[ リストに戻る ]
No.914に関するツリー

   創価学会の入信 - テツヤ - 2009/03/04(Wed) 23:27:47 [No.914]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
創価学会の入信 (親記事) - テツヤ

 私の親が入信したのは私が小学校4年頃だったか…。
 誰かに母親が誰かに折伏された訳だろう。
 近くのお寺は蒲生の能持寺…ここで御本尊を授かる儀式が行われた。
 みんな多分題目だろうな…その中…うちの家族が一番前の仏壇の前に座り、題目を唱えながらだったか…お坊さんが、何かを私達の頭に付けて何か唱えている…それが御本尊…仏壇に収める巻物だな。
 御本尊…巻物には中心に「南無妙法蓮華経」と大きく書かれていてその周りに何か色々書いてある…守護神だったか…学が無くてすまない。
 うちの御本尊は最初は小さい巻物だったと思ったな。
 で、いつの頃からか大きな御本尊(オカタギ御本尊)になった…2周りくらい大きな巻物である。これを貰えるのは大変見込まれたんだと思う…とにかくこれを貰える人は滅多に居ないくらい貴重なものだ。
 そして仏壇が黒色からクリーム色になった。この仏壇は非常に珍しく、これを所持しているのは当時…うち1件だけだろう。あとは大きな会館とかにはクリーム色の大きな仏壇がある。
 ま、うちの母親は洋服のデザイナーで、ちょっと見方が一般人とは異なっているのは間違いない。
 しかし私が反乱を起こして、その御本尊をお寺に返してしまった。
 よって、現在は普通の小さな御本尊である。
 そして私は1995年の夏に脱会している。
 池田大作も創価学会も公明党も嫌いである。


[No.914] 2009/03/04(Wed) 23:27:47
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS