[ リストに戻る ]
No.5593へ返信

all 147対策準備スレ - 蝶子 - 2009/08/10(Mon) 00:08:28 [No.5592]
準備その1:歴史 - 城 華一郎 - 2009/10/24(Sat) 15:49:11 [No.5812]
忘れてた! - 城 華一郎 - 2009/10/24(Sat) 16:12:16 [No.5813]
準備のいち - 蝶子 - 2009/08/10(Mon) 00:58:24 [No.5593]


準備のいち (No.5592 への返信) - 蝶子

思考メモです。
素人のブレーンストーミングの段階なので、じゃんじゃんつっこんでください。

【要質疑】
1.まずは今の共和国の航空産業がどんな感じなのか聞かないといけないと思うんだ。
 #盛んだったかどうかは別として民間航空自体はあるはず。(これまでのログとかより)
 #しかしはたして今の共和国にどのくらい残っているのか・機能しているのか。
 #文明維持できてる国自体少ないぽいので、とても怪しい。

2.連邦に民間航空会社は生き残ってるのか。
 #航空会社を興す、という前提で考えていたけど、もしまだ踏ん張って残ってる会社があるならそれを応援してあげるべきかなと思う。


【育成について】
新規に興すとしても既存のものを育てるにしてもやることは多分あんまり変わらない。
技術開発支援と人材育成で質の向上を目指す。

・人材育成
→パイロット、管制官、航空整備、など。
→うちの国はパイロットアイドレス多い・オペレート可能アイドレス多い・整備士2もあるよ!ということで適正はあると思うけど、伸ばしていくならプロフェッショナルを育てる必要があると思う。
→人材の質を高めるためにライセンス制度を設けたらどうか←しかしもうあるのかもしれないのでこれも質疑
→航空医療とかもいるだろうけどこれはうちの国ではおそらく無理なので森国さんとか南国さんとかに声をかけるべきかも。

・技術開発支援
→航空機を作る技術自体はある。のでそれを生かしていく方向。
→しかし生産力がない。どこか工場持ちの国と組めたら組む。
→いっそやっぱり工場作っちゃうのもありかなと思う。(兵器作らないで民間航空開発に力を貸して技術力維持する。
→ググッた感じやはり航空産業はどれだけいい飛行機が作れるか=どれだけ燃費や速度の優れた機体が運用できるか にかかってるっぽいので、ここは肝だと思う。

・政治面
→物の流れが良くなれば金の流れも良くなる。短冊に共和国発展すれと書いてる国民たんのためにもぜひ猫国全体に寄与したい。
→しかし各国と行き来できるよう空港とか作ってもらうためにはどうしたらいいんじゃろう。147の時に各国にちょろっと一言書いてもらって協賛してもらうとか?
→国としてはとりあえず航空局とか専門の機関作って力入れてくのが一番いい気がする。


とりあえず 以上!


[No.5593] 2009/08/10(Mon) 00:58:24

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS