[ リストに戻る ]
No.5158へ返信

all 電子妖精の開発スレッド - 華一郎 - 2009/04/05(Sun) 14:50:41 [No.4824]
タイトルイラスト他 - むつき - 2010/03/07(Sun) 21:04:40 [No.6283]
妄想ページイラスト追加 - むつき - 2010/03/28(Sun) 04:50:40 [No.6316]
タイトルイラスト 差し換えお願い - むつき - 2010/03/25(Thu) 16:04:13 [No.6308]
差し替えましたー - 蝶子 - 2010/03/25(Thu) 17:16:40 [No.6309]
ありがとうございます。 - むつき - 2010/03/25(Thu) 22:25:55 [No.6312]
イラスト - サク - 2010/03/07(Sun) 19:27:43 [No.6282]
Re: イラスト - 蝶子 - 2010/03/23(Tue) 14:57:50 [No.6303]
Re: イラスト - サク - 2010/03/23(Tue) 21:32:35 [No.6306]
妄想SS? - 空馬 - 2010/03/05(Fri) 10:44:49 [No.6279]
スーパー妄想コーナー(改) - 城 華一郎 - 2010/02/19(Fri) 02:27:52 [No.6254]
SS1改訂版 - むつき - 2010/03/14(Sun) 13:56:34 [No.6289]
SS2改訂版 - むつき - 2010/03/14(Sun) 14:04:02 [No.6290]
没ネタ・リターンズ:千夜一夜物語 - 城 華一郎 - 2010/02/19(Fri) 02:53:24 [No.6255]
真・電子妖精の開発 - 城 華一郎 - 2010/02/19(Fri) 00:20:26 [No.6252]
つっこみ - 蝶子 - 2010/02/19(Fri) 16:13:05 [No.6258]
改稿版 - 城 華一郎 - 2010/02/20(Sat) 18:59:06 [No.6261]
【現在の状況】 - 城 華一郎 - 2009/12/29(Tue) 03:23:42 [No.6108]
【現在の状況4】 - 城 華一郎 - 2010/03/23(Tue) 17:01:24 [No.6305]
提出の前に - むつき - 2010/03/27(Sat) 11:32:07 [No.6315]
Re: 【現在の状況】 - 蝶子 - 2010/03/23(Tue) 15:51:37 [No.6304]
【現在の状況3】 - むつき - 2010/02/08(Mon) 14:52:12 [No.6212]
【現在の状況2】 - むつき - 2010/02/03(Wed) 11:45:17 [No.6198]
読みましたー - 蝶子 - 2010/01/04(Mon) 03:02:11 [No.6113]
イラスト完成 - ミサゴ - 2009/12/29(Tue) 03:13:13 [No.6107]
イラスト描いてるよー - 蝶子 - 2009/12/04(Fri) 18:10:20 [No.5987]
もうひとつ描いてるよー - 蝶子 - 2010/01/07(Thu) 07:14:25 [No.6119]
できたよー - 蝶子 - 2010/01/30(Sat) 01:09:10 [No.6197]
1より2 - 城 華一郎 - 2010/01/07(Thu) 07:34:48 [No.6120]
描いたよー - 蝶子 - 2009/12/20(Sun) 09:16:35 [No.6040]
スケジューリング - 城 華一郎 - 2009/09/25(Fri) 23:22:21 [No.5729]
Re: スケジューリング - 城 華一郎 - 2009/10/12(Mon) 22:32:06 [No.5768]
俺の名を言ってみろ!!! - フェ猫 - 2009/09/04(Fri) 12:59:10 [No.5683]
電子妖精の名前案〜 - 空馬 - 2009/08/20(Thu) 14:00:00 [No.5621]
名前募集! - 城 華一郎 - 2009/08/18(Tue) 05:06:30 [No.5615]
Re: 名前募集! - 冴木悠 - 2009/09/07(Mon) 20:20:23 [No.5685]
Re: 名前募集! - 楠瀬藍 - 2009/09/06(Sun) 13:09:38 [No.5684]
【再告知】締め切り - 城 華一郎 - 2009/09/04(Fri) 12:02:34 [No.5682]
Re: 名前募集! - 彩貴 - 2009/08/28(Fri) 22:59:56 [No.5645]
Re: 名前募集! - 豊国 ミロ - 2009/08/26(Wed) 23:32:01 [No.5633]
Re: 名前募集! - 蝶子 - 2009/08/26(Wed) 16:03:37 [No.5626]
Re: 名前募集! - ミサゴ - 2009/08/26(Wed) 01:00:30 [No.5625]
Re: 名前募集! - 浅葱空 - 2009/08/25(Tue) 12:47:52 [No.5623]
使えるか微妙なSS - 空馬 - 2009/04/30(Thu) 23:30:32 [No.5031]
使えるか微妙なSS - むつき - 2009/12/31(Thu) 00:49:41 [No.6112]
使えるか微妙なSS2 - むつき - 2010/01/20(Wed) 16:21:36 [No.6181]
文章リメイク版 - むつき - 2010/02/04(Thu) 16:08:04 [No.6199]
電子妖精アイデア - 豊国 ミロ@携帯 - 2009/04/14(Tue) 19:48:47 [No.4884]
電子妖精運用の方向 - むつき - 2009/11/06(Fri) 22:05:40 [No.5844]
こんなの作ってみました - 豊国 ミロ - 2009/05/16(Sat) 01:42:20 [No.5122]
たたき台みたいな走り描き - 豊国 ミロ - 2009/04/20(Mon) 01:05:20 [No.4967]
きゅうきっき(*´∀`*) - 蝶子 - 2009/04/22(Wed) 20:23:27 [No.4979]
作業用枝 - 華一郎 - 2009/04/05(Sun) 14:59:57 [No.4825]
ページ作成 - 城 華一郎 - 2009/08/18(Tue) 05:04:19 [No.5614]
総括バージョン - 城 華一郎 - 2009/08/10(Mon) 23:49:25 [No.5595]
解説 - 城 華一郎 - 2009/08/11(Tue) 00:03:03 [No.5596]
設定 - 城 華一郎 - 2009/04/29(Wed) 20:27:02 [No.5017]
投稿ー - 城 華一郎 - 2009/05/13(Wed) 07:32:47 [No.5113]
拡散防止対策 - 城 華一郎 - 2009/05/25(Mon) 19:25:06 [No.5158]
意図 - 城 華一郎 - 2009/05/25(Mon) 19:31:56 [No.5159]
意図 - 城 華一郎 - 2009/05/13(Wed) 07:41:46 [No.5114]
感想 - 蝶子 - 2009/05/13(Wed) 17:38:47 [No.5116]
回答 - 城 華一郎 - 2009/05/13(Wed) 19:37:54 [No.5117]
Re: 意図 - 冴木悠 - 2009/05/13(Wed) 14:13:28 [No.5115]
回答 - 城 華一郎 - 2009/05/13(Wed) 23:16:15 [No.5119]
開発経緯 - 城 華一郎 - 2009/04/30(Thu) 16:24:49 [No.5029]
追加設定 - 城 華一郎 - 2009/04/30(Thu) 15:59:41 [No.5028]
Re: 設定 - 冴木悠 - 2009/04/30(Thu) 10:08:13 [No.5022]
回答ー - 城 華一郎 - 2009/04/30(Thu) 15:31:51 [No.5027]
横からー - 楠瀬藍@塵 - 2009/04/30(Thu) 19:54:58 [No.5030]
Re: 横からー - 冴木悠 - 2009/05/01(Fri) 10:57:28 [No.5033]
ふむふむ。 - 楠瀬藍@塵 - 2009/05/01(Fri) 11:36:51 [No.5034]
作業リクエスト - 蝶子 - 2009/04/29(Wed) 02:36:07 [No.5010]


拡散防止対策 (No.5113 への返信) - 城 華一郎

−"それは、語られることなき知恵と現実の物語"−

/*/
【Project-XX】
/*/

ニューワールドの情報技術国として、もっとも立ち遅れていることを憂慮したレンジャー連邦軍・技術開発局は、
その遅れを取り戻すべく、ある一つの計画を立ち上げた。

自ら羽ばたき、しかし使い手の領域から逸脱することなく、
パートナーと共に、随時、目的のための手段を分担しあう、実戦的なAIプログラムの開発。

そのために必要な、
プログラムの運用技術発展における、シミュレーションモデルを得るための計画、
それこそが『Fairy-Tail Project』であった。

AIそのものの過剰な発達を起こさないよう、学習機能に制限を課し、
その上で、ユーザーとプログラムとが、あたかも二人三脚で互いを刺激し合う過程を設け、
かつ、多様な目的のためにプログラムライブラリが分岐していく、無数のモデルを集積する。

計画は、これらを要したプログラム『Fairy-Tail』の成功によって、開発段階へと移行した。

/*/
"ダンス・ダンス・ダンス”  "踊りましょう、電網の宇宙で、光と影で”
/*/

開発された実際の電子妖精『XX』、最大の特徴は、
内臓した運用技術発達シミュレーションモデルである。

学習する内容を条件付けにより取捨選択することで自らの成長量をシェイプし、
なおかつ、条件付けそのものに反応して、予測される成長方向を示唆してくる、
そのためのモデルこそが、ある意味では本体なのだ。

電子妖精『XX』は、それ単体で走らせても効果が薄い。

使い手に、さながらダンスのようなリードを求め、それに応じて自らもステップを踏み、
そうして初めて十全な成果が得られるように設計されている。

この妖精が使い手のそばから永久に離れることは、決してない。

/*/
"ステップ&ターン”  "優雅に、そして影さえ踏ませず”
/*/

プログラム『Fairy-Tail』の、ソースをオープンにし、誕生と成長過程に幾ばくかの脚色を添えることで、
レンジャー連邦軍・技術開発局は、電子妖精『XX』の、活動と存在とを、その影に、巧妙に隠した。

軍部の行動や情報の流れを分析することで、何がしかの電子妖精プログラムが稼動していることは、
どの道、容易く知られてしまうことである。

ならば、木を隠すなら森、の、発想で、
巷に流布している『Fairy-Tail』の活動に紛れ、あるいは『Fairy-Tail』の単純な高機能化、ないし、
集団運用によって、それが成されていると、対外的に思わせようとしたのである。

巷に渡るは、それの起こしたそよ風のみ。

心を許したパートナー以外に、妖精の姿が見えることはない。

/*/
"そして貴方のその手で止まる”  "羽根を休める、そのために”
/*/

※以下、電子妖精『XX』の作動風景、そして休息時における学習内容整理シーン(すなわちまどろみと夢)で終わるストーリーパートを、余韻を作るために展開


[No.5158] 2009/05/25(Mon) 19:25:06

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS