[ リストに戻る ]
No.6199へ返信

all 電子妖精の開発スレッド - 華一郎 - 2009/04/05(Sun) 14:50:41 [No.4824]
タイトルイラスト他 - むつき - 2010/03/07(Sun) 21:04:40 [No.6283]
妄想ページイラスト追加 - むつき - 2010/03/28(Sun) 04:50:40 [No.6316]
タイトルイラスト 差し換えお願い - むつき - 2010/03/25(Thu) 16:04:13 [No.6308]
差し替えましたー - 蝶子 - 2010/03/25(Thu) 17:16:40 [No.6309]
ありがとうございます。 - むつき - 2010/03/25(Thu) 22:25:55 [No.6312]
イラスト - サク - 2010/03/07(Sun) 19:27:43 [No.6282]
Re: イラスト - 蝶子 - 2010/03/23(Tue) 14:57:50 [No.6303]
Re: イラスト - サク - 2010/03/23(Tue) 21:32:35 [No.6306]
妄想SS? - 空馬 - 2010/03/05(Fri) 10:44:49 [No.6279]
スーパー妄想コーナー(改) - 城 華一郎 - 2010/02/19(Fri) 02:27:52 [No.6254]
SS1改訂版 - むつき - 2010/03/14(Sun) 13:56:34 [No.6289]
SS2改訂版 - むつき - 2010/03/14(Sun) 14:04:02 [No.6290]
没ネタ・リターンズ:千夜一夜物語 - 城 華一郎 - 2010/02/19(Fri) 02:53:24 [No.6255]
真・電子妖精の開発 - 城 華一郎 - 2010/02/19(Fri) 00:20:26 [No.6252]
つっこみ - 蝶子 - 2010/02/19(Fri) 16:13:05 [No.6258]
改稿版 - 城 華一郎 - 2010/02/20(Sat) 18:59:06 [No.6261]
【現在の状況】 - 城 華一郎 - 2009/12/29(Tue) 03:23:42 [No.6108]
【現在の状況4】 - 城 華一郎 - 2010/03/23(Tue) 17:01:24 [No.6305]
提出の前に - むつき - 2010/03/27(Sat) 11:32:07 [No.6315]
Re: 【現在の状況】 - 蝶子 - 2010/03/23(Tue) 15:51:37 [No.6304]
【現在の状況3】 - むつき - 2010/02/08(Mon) 14:52:12 [No.6212]
【現在の状況2】 - むつき - 2010/02/03(Wed) 11:45:17 [No.6198]
読みましたー - 蝶子 - 2010/01/04(Mon) 03:02:11 [No.6113]
イラスト完成 - ミサゴ - 2009/12/29(Tue) 03:13:13 [No.6107]
イラスト描いてるよー - 蝶子 - 2009/12/04(Fri) 18:10:20 [No.5987]
もうひとつ描いてるよー - 蝶子 - 2010/01/07(Thu) 07:14:25 [No.6119]
できたよー - 蝶子 - 2010/01/30(Sat) 01:09:10 [No.6197]
1より2 - 城 華一郎 - 2010/01/07(Thu) 07:34:48 [No.6120]
描いたよー - 蝶子 - 2009/12/20(Sun) 09:16:35 [No.6040]
スケジューリング - 城 華一郎 - 2009/09/25(Fri) 23:22:21 [No.5729]
Re: スケジューリング - 城 華一郎 - 2009/10/12(Mon) 22:32:06 [No.5768]
俺の名を言ってみろ!!! - フェ猫 - 2009/09/04(Fri) 12:59:10 [No.5683]
電子妖精の名前案〜 - 空馬 - 2009/08/20(Thu) 14:00:00 [No.5621]
名前募集! - 城 華一郎 - 2009/08/18(Tue) 05:06:30 [No.5615]
Re: 名前募集! - 冴木悠 - 2009/09/07(Mon) 20:20:23 [No.5685]
Re: 名前募集! - 楠瀬藍 - 2009/09/06(Sun) 13:09:38 [No.5684]
【再告知】締め切り - 城 華一郎 - 2009/09/04(Fri) 12:02:34 [No.5682]
Re: 名前募集! - 彩貴 - 2009/08/28(Fri) 22:59:56 [No.5645]
Re: 名前募集! - 豊国 ミロ - 2009/08/26(Wed) 23:32:01 [No.5633]
Re: 名前募集! - 蝶子 - 2009/08/26(Wed) 16:03:37 [No.5626]
Re: 名前募集! - ミサゴ - 2009/08/26(Wed) 01:00:30 [No.5625]
Re: 名前募集! - 浅葱空 - 2009/08/25(Tue) 12:47:52 [No.5623]
使えるか微妙なSS - 空馬 - 2009/04/30(Thu) 23:30:32 [No.5031]
使えるか微妙なSS - むつき - 2009/12/31(Thu) 00:49:41 [No.6112]
使えるか微妙なSS2 - むつき - 2010/01/20(Wed) 16:21:36 [No.6181]
文章リメイク版 - むつき - 2010/02/04(Thu) 16:08:04 [No.6199]
電子妖精アイデア - 豊国 ミロ@携帯 - 2009/04/14(Tue) 19:48:47 [No.4884]
電子妖精運用の方向 - むつき - 2009/11/06(Fri) 22:05:40 [No.5844]
こんなの作ってみました - 豊国 ミロ - 2009/05/16(Sat) 01:42:20 [No.5122]
たたき台みたいな走り描き - 豊国 ミロ - 2009/04/20(Mon) 01:05:20 [No.4967]
きゅうきっき(*´∀`*) - 蝶子 - 2009/04/22(Wed) 20:23:27 [No.4979]
作業用枝 - 華一郎 - 2009/04/05(Sun) 14:59:57 [No.4825]
ページ作成 - 城 華一郎 - 2009/08/18(Tue) 05:04:19 [No.5614]
総括バージョン - 城 華一郎 - 2009/08/10(Mon) 23:49:25 [No.5595]
解説 - 城 華一郎 - 2009/08/11(Tue) 00:03:03 [No.5596]
設定 - 城 華一郎 - 2009/04/29(Wed) 20:27:02 [No.5017]
投稿ー - 城 華一郎 - 2009/05/13(Wed) 07:32:47 [No.5113]
拡散防止対策 - 城 華一郎 - 2009/05/25(Mon) 19:25:06 [No.5158]
意図 - 城 華一郎 - 2009/05/25(Mon) 19:31:56 [No.5159]
意図 - 城 華一郎 - 2009/05/13(Wed) 07:41:46 [No.5114]
感想 - 蝶子 - 2009/05/13(Wed) 17:38:47 [No.5116]
回答 - 城 華一郎 - 2009/05/13(Wed) 19:37:54 [No.5117]
Re: 意図 - 冴木悠 - 2009/05/13(Wed) 14:13:28 [No.5115]
回答 - 城 華一郎 - 2009/05/13(Wed) 23:16:15 [No.5119]
開発経緯 - 城 華一郎 - 2009/04/30(Thu) 16:24:49 [No.5029]
追加設定 - 城 華一郎 - 2009/04/30(Thu) 15:59:41 [No.5028]
Re: 設定 - 冴木悠 - 2009/04/30(Thu) 10:08:13 [No.5022]
回答ー - 城 華一郎 - 2009/04/30(Thu) 15:31:51 [No.5027]
横からー - 楠瀬藍@塵 - 2009/04/30(Thu) 19:54:58 [No.5030]
Re: 横からー - 冴木悠 - 2009/05/01(Fri) 10:57:28 [No.5033]
ふむふむ。 - 楠瀬藍@塵 - 2009/05/01(Fri) 11:36:51 [No.5034]
作業リクエスト - 蝶子 - 2009/04/29(Wed) 02:36:07 [No.5010]


文章リメイク版 (No.6181 への返信) - むつき

#城さんの文章を読んで、リメイクの様なもの。
#重複してる内容が多い気がするので、後程推考してみます;


L:電子妖精の開発 = {
 t:名称 = 電子妖精の開発(イベント)
 t:要点 = ディスプレイの傍で羽を休める妖精
 t:周辺環境 = モニター
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *電子妖精の開発のイベントカテゴリ = ,,,藩国イベント。
  *電子妖精の開発の位置づけ = ,,,生産イベント。
  *電子妖精の開発の内容 = ,,,このイベントを取得した国は、その国用の電子妖精(アイテム)を取得できる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし



開発経緯〜L.A.M.P、登壇

「盾がいるのです。力を損なわぬそのために。」
「鞘がいるのです。力を過たぬそのために。」

「それはそれとして。
 かわいい妖精さんがモニタ上にいてくれたら作業のモチベーションあがると思いませんか皆さん。」

―電子妖精開発に当たっての藩王の言葉 一斉に頷く周りの職員


------------------------------------------------------------------------

第2バッジシステム開発に当たり、レンジャー連邦では、

1. 自国産技術による情報セキュリティの追加
2. オペレート可能職という豊富な人材の活用

を目指し、同時に電子妖精の開発が進められていた。

低位の技術力によるセキュリティでも突破を困難にし、かつ、オペレーターの癖を特徴にまで伸長するための、

<L.A.M.P>(ランプ)

Labile Artificial-intelligence Made-to-measure Program
(柔軟なAIをあなたぴったりに仕立てるためのプログラム)

の構築が、研究成果の筆頭に上がるだろう。


L.A.M.P詳細〜電子妖精の正式名称

レンジャー連邦はラスターチカから始まる航空パイロットサポートAI系統の先に、自律性能ではなく莫大な情報を管理する速度と、機密確保を求められる重要機関へのセキュリティー面強化に着目した。

この電子妖精と呼ばれるプログラムは軍での使用の為に開発がなされているが、その背景には先達により開発された電子妖精が民間に拡散し大規模な混乱が起こした、という過去の事例を踏まえて【軍用スーパーコンピューターのみを住処】とする <ランプの精の定義>を組込む事で拡散の防止とし、また【砂嵐の様に敵の侵入を阻止する防御力】と【膨大な情報を一気に処理する魔法の様な能力】そして【西国的な響き】 から、≪彼ら≫には、王に拠りて、<沙嵐>(シャラン)と名づけられる事なった。

尚、L.A.M.P運用マシンには、バッジシステムにて技術協力を受けているフィーブル藩国の先進的な情報機器水準を目標に開発されたハードを搭載し、ソフトとして1on1サポートを得意とする当国オリジナルAIプログラム開発技術を元に、オペレーターユーザーのレベルに合わせたサポート性能を持たせ、

1. 構造解析の難易度アップによる情報機密性確保
2. 処理速度アップによる作業パフォーマンス全体の性能向上と安定

を図る事により、新旧バッジシステムで他国間連携する事によって生じるデータ誤差の迅速な修正、敵性勢力によるハッキング防止などに大きく貢献する事となった。



バッジシステムへの活用詳細

* 各種の施設およびシステムとのデータリンク、並びに誤差修正
* バッジシステム全体の複雑系をわかりやすくナビする、オペレーター用ソフトとしての活躍
* レーダーの精密同期処理・送受信担当の切り替え制御、デジタル・ビーム・ホーミング処理
* フィーブル藩国系のセキュリティに重ねがけをする、複系統でのセキュリティガード


[No.6199] 2010/02/04(Thu) 16:08:04

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS