

彼の顔付きが優しいものに変わっていたからです。


[No.703] 2008/06/17(Tue) 14:25:11
創作童話6P目 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ


そうして、ここには村が出来て、長い時を龍を守り続ける一族となったのです。


誰も気付きませんでしたが、龍は彼らと共にありました。

巫女は龍の化身だったのです。

龍も人と仲良くしたかったのかもしれませんね。



[No.704] 2008/06/17(Tue) 14:26:37
MA・TSU・RI1 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

MA・TSU・RI

たけきの政庁前広場では、突貫作業により、山車が作成されつつあった。
そして、準備される大量の食材と屋台、それと…酒。

そう、見ればわかるだろう。祭りの準備だ。

―――数日前の話である。

でいだらのっぽ「祭りを開催しましょう、新たな藩民の歓迎の祭りを。」
竹上木乃「なんで祭り?」
でいだらのっぽ「交流を深める為です。難民とはいえ明日からは隣人ですから、ちょっと規模の大きな親睦会のようなものです。きっと楽しいですよ。」


[No.705] 2008/06/18(Wed) 02:43:07
MA・TSU・RI2 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ


他愛のない世間話であるが、そこは宴会好きのたけきの藩民のこと、騒ぐチャンスは逃さない…とばかり、あっという間に祭りを行う下準備を整えた。

竹上木乃「好きになさい。」

実にテキトーであるが、みんな藩王様のそんな所が好きなのだ(笑)
そして―――

山車完成
親方「いやー、なんとか間に合った。助かったよ。」
元難民「いえ、お手伝いできてよかったですよ。」
親方「まだ働くとこ見つかってないんだろ?うちにこんかね、薄給だがな、ハッハ。」
元難民「ええ、あてもありませんから…喜んで。」


[No.706] 2008/06/18(Wed) 02:45:04
祭り3 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ


屋台の現場でも、食材搬入場所でも、似たような会話は多い。
人が増えれば消費が増え、人手が足りなくなる。
いくらかの移民はこうして仕事を手に入れることになる。

―――そして祭り当日

1、お祭り―屋台通り―
様々な食べ物、飲み物がある…
たけきの藩国は国庫を開き、この祭りの屋台はすべて無料となっていた。
たけきのらしい、東国風の料理、じゃがいも料理がある。共和国風のものは数が少ない故か、逆に目立つ。すべて無料である。


[No.707] 2008/06/18(Wed) 02:46:44
祭り4 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ


はしゃぐ子供とはぐれないようにしっかり手を繋いだ親子、笑顔で懐かしそうに屋台を巡る老夫婦、初々しい若いカップル。
ここは、そんな平和な風景が続いている…もうだれが難民であったかなどわからない。

2、夜―宴会―
「酒だー!」
「飲むぞー!」
「乾杯!」

悪夢が始まる…
たけきの藩国では宴会といえば酒宴である。
喧嘩が始まる…酒で撃退…脱ぎ出す…酒で撃退…キスし始める…酒で撃退…
最悪だった。
飲み始めたら、もはや止まらない。
たけきの藩民も、共和国からの移民も関係ない。


[No.708] 2008/06/18(Wed) 02:48:12
祭り5 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ


すなわち、みんな酔っ払い…ここにいる全員がもはやたけきの藩民となった。

3、MA・TSU・RI

ズンドコ、ズンドコ
「セイヤ!セイヤ!」
近づいてくる…巨大な物が…騒乱を引き連れて!

まず現れるのは、竹上木乃、たけきの藩国藩王の山車。
続いて、竹上総一郎、なんかボロっちい…手抜き?いや、馬鹿とか書いてある。…?(藩王様の筆跡に…まさか…)
ノギ少将、金大正、茨城雷蔵が続く。
そしてパンダ、なんかおかしい…?ふ…フンドシ履いてるじゃないか!誰だ!勝手なことしたのは!


[No.709] 2008/06/18(Wed) 02:49:48
祭り6 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ


これで終わりのはずだった…なんだあれ?

細長い円筒を途中で曲げて…
すばやく警笛を取出し、激しく鳴らす。風紀と書かれた腕章をつける。
「この通りを封鎖!一般人は緊急避難させろ!SHだ!」
SH…ソックスハンターの略である。
この祭りの間静かだと思っていたら…あんなものまで!
「山車の引き手は全員ハンターだ!包囲網完成後に突撃する!」

―――そして祭りは終わった


[No.710] 2008/06/18(Wed) 02:51:26
祭り、追記 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

―追記、祭りの後で

竹上木乃「それで、なんか言い残したことはある?」
でいだらのっぽ「イエ、ナイデス。」

そこはたけきの藩国の悪名高き更正施設、またの名を地下収容所。
祭りに乗じて騒ぎ過ぎたらしい…
主犯として、更正施設に入れられた…

でいだらのっぽ「ごめんなさい、ごめんなさい…」

他に誰もいない独房から、小さな声が漏れてくる…

―初犯であったこともあり、数日後釈放された。



2、夜―宴会―
→2、夜―U・TA・GE―
にしましょうかねえ(悩


[No.711] 2008/06/18(Wed) 13:56:04
独自アイドレス案 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

L:たけきのお仕置き隊 = {
 f:名称 = たけきのお仕置き隊(職業)
 f:要点 = バット,吹き飛ぶ人,変態撲滅の文字
 f:周辺環境 = たけきの藩国、市街地
 t:評価 = 体格1,筋力4,耐久力1,外見0,敏捷0,器用−2,感覚0,知識0,幸運2
 t:特殊 = {
  *たけきのお仕置き隊の職業カテゴリ = 藩独自職業アイドレスとして扱う。
  *たけきのお仕置き隊は白兵戦を行うことができ、このとき白兵戦の評価は+2され、燃料は必ず−1万tされる。


[No.719] 2008/06/24(Tue) 00:25:42
独自アイドレス案続き (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

  *たけきのお仕置き隊は援軍行為ができ、竹上木乃の命令があればどこでも登場できる。
  *たけきのお仕置き隊は変態を相手とするとき、あらゆる評価が評価+2補正される。
  *たけきのお仕置き隊は相手を殺害せずに倒すことができる。
 }

 f:→次のアイドレス = ツッコミ職人(職業),スイーパー(職業)、粉砕バット(アイテム)
 }


[No.720] 2008/06/24(Tue) 00:26:42
まあ、なんとなく思いつき (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

注・今すぐ効果の現れる類のものではなく、先を見据えてのものなので、はんおうさまがやって欲しい政策とは趣が異なります。よって字を読むのが好きな人だけ読むといいよ!


人身売買、臓器売買の禁止などの政策はまた別にして、再発防止のために身分保証などを考えてみる。
理由としては、設定的に病院がなかったことから、医者の内情が不明であったため、これを追跡しやすくしようという感じ。人の繋がりの強化による相互監視的な意味合いもある。
また、ついでに他の専門職にも対応できるものにしておいた。
相互に作用すればいい方向に行くはず…(あんまり自信ないけどね
※おまけつき

・マイスター制度
東国風だと内弟子制度かな?
ドイツの政策で、専門技能保有者に弟子をとらせて、技術の伝承と伝播を狙いにしたもの(だったような…)
利点は、狙いそのもの、つまり技術の伝承、伝播に役立つ。同時に外部の人間との関わりによる情報の共有。
欠点は、留学制度と同様に人身売買の隠れ蓑に使われる可能性。
欠点さえ解決させれば、機能には問題ないと思われる。
※Wikipediaとかにもっと詳しくのってないかのう

・登録職業制度
特に専門性の高い分野において、国家がその職を商売として認め、その個人の身分を証明するもの。
利点は、例えば、これまでのたけきのでは胡散臭い薬師だったような医者が、医者として働けるようになる。つまり、わざわざ裏稼業とかしなくても、収入が入るようにすることによる犯罪行為の未然防止。
国が身分を証明するのと同時に監査ができる体制となること。
欠点は、制度の悪用、身分の偽造等により不正な収入を得ようと考える人間がでてくる可能性。
こちらの制度は完全に欠点を消すのは難しいと思われるが、治安だけはいいたけきの、警察が頑張ればなんとかなる、かも?

・「悪いことしたら、お仕置きするからね」制度
そのまんま、帝国という位置付けから、はんおうさまの一言はそれだけで影響が大きいはず、似たような内容で「泣くからね」「バットの錆にしちゃうからね」なども可。
なんとなくですが、効果がある気がするのでだしてみる…(もっといい台詞があったら、それを採用すればいいのよ!


[No.825] 2008/10/14(Tue) 17:19:30
ゾンビスレイヤー設定 (No.616への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

ふひひ、やっちゃいました(笑)これもみんなクーリンガンのせいだ(違
つーわけで、なんかいろいろ間違ったゾンビスレイヤーの設定をおいときます。みんなこれで腹筋が鍛えられるといいよ!

ゾンビスレイヤー(剣)

設定:
ゾンビスレイヤーの名の通り死人に対して高い効果を示す。形状は剣である。

解説:
死者の国より出る死人を、死者の国へ帰すために造られた剣。聖別されており、あらゆる死人に対して効果がある。
製法は公にはされていないが、それなりの本数が世に出回っている。
アンデッドバスターからの派生。

取扱:
手に持って死人にぶつけましょう。ただそれだけであらゆる死人がイチコロです。
ただし戦場以外では持ち歩くときに気をつけましょう。犯罪者と間違えられるかも知れません。
使用例1・痛々しい鋲付ベルトをつけた死人が襲ってきました。手に持ったゾンビスレイヤーで斬りつけると、触れただけで土になってしまいました。
使用例2・萌えキャラのフィギュアを持った死人がにじりよってきました。手に持ったゾンビスレイヤーで斬りつけると、触れただけで土になってしまいました。

おまけ(むしろこっちが本命ですがw)
ゾンビスレイヤー(人)

設定:
俗に言うメイドさん。ただし、本職ではなくコスプレのようなもの。時給8わんわん。

解説:
主に喫茶店で働いているフリーター。客層がまるでアンデッドのような生態をしている方々(深夜型)であり、その接客術は痛々しい萌えキャラそのもので、幾多の客を萌え死させたことからゾンビスレイヤーと呼称されるようになった。
忙しいときには彼女(?)たちの職場は戦場同然だ、とのコメントをいただいた。
(…全員れっきとした女性である、が先のコメントをいただいた人はやけに声が太かったような…)
なお、メイドさんが主流であるが、ツンデレ、ヤンデレ、義妹(イモウト)、どじっ娘などの傍流も存在する。中にはさらにマニアックな、帯剣させた騎士のコスプレや、巫女さんのコスプレ、ロボのコスプレで客を撃墜しているお店もあるらしい。
アンデッドバスターからの派生。

取扱:
アルバイトなのでお給料を出してあげましょう。衣装については彼女たちの意見を尊重してあげるとモチベーションも高く維持できます。

ゾンビスレイヤー(人形)

設定:
前述のゾンビスレイヤー(人)の姿を模したフィギュアやぬいぐるみなどのこと。

解説:
かわいさを追求した、デフォルメされたぬいぐるみと、リアルさを追求した、関節稼動式のフィギュアが人気である。
たけきの藩国では剣を持ったぬいぐるみが某(検閲により削除)氏にそっくりなことから飛ぶように売れているとのこと。
アンデッドバスターからの派生。

取扱:
基本的に飾っておくものなので乱暴に取り扱わないで下さい。戦場とかには持っていかないで下さい。
PR・付属品の萌えキャラ用語集にある痛々しい用語が、豪華声優陣により命を吹き込まれて近々発売予定です。セリフ集のご予約はこちらまで 連絡先○○○○‐△△△


[No.829] 2008/10/23(Thu) 18:52:23
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS