[ リストに戻る ]
No.76に関するツリー

   たけきのラリー(仮) - ひわみ - 2007/05/03(Thu) 22:06:07 [No.76]
たけきのラリー、結果SS - ひわみ - 2007/05/11(Fri) 23:22:07 [No.135]
ロールとか感想とか - ひわみ - 2007/05/09(Wed) 23:29:25 [No.118]
Re: ロールとか感想とか - ボロマール - 2007/05/11(Fri) 03:21:21 [No.129]
Re: ロールとか感想とか - レイライン - 2007/05/10(Thu) 21:42:26 [No.122]
Re: ロールとか感想とか - コダマゆみ - 2007/05/10(Thu) 15:23:33 [No.121]
Re: ロールとか感想とか - TAKA - 2007/05/10(Thu) 02:26:17 [No.119]
レース結果 - ひわみ - 2007/05/09(Wed) 00:47:46 [No.116]
おもしろい〜 - TAKA - 2007/05/09(Wed) 01:40:48 [No.117]
Re: たけきのラリー(仮) - こんこ - 2007/05/08(Tue) 04:13:14 [No.114]
Re: たけきのラリー(仮) - ひわみ - 2007/05/08(Tue) 00:59:06 [No.113]
エントリー - 月光ほろほろ - 2007/05/06(Sun) 22:04:35 [No.107]
Re: エントリー - 月光ほろほろ - 2007/05/07(Mon) 23:34:56 [No.112]
エントリー - レイライン - 2007/05/06(Sun) 21:01:26 [No.103]
エントリー - TAKA - 2007/05/05(Sat) 02:30:40 [No.84]
エントリー - コダマゆみ - 2007/05/04(Fri) 12:32:11 [No.80]
エントリー - ボロマール - 2007/05/04(Fri) 08:15:16 [No.78]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
たけきのラリー(仮) (親記事) - ひわみ

このゲームはたけきの藩国内で行うレースゲームです。

・参加方法
下のエントリー書式に従って必要事項を記入していただければ、後はこちらで判定を行います。
今回は10名程度の参加を受け付ける予定です。
テストプレイなので、参加人数が少なかったら一人で複数のエントリーも受け付けるかも知れません。

・基本ルール
コースは4つのエリアに分かれています。
エリアごとに3つの能力判定を行い、その結果によって各エリアのタイムが決まります。
そして、最後に各エリアのタイムを合計したもので最終的なタイムが決まりそれによって順位が決定します。
同タイムが複数居た場合は1D10を振りそれを十分の一の位の数値とします。
つまり、1D10で小さい数を出したほうの勝ちです。
それも、同じならさらに1D10で百分の一の数値を、それも同じなら……と続き、差が出るまで1D10を振ります。
ちなみに、各エリアの判定で3回全部失敗した場合はリタイアとなりそれまででどれだけ良いタイムを出していても失格になります。
コースの各エリアの判定値はある程度は明かされていますので、エントリーの時はそれを参考に能力を決定すると良いでしょう。
もちろん、有利不利を無視して、ひたすら趣味に走ってもかまいませんよー

・参加者の設定

基本的に常時空を飛んだりテレポートなどの手段を使わなければ、どんなものでも参加可能です。
基本であろう車、バイク、さらには戦車、I=D、馬などの動物、自分の足など、地上を走ればなんでもOKです。

・参加者の能力
最高速度:加速力:コーナーリング:安定性:車体強度:荒地踏破:燃費:センサー:運
の、9になります。
この、能力の合計が5になるように割り振ってください。
ちなみに、下限は−1までです。
上限は特にありません。
ちなみに、能力の決め方に細かい決まりはありませんが、出来れば自身の設定に沿っていたほうが好ましいです。

・装備アイテム
参加者は一つ特殊な装備をもって参加できます。
アイテムはそのアイテムの番号と何処のエリアで使うかを記入していただきます。
アイテムによっては使用できない(使用しても意味が無い)エリアもありますので注意してください。
ちなみに、アイテムの名前や見た目や設定などは、性能、アイテム番号以外自由に変えてもかまいません。

・アイテムは以下の通りです。
1:きのこ印のブースター
使用したエリアはすべての成功率に+10%の修正が加わります。
2:タケヤリミサイル
使用したエリアで順位で自分の前にいた人のすべての成功率に−20%の修正を与えます。
もし、自分の前の順位に複数居た場合はミサイルが当たる人はランダムで決まります。
使用エリアで自分が一位だった場合は無駄撃ちになります。
第1エリアでは順位に差が無いので使用しても意味がありません。
3:スリップオイル
使用したエリアで自分よりも順位が後の人、ランダムで3人にすべての成功率に−10の修正を与えます。
もし、最下位だった場合は無駄になります。
やはり、第1エリアでは使用する意味がありません。
4:スーパー体当たり
使用したターンに追い抜いた人全員に体当たりを行い次のエリアのすべての成功率に−10%の修正を与えます。
当然追い抜けない第1エリアと追い抜いた時点で終わっている最終エリアでの使用は意味がありません。
あくまで体当たりが成功した時の効果なので一台も追い抜けなかったら、無駄になります。
5:大熊猫障壁
他者からアイテムを使用されたときに自動で発動します。
発動したエリアでは完全に他者からのアイテムの効果は受け付けなくなります。
つまり、発動したエリアで複数のアイテムの攻撃を受けたとしても、すべて無効化できます。
これは使用エリアを指定しなくてかまいません。
6:ニンジャアーム
使用したエリアで順位で自分の前にいた人の装備したアイテムを奪い取る。
もし、自分の前の順位に複数居た場合、奪う対象はランダムで決まります。
使用エリアで自分が一位だった場合は無駄撃ちになりますし、ニンジャアームの使用前、もしくは同時に対象がアイテムを使用した場合は何も盗れません。
あと、大熊猫障壁はこのニンジャアームの効果もブロックするので奪うことは出来ません。
ちなみに、奪ったアイテムの使用タイミングはその奪った相手が使用を指定したエリアになります。

・エントリー書式
名前:(PC本人でも、それ以外でもかまいません。そして、参加手段と、その名前があったら。車でも馬でも自分の足でもなんでもOKです)
能力:最高速度:0:加速力:0:コーナーリング:0:安定性:0:車体強度:0:荒地踏破:0:燃費:0:センサー:0:運:0(能力の合計は5でそれぞれの最低値は−1です)
アイテム:0(使用アイテム):0(使用ターン、大熊猫障壁は使用ターンの記入は必要ありません)
設定:(自分の設定やロールなどなんでもどうぞ)

以下、エントリー例です

名前:ひわみ:搭乗車名:たけきの藩国公用車第04号
能力:最高速度:−1:加速力:0:コーナーリング:1:安定性:1:車体強度:0:荒地踏破:2:燃費:1:センサー:2:運:−1
アイテム:5:
設定:たけきの藩国の測量担当。
公用車で藩国の測量を行うために走っていたら、いつの間にか参加する羽目に。
測量目的のため荒地踏破性能やセンサーは優秀だが速度はあまり早くない。
あと、本人が不運。
装備はたけきの神社の交通安全お守り(効果は大熊猫障壁)。
ロール「な、なんだ、この状況は?
とにかく、公用車だし傷つけないように抜け出さなければ……」

・テストコース
テストプレイ用のコースはこちらです。

コース0

1エリア
荒地踏破:1 コーナーリング:1 ?:1
2エリア
加速力:2 車体強度:1 ?:0
3エリア
車体強度:1 ?:0 ?:2
4エリア
?:2 ?:0 ?:1

テストプレイ参加は題名(Subject )をエントリーとしてレスをお願いします。
あと変更したほうが良いところとか、追加して欲しいアイテムとか、理解しにくい所とかあったらそれもレスお願いします。
それと、私レースゲーム普段やらないので、もっとレースにふさわしい能力があったらそれも教えてくれると嬉しいです。

えー、読んでもらえればわかると思いますけど、イメージはマリ○カートとかそんな感じです。
もちろん、SBRとかもちょっと頭にありますけどw


[No.76] 2007/05/03(Thu) 22:06:07
エントリー (No.76への返信 / 1階層) - ボロマール

名前:ボロマール
搭乗車名:ZIPPYO号
能力:最高速度:-1:加速力:3:コーナーリング:3:安定性:0:車体強度:-1:荒地踏破:2:燃費:0:センサー:−1:運:0
アイテム:1
使用ターン:3エリア(←コレでいいんでしょうか?)
設定:たけきの藩の自称ドリフトキング
どこからともなく現れて改造ママチャリ『赤い流星 ZIPPYO号』を駆りエントリーした
最高速度は遅くセンサーなどついていない上にもろいがその加速力と旋回性能は目を見張るものがある
装備はなぜかついてるニトロブースター(効果はきのこ印のブースター)
RP「峠最速はこの俺だ!!・・・・・・え?峠じゃない?違うんですかー!?」





とりあえず、エントリーさせてもらいました
こんな感じでいいんですかねー


[No.78] 2007/05/04(Fri) 08:15:16
エントリー (No.76への返信 / 1階層) - コダマゆみ

名前:コダマりこ:搭乗車名:さすらいの旅象ハナ
能力:最高速度:−1:加速力:−1:コーナーリング:0:安定性:2:車体強度:3:荒地踏破:2:燃費:−1:センサー:1:運:0
アイテム:4:3
設定:コダマりこ(第二回ちかきのこで拾ってきた女の子)が、家に招待してきた旅の象。
たけきのラリー開催の話をどこかから聞きつけたりこが、どうしてもこの子と参加したいと言うので、許可しました。
旅慣れた象なので、安定性もいいし、丈夫だし、怪我することもないでしょう。危なかったら早めにリタイヤするように、ハナさんにもお願いしておきます。
ただ問題は…りこがヤる気なんですよねぇ。体当たりとか、危険だからやめておきなさいって。
ロール:ハナ:「パオーン」(安全走行でがんばろー)
りこ:なんぴとたりとも、おれのまえははしらせねぇ〜(何か、古いマンガを読んだらしい)

***

こんな感じでオネガイシマス。


[No.80] 2007/05/04(Fri) 12:32:11
エントリー (No.76への返信 / 1階層) - TAKA

・エントリー書式
名前:TAKA
能力:最高速度:3:加速力:2:コーナーリング:3:安定性:1:車体強度:-1:荒地踏破:-1:燃費:0:センサー:-1:運:-1(能力の合計は5でそれぞれの最低値は−1です)
アイテム:大熊猫障壁
設定:(何人たりとも私の前は走らせませんことよ)


[No.84] 2007/05/05(Sat) 02:30:40
エントリー (No.76への返信 / 1階層) - レイライン

名前:忍潮井レイライン
搭乗車名:郵便屋スーパーカブ
能力:
最高速度:−1:加速力:−1:コーナーリング:2:安定性:1:車体強度:−1
荒地踏破:2:燃費:2:センサー:1:運:0
アイテム:5
設定:何か面白そうなのでノリで参加。
軽量の二輪車なので速度は出ないが、小回りが利くのと、不測の事態でも手で押す担ぐなど強引な方法をとれば突破可能な自由度がウリ。
装備は忍パンダ猛雄(たけお)ミラクルなパワーでバリアーを張ってくれます。(効果は大熊猫障壁)
ロール「今、疾風(かぜ)になる……っ」


--------
ということでお願いしますー。


[No.103] 2007/05/06(Sun) 21:01:26
エントリー (No.76への返信 / 1階層) - 月光ほろほろ

名前:月光ほろほろ:搭乗車名:月のジョグ号

能力:最高速度:2:加速力:2:コーナーリング:2:安定性:0:車体強度:0:荒地踏破:―1:燃費:1:センサー:0:運:―1

アイテム:6:ニンジャアーム

設定:たけきの藩国の技族。
黒いヘルメットにゴーグル。
10代の頃は2輪で風になっていたらしい。
らしい、というのは全て本人談で見た人間がいないため。
飲酒運転は世論が厳しいため当然素面で参加。
愛馬は黒いスクーター(ジョグという文字が見える)。
月のエンブレムをはっている。
オシャレという言葉とは無縁の無骨なボディである。

ロール「不幸(ハードラック)と踊(ダンス)っちまうのは御免だぜ…」


[No.107] 2007/05/06(Sun) 22:04:35
Re: エントリー (No.107への返信 / 2階層) - 月光ほろほろ

> 名前:月光ほろほろ:搭乗車名:月のジョグ号
>
> 能力:最高速度:2:加速力:2:コーナーリング:2:安定性:0:車体強度:0:荒地踏破:―1:燃費:1:センサー:0:運:―1
>
> アイテム:6:ニンジャアーム

第3エリアにて使います

>
> 設定:たけきの藩国の技族。
> 黒いヘルメットにゴーグル。
> 10代の頃は2輪で風になっていたらしい。
> らしい、というのは全て本人談で見た人間がいないため。
> 飲酒運転は世論が厳しいため当然素面で参加。
> 愛馬は黒いスクーター(ジョグという文字が見える)。
> 月のエンブレムをはっている。
> オシャレという言葉とは無縁の無骨なボディである。
>
> ロール「不幸(ハードラック)と踊(ダンス)っちまうのは御免だぜ…」


[No.112] 2007/05/07(Mon) 23:34:56
Re: たけきのラリー(仮) (No.76への返信 / 1階層) - ひわみ

5月8日の22時〜24時くらいに時間あったらテストコースの結果出しますー

[No.113] 2007/05/08(Tue) 00:59:06
Re: たけきのラリー(仮) (No.76への返信 / 1階層) - こんこ

名前:こんこ
搭乗車?名:我自ラノ足ノ他信ジルモノナシ(要は自分で走ります)
能力:最高速度:0:加速力:2:コーナーリング:1:安定性:0:車体強度:3:荒地踏破:1:燃費:−1:センサー:0:運:−1
アイテム:6:エリア:2
設定:最近拳法の修行も始めたサイボーグな剣士。
レースなら賞金なり賞品なりでるだろうと勝手な思い込みで参加。しかし乗り物とよべるものを何一つ持っておらず新しく乗り物を用意することもできなかったため、コレも修行だと自分にいい聞かせつつ泣く泣く走って出場することにした。
元々サイボーグ剣士のため非常に頑丈であり、加えて拳法家の修行のおかげで素早くなった。さらに自分の足で走るため悪路だろうが急カーブだろうが踏み越えて進むことができる。もちろんサイボーグだから燃費はすごく悪い。
装備というか新しい機能としてマジックハンド(仮称)が取り付けられている。自由自在・伸縮自在だがかなり無茶な作りのため握力があまりなく遠くの物をたぐり寄せるのがやっと、その上一回使えば調整・修理が必要。(効果はニンジャアーム)。
ロール「この二本の足で見事勝利してみせようじゃないか」(やせ我慢)

**************

気付いたらこんなに長く・・・・・・・
ま、まぁこんな感じでよろしくお願いします。


[No.114] 2007/05/08(Tue) 04:13:14
レース結果 (No.76への返信 / 1階層) - ひわみ

ひわみはサンプルキャラクターのまま出走。

1エリア:荒地踏破:1:コーナーリング:1:安定性:1 大成功9 成功18 中間判定23
ボロマール:荒地踏破:60%:29:コーナーリング:80%:62:安定性:40%:95:成功18
コダマりこ:荒地踏破:60%:21:コーナーリング:40%:98:安定性:60%:50:成功18
TAKA:荒地踏破:20%:34:コーナーリング:80%:95:安定性:50%:35:中間判定23
忍潮井レイライン:荒地踏破:60%:18:コーナーリング:60%:10:安定性:50%:43:大成功9
月光ほろほろ:荒地踏破:20%:65:コーナーリング:60%:05:安定性:40%:32:成功18
こんこ:荒地踏破:50%:44:コーナーリング:50%:77:安定性:40%:59:中間判定23
ひわみ:荒地踏破:60%:94:コーナーリング:50%:15:安定性:50%:49:成功18

全体的に良いスタートをするなか、飛び出したのは忍潮井レイラインの郵便屋スーパーカブ。
TAKA、こんこは若干スタートに失敗した模様。

2エリア:加速力:2:車体強度:1:加速力:0:大成功8 成功14 中間判定18
・こんこ、ニンジャアーム使用、対象ひわみ、大熊猫障壁発動により防御
ボロマール:加速力:60%:54:車体強度:20%:66:加速力:100%:自動成功:成功:32
コダマりこ:加速力:0%:自動失敗:車体強度:80%:33:加速力:40%:32:成功:32
TAKA:加速力:50%:15:車体強度:20%:02:加速力:80%:15:大成功:31
忍潮井レイライン:加速力:0%:自動失敗:車体強度:20%:19:加速力:40%:88:中間判定:27
月光ほろほろ:加速力:50%:06:車体強度:40%:82:加速力:80%:31:成功:32
こんこ:加速力:50%:32:車体強度:80%:50:加速力:80%:86:成功:37
ひわみ:加速力:20%:92:車体強度:40%:72:加速力:50%:28:中間判定36

1エリアでの遅れを取り返す、TAKAの快走。
しかし、1エリアの貯金でいまだ忍潮井レイラインがトップ。
こんこのニンジャアームがひわみに向かうがお守りのおかげで防御。

3エリア:車体強度:1:安定性:0:最高速度:2:大成功8 成功17 中間判定19
・ボロマール、きのこ印のブースター使用
・コダマりこ、スーパー体当たり使用
・月光ほろほろ、ニンジャアーム使用、対象TAKA、大熊猫障壁発動により防御
ボロマール:車体強度:20%+10%:34:安定性:50%+10%:41:最高速度:0%+10%:29:中間判定:51
コダマりこ:車体強度:80%:73:安定性:80%:47:最高速度:0%:自動失敗:成功:49
TAKA:車体強度:20%:52:安定性:60%:26:最高速度:60%:80:中間判定:50
忍潮井レイライン:車体強度:20%:41:安定性:60%:36:最高速度:0%:自動失敗:中間判定:46
月光ほろほろ:車体強度:40%:03:安定性:50%:30:最高速度:50%:89:成功:49
こんこ:車体強度:80%:33:安定性:50%:69:最高速度:20%:56:中間判定:56
ひわみ:車体強度:40%:32:安定性:60%:95:最高速度:0%:自動失敗:中間判定:55
・コダマりこ、TAKAへ体当たりに成功するも大熊猫障壁発動中につき防御

ボロマールのきのこ印のブースター、コダマりこのスーパー体当たり、月光ほろほろのニンジャアームとアイテムの乱れ飛ぶ3エリア。
スーパー体当たり、ニンジャアーム共にTAKAへ向かうが、大熊猫障壁により防御。

4エリア:センサー:2:車体強度:0:荒地踏破:1:大成功6 成功15 中間判定23
ボロマール:センサー:0%:自動失敗:車体強度:40%:56:荒地踏破:60%:44:中間判定:74
コダマりこ:センサー:40%:98:車体強度:100%:自動成功:荒地踏破:60%:55:成功:64
TAKA:センサー:0%:自動失敗:車体強度:40%:18:荒地踏破:20%:84:中間判定:73
忍潮井レイライン:センサー:40%:30:車体強度:40%:80:荒地踏破:60%:16:成功:61
月光ほろほろ:センサー:20%:42:車体強度:50%:39:荒地踏破:20%:89:中間判定:72
こんこ:センサー:20%:59:車体強度:100%:自動成功:荒地踏破:50%:05:成功:71
ひわみ:センサー:50%:53:車体強度:50%:45:荒地踏破:60%:33:成功:70

最初のリードを守りきった、忍潮井レイラインがそのままゴール。
コダマりこはわずかに及ばず。
そして三位から七位までは4差という大混戦。

結果発表
一位:忍潮井レイライン:タイム:61
二位:コダマりこ:タイム:64
三位:ひわみ:タイム:70
四位:こんこ:タイム:71
五位:月光ほろほろ:タイム:72
六位:TAKA:タイム:73
七位:ボロマール:タイム:74


[No.116] 2007/05/09(Wed) 00:47:46
おもしろい〜 (No.116への返信 / 2階層) - TAKA

これは面白いです!
第2回も是非開催してください〜


[No.117] 2007/05/09(Wed) 01:40:48
ロールとか感想とか (No.76への返信 / 1階層) - ひわみ

今回のゲームに関して何か言いたいことがあったらどうぞー。

あと、(せっかく文族に変えてもらったことですしw)結果をSSにしようと思っているので、ロールとか書いていただければSSに使用したいと思いますー。


[No.118] 2007/05/09(Wed) 23:29:25
Re: ロールとか感想とか (No.118への返信 / 2階層) - TAKA

「ああぁ、このチューニングは間違いというのか・・・」

[No.119] 2007/05/10(Thu) 02:26:17
Re: ロールとか感想とか (No.118への返信 / 2階層) - コダマゆみ

「くそっ、ひじりのやろぅ〜」
 コダマりこは、だむだむと地面を踏みつけている。
 二位だったのが、悔しかったらしい。
「たもつ、つぎこそかつぞ!!」
 ばしっと、ハナさんの横っ腹を叩いた。
「……ぱおーん(よくわからないなりに返事をしているようだ)」

***

 たけきのラリー本戦が楽しみです(ぁ


[No.121] 2007/05/10(Thu) 15:23:33
Re: ロールとか感想とか (No.118への返信 / 2階層) - レイライン

ひわみ様お疲れ様です。
楽しい企画をありがとうございましたー。

個人的に、こう。
優勝という結果をいただけて超嬉しいですーvv

以下ロールです。

--------

「公的機関御用達バイクは伊達じゃない!!ですよー!」


[No.122] 2007/05/10(Thu) 21:42:26
Re: ロールとか感想とか (No.118への返信 / 2階層) - ボロマール

おつかれさまです、楽しかったです。

↓ロールです

「Σくはっ!?ドベですか・・・・ば、罰ゲームとかないですよね」ガクガクブルブル


[No.129] 2007/05/11(Fri) 03:21:21
たけきのラリー、結果SS (No.76への返信 / 1階層) - ひわみ

第0回、たけきのラリー

「何、この状況?」
私、ひわみは測量のためにたけきの岳付近を公用車で走っていたのだが……
『えー、では皆さん、スタートラインに並んでくださいー』
上から聞こえる、声とヘリコプターの音。
「峠最速はこの俺だ!!・・・・・・え?峠じゃない?違うんですかー!?」
左から聞こえる、ママチャリにまたがったボロマールの叫び声。
ちなみに、ニトロブースター装備らしいが自転車の何処にブースターが付いているかは謎である。
左側のすぐ隣には黒いスクーターの月光ほろほろが。その奥には、郵便屋のカブにまたがった忍潮井レイラインの姿も見える。
反対側には唯一まともな車に乗っているTAKAと、そもそも何にも乗っていないこんこの姿が見える。
まぁ、何よりもすごいのが……
「パオーン!」(象の泣き声)
象の上に居る一人の少女。
確か、あの子はコダマさんの所の、りこちゃん。
なんで、象に乗ってこんなところに居るか知らないが。
(まぁ、適当なところで抜け出せば良いか)
などと考えていると、左の窓から珍しく素面な(バイクに乗るんだから当たり前だが)月光が顔を覗かせる。
「あ、手を抜いて走ったらペナルティな」
「ペナルティですか?」
「あぁ、手抜きしたら、俺の知り合い全員にお前のこと、ひわみんと呼ばせる」
「そ、それだけは、やめてー!!」

『全車、一斉にスタートしました。
まず第1エリアは舗装されていない山道を通り抜けなくてはいけません。
TAKAさんとこんこさんが若干遅れていますが、他の車(?)は殆ど差が無い。
いえ、一台飛び出しました。
あの、赤い影は忍潮井レイラインさんの郵便屋スーパーカブ!
1.3倍くらいのスピードが3倍くらいに見えます!』
「今、疾風(かぜ)になる……っ」
『まさに赤い疾風です。
流石、法定速度を守らないことで有名なたけきの郵便局!
公共機関としてそれで良いのかという声もありますが、この際それは置いておきましょう。
さて、続いて第2エリアです。
ここからは、落石の多い地帯です。
おぉ、スタートで遅れたTAKAさんが猛追!
一気に前を抜き去り2位に上がってきました』
「何人たりとも私の前は走らせませんことよ」
『第二集団ではひわみさんが順位を落としているようです。
と、後を走っているこんこさんがそのひわみさんの公用車に近づいたー!』
「この二本の足で見事勝利してみせるため、ひわみさん利用させていただきますよ!」
すばやく、マジックハンドのようにひわみの車に手を伸ばす。
「……ヒット!」
そして、手に持った物を見る。
「……たけきの神社の交通安全お守り?」
『そろそろ、第3エリアが見えてきました。
長い直線の多い区間ですが道幅が狭い峡谷です。
ここでボロマールさんのブースター発動!
しかし、長い直線、自転車は不利か。
思ったほど伸びません。
ここで、上がってきたのはコダマりこちゃんと月光ほろほろさんです!』
「まったく、不幸(ハードラック)と踊(ダンス)っちまうのは御免だぜ…」
横を走る、象に踏まれないように巧みにハンドルをきる月光。
「なんぴとたりとも、おれのまえははしらせねぇ〜」
そのコダマりこの言葉通り、前を走るTAKAを蹴散らして行く象のハナ。
秘蔵の大熊猫障壁のおかげで損害は免れたが、2人に抜かれてしまうTAKA。
『ついに最終エリア。
ここからは深い森林地帯です!
ここまで並んで走っていた、月光さんとりこちゃんですが、りこちゃんが抜け出したー!
前を走る、レイラインさんに追いつくかー!?』
「なに、この状況?
パニック映画とかでこんなんありそうだなー」
後からは、木々をなぎ倒してせまる象。
必死に樹木を避けながら走る、赤いカブ。
「しかし、公的機関御用達バイクは伊達じゃない!!ですよー!」
その言葉どおり、レイラインが一度も首位を譲ることなくゴール。
「くそっ、ひじりのやろぅ〜」
 コダマりこは、だむだむと地面を踏みつけている。
 二位だったのが、悔しかったらしい。
「たもつ、つぎこそかつぞ!!」
 ばしっと、ハナさんの横っ腹を叩いた。
「……ぱおーん(よくわからないなりに返事をしているようだ)」
『そして、他の選手はほぼ横一線で走ってきます。
……ゴール!
えー、順位は……
最後に追い上げた、ひわみさんとこんこさんが3位、4位。
そして、月光さん、TAKAさん、ボロマールさんの順番になってます』
「Σくはっ!?ドベですか・・・・ば、罰ゲームとかないですよね」ガクガクブルブル
なぜか、震えているボロマール。
「ああぁ、このチューニングは間違いというのか・・・」
そして落ち込むTAKA。
『さて、第0回(テストコース)たけきのラリー、皆さん楽しんでいただけましたか?
それでは、次回の開催を楽しみにしていてくださいー』
そして、飛び去るヘリコプター。
「……で、ここは何処なんだ?」
森の中であたりを見回す、7人であった。


[No.135] 2007/05/11(Fri) 23:22:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS