[ リストに戻る ]
No.873に関するツリー

   アイデア置き場 - でいだらのっぽ - 2008/12/26(Fri) 23:34:18 [No.873]
は、またお祭りネタです>< - のっぽ - 2009/04/06(Mon) 23:11:22 [No.896]
T14編成を悩んでみる - 二郎真君 - 2009/02/15(Sun) 21:21:23 [No.891]
ぼくの、わたしのかんがえる(ry - せっしょ - 2009/02/06(Fri) 05:31:40 [No.890]
なぜか京都 - でいだらのっぽ - 2009/01/05(Mon) 13:26:43 [No.878]
【意見募集】絵心大会復活!? - 大須 風太郎 - 2009/01/04(Sun) 01:50:42 [No.876]
大会概要(仮) - 大須 風太郎 - 2009/01/04(Sun) 02:02:22 [No.877]
レストランネタ - でいだらのっぽ - 2008/12/26(Fri) 23:38:24 [No.874]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アイデア置き場 (親記事) - でいだらのっぽ

借りますー

[No.873] 2008/12/26(Fri) 23:34:18
レストランネタ (No.873への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

食堂「じゃがいも畑」いつも食べてるじゃがいもの新たな魅力がここで見つかります。

じゃがいも通り商店街「ハッスルポテト」安価で手早く食事するならオススメです!

大勢でワイワイするならここでキマリ!宴会処「いも道中」各種プラン選択できます。

愛しいあの人と2人の空間を…喫茶「スイートポテト」はあなたの恋をサポートします。


[No.874] 2008/12/26(Fri) 23:38:24
【意見募集】絵心大会復活!? (No.873への返信 / 1階層) - 大須 風太郎

新しくスレッド建てるのもアレなので、お借りします

オフ会とかで、やるぞー!と言った手前、本気でやっちゃいます
「うろおぼえ絵心大会」!再開!!

が、しかし企画力&発言力0のオレがかってにやってもダメになるのは目に見えてますんで、皆様の意見がお聞きしとうございます

ちなみに前回の絵心大会はこちら
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=takenoko&mode=view&tree=85

1.そもそもやってOKなのか。
宴会の場で一部の人に言った話なので、本当にいいのか
それに、ここも一応アイドレス。何が悪いことに繋がるかもわからないので、意見お待ちしております
特に藩王から許可が頂きたいです。

2.大会概要を書いてみました(レス参照)
内容的に不足や間違いなどがないか
そして、あの文章はアリなのか!?

3.お題の決め方
一回目は説得力的に、藩王にお願いしたいなーと思ってるんですが、それ以降はどうしようか悩み中
・藩王さまに決めてもらいたい
・大須が勝手気ままに決める
・なにかしらの当番制
・最初に絵を投稿した人が決める(やる気の向上に繋がるか?
などなど、その他アイデア募集中

4.その他
ツッコミ・反対、なんでもござれ


[No.876] 2009/01/04(Sun) 01:50:42
大会概要(仮) (No.876への返信 / 2階層) - 大須 風太郎

うろ覚え絵描き大会R(RはリファインのR、リザレクションのR、雷蔵ハァハァの(ry)


ルール:制限時間内に指定されたお題の絵を「何も参考にしないで」「自分の記憶・イメージのみ」で描く。

趣旨:曖昧なままフリーダムかつカオスな絵を描いたり見たりして楽しめ。
    ぶっちゃけただの暇つぶ・・・おや、誰か来たようだ

制限時間:10分

参加資格:何それおいしいの?
       誰でもOK!たけきの藩国民以外の参加もお待ちしております!


やり方
1.絵を描く準備をする
  (使用する道具・画材に決まりはナッシング。紙に書いてもPCで書いてもおkだし、
   切り絵だろうが水墨画だろうがステンドグラスだろうがどんとこい)

2.お題を見る
  (もし先にお題や他の人の絵を見てしまったら、アラスカの雄大な自然を思い浮かべて
   脳内キャンバスをクリアにしてから始めよう)

3.描く
  (ここで何かしらの資料・見本をみたらダメ。『お題について全く知らなくても』同様。
   画力や!正確さなど!どうでもよいのだぁあああ!!)

4.指定された時間がきたら終了
  (10分たったらそこで諦めて試合終了ですよ・・・。
   時間は自己計測だからって誤魔化すなよ!絶対するなよ!)

5.絵をアップロード
  (お絵かきBBSにアップロード。携帯のカメラなどで撮ったものをうpしても大丈夫。
   PCに取り込めないからダメ・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました)

6.レス
  (アップしたURLを添えてレスして終了!だが、俺たちの本当の戦いはこれからだ!
   順位や賞品なんて出ません、楽しんだ者が勝者!)




深夜に書いた。これはヒドイ


[No.877] 2009/01/04(Sun) 02:02:22
なぜか京都 (No.873への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

今週、所用で京都に滞在…
えーとホテル周辺をうろうろしてみたんですが…
Σここ、知ってる!
それもそのはず、京都オフで利用したカラオケ発見…
狭い世の中改めて実感しますた…


[No.878] 2009/01/05(Mon) 13:26:43
ぼくの、わたしのかんがえる(ry (No.873への返信 / 1階層) - せっしょ

貼る場所が間違ってるって?
そんなことはないさ!

 /*/

変態仮面ver

●設定
親衛隊 ⇒ 騎士
褌 ⇒ 変態仮面。知らない人はググッてみよう!

●要点つぶし
親衛隊
・鎧,剣,盾,馬,白いエプロン
・訓練場,泉

・褌,目が行ってる,高機動,白い服

●SS、イラスト構成案
1ページ目
【剣,鎧,盾,馬,白いエプロン,訓練場,泉】
・聖騎士の紹介

2ページ目
【白い服,目が行ってる,高機動】
・親衛隊奥義ページ
・服を脱ぎ捨て(ry
・褌すがたになって(ry
・「それは私のおいなりさんだ」が使えないのが残念です

   ハ|\∧/И/ ̄丶
  ハム____Z  |
  </  ∞  \フ |
  fi⌒丶 ノ⌒i| |
  ||\ |_| /||丶|
  ||ヽ>|"|<フ|| |
  丶、_ノ 丶_ノ∧ |
 _/\   / 丶 |
/  _`ー-イ‖ |f|
__(こ)、 / ‖ |リ
L||| i丶  ‖ ||
ヒヒL_`ノ |  ‖ ノ/
  (()」ノ  ‖ /

●L
L:たけきの親衛隊 = {
 t:名称 = たけきの親衛隊(職業)
 t:要点 = 目が行ってる,ふんどし,高機動
 t:周辺環境 = たけきの藩国
L:聖騎士 = {
 t:名称 = 聖騎士(職業)
 t:要点 = 白い服,鎧,白いエプロン,剣,盾,馬
 t:周辺環境 = 泉
L:騎士 = {
 t:名称 = 騎士(職業)
 t:要点 = 剣,鎧,盾,馬
 t:周辺環境 = 訓練場

酔っ払って思いついた
ろくなもんじゃ(ry


[No.890] 2009/02/06(Fri) 05:31:40
T14編成を悩んでみる (No.873への返信 / 1階層) - 二郎真君

えー、予め断っておきますが、以下の内容はT13の編成(人員含めて)を参考にしたものです。
なのでT13編成に入っていない人物は使ってません(藩王様は別)。
また個人職を勝手に組み合わせてたりしていますが、ご本人の許可もえていません。
以上多々不快な点が多いのでご注意ください。

/*/

○バターン1:分隊視野攻撃的編成(個人職必要)
T13編成で、拳法家を個人職でつぶした「武繰75%以上部隊」
14人
AR10 白兵34 防御31 外見18(藩王密使)ひわみさんに斧使い+名人持ちは拳法家と入れ替え 
燃料40

○パターン2:AR優先編成(個人職不要)
武繰14人+旧拳法家4人:「拳法家100%武繰75%以上部隊」
AR12 白兵32 防御29〜30 同調不能 
燃料56+28

○パターン3:燃料0優先編成(個人職不要)
武繰14人+ラブ使い5人 T13編成にラブ部隊を足す「燃料0混成部隊α」
ラブ使い分隊:中距離22防御14ぐらいなので放置。
武繰部隊:白兵31 防御29 同調不能
#実質このプランは不可

○パターン4:攻撃的(分隊視野)&燃料優先編成
パターン1にラブ使いを組み込んだ「燃料0混成部隊β」
ラブ使い分隊:中距離20防御14ぐらいなので放置&密使の外見で同調防御。
武繰部隊:パターン1と同じ評価(2分割だと白兵30ぐらいの二部隊に分けれる)。
*密使の外見18で全部隊一斉同調攻撃も可能。

○パターン5:攻撃特化&分割優先編成(個人職必要)
攻撃可能な評価を目指したラブ部隊込みの混成部隊な「燃料0混成部隊γ」
Aチーム 武繰+馬術名人の混成部隊(名人持ちを拳法家と入れ替え)11人+普通ラブ1人
Bチーム ラブ使い混成部隊(二郎+こんこさん+普通ラブ4人)
Aチーム:白兵33 防御30(2分割だと白兵29ぐらいの二部隊に分けれる)
Bチーム:中距離25 防御23 外見20(こんこさん)
*外見20を使用しての同調攻撃34 同調防御31

○パターン6:攻撃特化&分割優先編成(個人職必要)
攻撃可能な評価を目指したラブ部隊込みの混成部隊な「燃料0混成部隊γ」
Aチーム 武繰+馬術名人の混成部隊(名人持ちを拳法家と入れ替え)11人
Bチーム ラブ使い混成部隊(二郎+普通ラブ5人)
Cチーム こんこさん単独
Aチーム:白兵33 防御30(2分割だと白兵29ぐらいの二部隊に分けれる)
Bチーム:中距離24 防御20 外見17
Cチーム:詠唱25 器用防御23 治療22
*外見17を使用しての同調攻撃34 同調防御31

○パターン7:治療可能編成A(個人職必要)
実戦的な治療評価をもつ部隊を作る
治療チーム:シオネ+名人編成(ラブシオネ名人3+ラブ名人1:こんこさん必須)
護衛チーム:名人組み込み武繰部隊
治療:白兵24 近距離26 中距離26 器用防御28 治療26 外見20(こんこさん)
名人組み込みタイプ:白兵31 防御28
#ラブ使い:5人の白兵なしラブ使いを組み込めば燃料0編成可能
#外見20を使用して同調攻撃32 同調防御31 燃料30

○パターン8:治療可能編成B(個人職一部必要)
治療チーム:パターン7と同じ
護衛チーム:T13編成から治療チームを抜いた編成
治療チーム:白兵24 中距離26 器用防御28 治療26 外見20(こんこさん)
護衛チーム:(T13編成タイプ):白兵29 防御26 
#ラブ使い:5人の白兵なしラブ使いを組み込めば燃料0編成可能
#外見20を使用して同調攻撃31 同調防御30 燃料40

○考えるべき点
1:T14をどうするか。T14の編成に新職は間に合わないだろうから、T13とほぼ同能力でいくか個人職で強化するかの二択。数人の個人職ですむ場合もある。
2:分隊を視野に入れるかどうか。その場合は外見が15以上ないと防御が不安になる。
3:燃料問題。宰相府のシステムを借りるかどうか。またはラブ使い混成で燃料0目指すか。軽編成である程度の出費を覚悟するのか。
#分隊を考えるなら同調用外見必須。だたし拳法家系では必要な外見は得られない。
#治療可能部隊編成するなら個人職必須。
#名人や斧使いを組み込んでも攻撃+3、防御+2程度しかあがらない。現状どうあがいても攻撃は34が限界。
#馬術の名人を組み込むのか、また組み込むのならどこに入れるか、が難しい。「聖騎士+親衛隊+名人」が一番気楽。「ラブ+名人+ドラマジ」はもう一種の個人職があると強い。「武繰枝」は先が読めない。
#以下はVCC用の各パターンに使用した編成案用データ。量多いよ。
http://wanwanempire.at.webry.info/200902/article_1.html

○個人感想
T14は捨てつつ、将来の編成像をしっかり決めるべきかな。なぜなら、材料そろわない(性能不明職待ちな)現在は、どーにも動けないから。拳法家と燃料問題が超ネック。ドラゴンロードと親衛隊の性能次第では主力機が変り得る可能性もあるし。
結局この俺の数値計算は無意味ってことだ!(涙)


[No.891] 2009/02/15(Sun) 21:21:23
は、またお祭りネタです>< (No.873への返信 / 1階層) - のっぽ

労働組合振興祭

なんとなく、祭りを考えてみる…

・就職支援の一環
・主体(実行)は設定国民、中でも企業の人事、広報担当者
・各企業の魅力を余すことなく伝えられる、会社説明会のお祭り版
・業種ごとにブース分けを行い、採用枠の多さに比例して使用できる面積が増える
・デモンストレーション用にお立ち台設置
・農業国だってこと忘れてた( ̄□ ̄;)!!


[No.896] 2009/04/06(Mon) 23:11:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS