[ リストに戻る ]
No.7677へ返信

all お祭りスレッド - 城 華一郎 - 2011/12/09(Fri) 23:56:39 [No.7619]
【枝】:作業用 - 蝶子 - 2011/12/10(Sat) 11:40:11 [No.7628]
じゃんけん景品イラスト - むつき - 2012/01/15(Sun) 23:51:43 [No.7695]
完成&素材 - むつき - 2012/01/19(Thu) 00:35:57 [No.7696]
できましたー - 蝶子 - 2012/01/20(Fri) 00:39:48 [No.7698]
【草稿】提出用&緊急開示申請 - 蝶子 - 2011/12/12(Mon) 22:30:33 [No.7681]
アイドルまとめ記事 - 三園晶 - 2011/12/12(Mon) 21:02:33 [No.7677]
販売物リスト(説明つき) - むつき - 2011/12/12(Mon) 11:53:38 [No.7665]
じゃんけん判定:マツリちゃん - 蝶子 - 2011/12/12(Mon) 03:47:35 [No.7662]
じゃんけん判定:右ノ森さん - 蝶子 - 2011/12/12(Mon) 03:57:36 [No.7663]
むつき分イラスト - むつき - 2011/12/12(Mon) 00:00:06 [No.7653]
むつき分イラスト2 - むつき - 2011/12/12(Mon) 20:09:22 [No.7670]
じゃんけん用:マツリちゃんアイコン - 蝶子 - 2011/12/11(Sun) 19:54:38 [No.7646]
【提出】取得申請 - 城 華一郎 - 2011/12/10(Sat) 14:05:41 [No.7630]
ページ一覧 - 蝶子 - 2011/12/10(Sat) 11:46:22 [No.7629]
【枝】:アイデア用 - 城 華一郎 - 2011/12/10(Sat) 00:05:29 [No.7622]
右ノ森さんキャラデザ案 - 蝶子 - 2011/12/11(Sun) 01:57:55 [No.7641]
うちから出る子 - 蝶子 - 2011/12/11(Sun) 01:16:29 [No.7639]
プランそにょ1 - 楠瀬藍 - 2011/12/11(Sun) 13:36:09 [No.7643]
ありがとうございます! - 蝶子 - 2011/12/11(Sun) 20:59:24 [No.7648]
告知草稿 - 蝶子 - 2011/12/10(Sat) 11:24:45 [No.7627]
告知 - 城 華一郎 - 2011/12/10(Sat) 22:40:11 [No.7637]
アイディアメモ(12/10) - むつき - 2011/12/10(Sat) 10:11:25 [No.7626]
開催目的 - 城 華一郎 - 2011/12/10(Sat) 00:06:27 [No.7623]
議事録ぽいもの - 蝶子 - 2011/12/10(Sat) 03:50:28 [No.7625]
【枝】:成果物投稿用 - 城 華一郎 - 2011/12/10(Sat) 00:03:14 [No.7621]
18:詩歌藩国 - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2011/12/12(Mon) 22:19:27 [No.7679]
ごめんなさい>< - 城 華一郎 - 2011/12/12(Mon) 22:49:57 [No.7682]
了解ですー - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2011/12/12(Mon) 23:16:29 [No.7683]
04:海法よけ藩国 - 海法紀光@海法よけ藩国 - 2011/12/12(Mon) 21:01:32 [No.7676]
画像url追記しました - 海法紀光@海法よけ藩国 - 2011/12/12(Mon) 22:30:29 [No.7680]
34:リワマヒ国 - 琥村 祥子@リワマヒ国 - 2011/12/12(Mon) 20:59:16 [No.7673]
03:FEG - ジャイ@FEG - 2011/12/12(Mon) 20:53:28 [No.7672]
02:akiharu国 - 涼原秋春@akiharu国 - 2011/12/12(Mon) 20:28:05 [No.7671]
24:紅葉国 - 紅葉ルウシィ@紅葉国 - 2011/12/12(Mon) 19:45:51 [No.7669]
23:キノウツン藩国 - 高原鋼一郎@キノウツン藩国 - 2011/12/12(Mon) 18:54:11 [No.7667]
キノウツン藩国 アイドル・観光物産の部追加 - 沢邑勝海@キノウツン藩国 - 2011/12/12(Mon) 21:00:41 [No.7675]
01:るしにゃん王国 - クレール@るしにゃん王国 - 2011/12/12(Mon) 16:12:19 [No.7666]
01:るしにゃん王国 アイドル・アーティストの部 - 来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 - 2011/12/12(Mon) 21:20:19 [No.7678]
25:羅幻王国 - 蓮田屋藤乃@羅幻王国 - 2011/12/12(Mon) 03:21:06 [No.7661]
25:羅幻王国(追加) - 四方 無畏@羅幻王国 - 2011/12/12(Mon) 20:59:55 [No.7674]
16:フィーブル藩国 - 戯言屋@フィーブル藩国 - 2011/12/12(Mon) 03:02:05 [No.7657]
16:フィーブル藩国 アイドルイラスト - 久織えにる@フィーブル藩国 - 2011/12/12(Mon) 04:05:23 [No.7664]
05:鍋の国 - 矢上ミサ@鍋の国 - 2011/12/12(Mon) 01:49:35 [No.7655]
05:鍋の国 アイドル・アーティストの部 - 若宮 とよたろう@鍋の国 - 2011/12/12(Mon) 03:05:14 [No.7658]
05:鍋の国  観光物産の部 - 矢上ミサ@鍋の国 - 2011/12/12(Mon) 01:50:15 [No.7656]
05:鍋の国  観光物産の部 追加分(文) - 銀内 ユウ@鍋の国 - 2011/12/12(Mon) 03:18:51 [No.7660]
11:玄霧藩国 - 玄霧弦耶@玄霧藩国 - 2011/12/11(Sun) 23:46:28 [No.7651]
35:ゴロネコ藩国 - YOT@ゴロネコ藩国 - 2011/12/11(Sun) 23:21:51 [No.7650]
33:無名騎士藩国 - ハロルド・ロット@無名騎士藩国 - 2011/12/11(Sun) 21:02:32 [No.7649]
33:無名騎士藩国:観光物産の部 - ダーム@無名騎士藩 - 2011/12/12(Mon) 03:11:13 [No.7659]
15:ナニワアームズ商藩国 - 蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国 - 2011/12/11(Sun) 20:49:43 [No.7647]
15:ナニワアームズ商藩国(観光物産の部) - 蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国 - 2011/12/12(Mon) 19:09:56 [No.7668]
10:世界忍者国 - 結城由羅@世界忍者国 - 2011/12/11(Sun) 00:40:22 [No.7638]
アーティスト部門追加 - 久堂尋軌@世界忍者国 - 2011/12/12(Mon) 01:35:04 [No.7654]
10:世界忍者国:物産コーナー(内容紹介) - 結城由羅@世界忍者国 - 2011/12/11(Sun) 19:09:45 [No.7644]
10:世界忍者国:物産コーナー(イラスト) - 優羽カヲリ@世界忍者国 - 2011/12/11(Sun) 23:54:09 [No.7652]
10:世界忍者国:物産コーナー(SS) - 結城由羅@世界忍者国 - 2011/12/11(Sun) 19:19:07 [No.7645]


アイドルまとめ記事 (No.7628 への返信) - 三園晶

10:世界忍者国
参  加:アイドル・アーティストの部
参加内容:アイドル、リン・メイが参加します。

#リン・メイの紹介文

世界忍者国人狼領地出身の、金髪に白い肌をした北国人アイドル。
童顔だがボディコンで、「WOLF BEER」という人狼領地特産のビールのキャンペーンガールに起用され、そこをゆらPに見出された。
キミプロの正式稼動・第一期(090614−090630※1)にて、NW芸能界にデビューした。
そのスタイルや美貌が武器のグラビアアイドル。
ちょっと暢気すぎるところが珠に瑕。

※1:http://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/86.html

アピールポイント:
今回のお祭りでは、そのダイナマイトボディーでコンテストにチャレンジするとともに、
自国のブースでは特産品のアピールを頑張るそうです。

15:ナニワアームズ商藩国

参  加:(アイドル・アーティストの部)
参加内容:
アイドル・高町マリアが参加します。

健康的な小麦色の肌にストレートの銀髪を持つナニワアームズ出身のアイドルでキミプロの正式稼動・第一期生(090614−090630)。
ポニーテールを元気に弾ませながら踊る民族舞踊仕込みのダンスはエキゾチックかつリズミカルで中々の腕前です。
元気溌剌なコンジョーの人でもあります。
またミュージカル風コメディ映画の出演経験あり。(※1)
「お祭り!いいですね。ぜっっったい、成功させましょう!よろしくお願いします!!」

アピールポイント:
お祭り好きのナニワっ子の血が騒いでいるらしく、やる気マンマンです。

※1 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10540

06:レンジャー連邦
参  加:アイドル・アーティストの部
参加内容:
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/778.jpg
アイドル・オペレーター・プロジェクト。
レンジャー連邦全土を巻き込むこの一大プロジェクトは、苛烈なオーディション競争がその盛り上がりを示している。
その要求の高さで相次ぐオーディション不成立、その人気の高さで7次予選まで膨れ上がった地方オーディションなど、まだユニット結成前から既に伝説が出来上がっている。

そんな中、ソロを除くユニットプロジェクトのひとつが結成された。

その名は「THK6(仮)」!

四人の姫と二人の騎士でお届けするこのユニットが今、レンジャー連邦から世界へ愛を届けます・・・!

(上段左から:福島ゲンキ・宮城モリノ・岩手カイト、下段左から:山形千代乃・秋田ドーラ・青森りんご)

アピールポイント:
自国のお祭を盛り上げるため、頑張ります☆

33:無名騎士藩国
参  加:アイドル・アーティストの部

参加内容:アイドル、片桐朱里 ライア・ワグナス リョーコ・アリサワ に仕事依頼を行い、音楽祭に参加してもらいます

各アイドル紹介文:(URLはきみプロでの紹介ページへのリンク)

○片桐朱里: ttp://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/39.html#id_eb2380d2
紹介文
類稀な歌唱力を買われアイドルになった人呼んで「孤高のアイドル」。アイドル活動を通じて多少丸くなったかも。
元Aランクアイドル。現在は歌手で、ファンクラブ数を引き継いでるならファンは130万人以上!
知名度の面で言ってもTOP☆IDOL優勝を成し遂げ、ワールドツアーも成功させているので文句なし!

アピールポイント:
今回は音楽祭で持ち歌を歌ってもらいます。その歌声は会場にいる人たちを魅了すること間違いなし!
持ち歌は1stシングル『夜明けの翼』2ndシングル『天球儀』に加えアルバムから数曲人気の高いのを選んで歌ってもらいます。

○ライア・ワグナス: ttp://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/67.html#id_eb2380d2
質実剛健才色兼備の女傑。学業のため一時アイドル活動を休止中でしたが復帰することに決めたようです。
男前な子で、ファンも女性男性を問いません。この子もワールドツアー成功者で、歌を知っている人も多数いるはずです。
体を動かすのが好きまた、スタイル抜群で視覚的効果もばっちりないい子。

アピールポイント:
彼女にも歌を歌ってもらいます。持ち歌は『 Brilliant Beauty ! 』と『 BEST 』の2曲です。
ダンスの多い曲なので彼女の歌って踊る姿に会場中が熱狂すること間違いなし!


○リョーコ・アリサワ: ttp://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/125.html#id_eb2380d2
銀髪で笑顔のまぶしい子。猫っ口がトレードマーク。
素直でけなげないい子。

アピールポイント:
彼女にはじゃんけん大会などのファンと直接触れ合うタイプの仕事をしてもらいたいと思います。
ファンと近い分だけ彼女の笑顔は威力を発揮します。その目に見つめられればキュンと来ること間違いなし!

11:玄霧藩国
参  加:(アイドル・アーティストの部/観光物産の部)
参加内容:
当国アイドル(一部元アイドル)の「八雲 由希」「マキュリー・アイリッシュ」の二名に仕事を依頼し、特産物の販売やイベントの参加を行います。

/*/

アイドル名:八雲 由希
担当:てんこP
最終ランクA/最終ファン人数1,704,000

簡単な経歴:
玄霧藩出身のアイドル。永遠の18歳。男に間違われることもあるが、実はかなり乙女心を持つ。ダンス系でデビュー。
アイドル黎明期に活躍したアイドルで、当時のスーパーアイドル「アズキ」に匹敵する人気を誇っていた。
現在は活動も落ち着いているが、やはりオーラ的な何かは感じる、と、思う。今回は後輩のマキュリーを率いての参加となる。

経歴詳細→http://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/35.html

/*/

マキュリー・アイリッシュ
担当:96P(きみプロスタッフの一人)
最終ランクA/最終ファン人数703,676

簡単な経歴:
玄霧藩国出身のアイドル。永遠の17歳。キミプロ本編ではライバルキャラその3。ボーカル系でデビュー。
プロデューサーに借りたビデオの影響で任侠かぶれとなるも、独特のキャラクターで人気を博した。持ち歌はやっぱり前口上つきの演歌。
現在は政府の広報係としての活動をメインで行っているが、久々のアイドル活動にやる気を見せている……らしい。

経歴詳細→http://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/140.html

16:フィーブル藩国
参 加:(アイドル・アーティストの部/観光物産の部)

参加内容:

<参加アイドル>

●ルルコ・ユンユン:http://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/122.html 担当:ZAREP

溺愛する妹リリカの治療費を稼ぐために、アイドルの道を選んだ18歳のツインテール西国人少女。
その後、妹の手術は無事に成功し、癒され笑顔と、ちょっぴり打算的で腹黒い心を胸に、現在もアイドルとして活動中。
今回はレンジャー連邦のお祭りということで、アイドル・アーティストの部に参加。妹も来ているので非常に張り切っている様子。

ルルコ:「さてさて。久しぶりに大きなイベントで、ちょっぴり緊張しますねー」
リリカ:「お姉ちゃん、頑張って!」
ルルコ:「……じーん……お姉ちゃんマジで超頑張りますからねっ!!」


●更科マヨ:http://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/127.html 担当:久P

世界の一部で伝説のカリスマアイドル。
カリスマとスマスマって似てるよね、スマスマといえばビストロスマップ――ということでおいしいものの気配を察知して颯爽登場だ!
凹凸のないスリムな体はより火力を追求してパワーを増し――まさに至高! まさに究極! 海原U山と山岡4郎も開いた口がふさがらない!
赤いキャップがチャーミング! これがフルアーマー・更科マヨだ!

マヨ:「ゆるキャラ人気投票よろしくおねがいしまーす」
(マヨネーズボトルの着ぐるみに身を包んだアイドルがあなたに挨拶をしてきた)

05:鍋の国
参  加:アイドル・アーティストの部
参加内容:
http://ginbar.s14.xrea.com/cgi_bin/bbsnote/data/IMG_000907.jpg

<プロフィール>
名前:清美・メイヤー
年齢:19歳
経歴:
14歳……スカウトを受けモデルとして活動を開始。
16歳……映画に初出演。主人公の妹役を熱演する。以後女優としても活動することに。
18歳……地道に活動を続けていたところ新進気鋭の映画監督に見出され、主演を勤めることに。これが話題作となり一気にメジャーシーンに名を知られるようになる。また、同作で挿入歌を自身の作詞で歌い上げ、歌手デビューを果たす。
エピソード:
ちりんの鍋での突撃レポートで知られるレポーター鍋賀とは家が近所の幼馴染。

アピールポイント:
メジャーになったのはここ一年くらいの新人さん(という設定)ですが、盛り上げるためがんばらせていただきます!

25:羅幻王国
参  加:(アイドル・アーティストの部)
参加内容:アズキ(ACE)さんに依頼し音楽祭に参加してもらいます。
○アズキ:http://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/49.html#id_eb2380d2

紹介文
 農業大好き娘、プロデューサーが南国の食料生産地で見つけてきた『農ドルにして【初代Sランク】アイドル』。
 普段は農場経営の傍らアイドル活動をしているが、藩国イベントでの知名度と200万人以上のファンは健在。
 そのカリスマ性と、ルックス・トーク・ダンス・ボーカルの全てに高水準のバランスを誇る。

イラスト:http://i-cot.com/summit/wforum.cgi?mode=fullsize&no=1674
1stシングルCDジャケット:http://i-cot.com/summit/wforum.cgi?mode=fullsize&no=1677

L:アズキ = {
 t:名称 = アズキ(ACE)
 t:要点 = 金髪,翠眼,とうもろこし,17歳
 t:周辺環境 = 
 t:評価 = 全能力20
 t:特殊 = {
  *アズキのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *アズキのみなし職業 = アイドル,農民,歌い手としてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = 農ドル(イベント),農ドル感謝祭(イベント)


アピールポイント:
 むいP「まずは歌唱力を生かしたライブだ!」
 「1曲目は「おはよう!!子供たち」から入って『フルーツ泥棒』『黄金の畑』と繋いでいこう!」
 「その後はMCをはさみつつ『トウキビの風』『日影の樹』を歌っていって、『大きなジャガイモ』といこう」!
 「それで、アルバム未収録の曲『泥々蓮根』を歌って〆だ! アンコールに『収穫祭』ってとこだな!」

01:るしにゃん王国
参  加:(アイドル・アーティストの部/観光物産の部)
参加内容:

○アイドル・アーティストの部
帝国の駐留部隊へのお礼にコンサートを開いたり、弓兵の中から森の高貴なる歌い手の育成をしているなど実は音楽方面に隠れた適正があるるしにゃん王国。
国内にキミプロ登録アイドルはおりませんが、このような場は他国の音楽を学ぶ良い機会だとして、有志が音楽祭に参加するようです。
るしにゃん王国の伝統音楽やキミプロとは異なる血統のアイドルの参加が、音楽祭に一味変わった風を吹き込むかもしれません。

23:キノウツン藩国
参  加:アイドル・アーティストの部/観光物産の部
参加内容:
・アイドル・アーティスト部門
ミフユ・フェニーク:他のアイドルと共にステージへの参加などを行います。

SS

引っ込み思案だった只の少女が、ひょんな事からアイドルになり、やがて旅立ってからいくつかの日々が流れた。

―今、私は共和国に帰ってきた。

きっかけは先日届いた兄さんたちからの手紙。
いつものように怪我や病気はしてないか、寂しくはないかと長い長い決まり文句の後に、私宛の手紙が届いたから同封しておく。と、付け足されていた。
封筒には懐かしい事務所のマーク。ああ、まだこの封筒なんだなあって少し嬉しくなった。

中にはレンジャー連邦さんで行われるお祭りへの協力要請と、飛行機のチケット。あと社長さんからのメッセージがあった。
『―という訳で久しぶりにステージに立つ気はないかね?問題なければ連絡をしてくれたまえ』
『追伸。今回の要請は“彼”からの君へのメッセージでもある。
相変わらず何も言葉にしない男だが、今の君を見せてやりなさい』

答えは決まっている。
すぐに荷物を纏め、私は機上の人になった。


控え室に置かれていた花束や、プレゼント。
ファンの方達からの復帰祝いの中に、ぽつんと置かれていた差出人のない手紙。
中にはたったの一言。
『お前のトップを見せてみろ』
と、書かれているだけ。

思わず笑みが零れる。そう、いつもこうなのだ。
必要な事も言葉にしない。自分で考えろ、と突き放す。
きっと根性がひねくれていて意地悪な顔をしているのだろう、と思う。見たことないけれど。

すう、と息を吸って吐く。
最後のライブから世界旅行に旅立って色んな事を経験した。
暁の円卓で見た凄いギタリストさんと巫女の舞。
詩歌ではたくさんの歌い手さんに圧倒されたり。
辛い事や悲しい事もたくさんあったけど、一つだけ分かった事が

プロデューサー、私、自分の刀をやっと持てた気がします。
誰にも見えないけれど
とても小さくてすぐに折れてしまいそうだけど
それは私の心に確かにある。
私が今までやってきた事、柔術や歌や踊りが、私の刀なんだって。

私は、私の刀でどこかの誰かを助けてあげたい。
辛い事や悲しい事があっても、ほんの一歩でも前に踏み出す切っ掛けになってあげたい。
それが私の、私だけが出来るイアイドだから。
「聞いてください、私の歌―」

(SSここまで)

02:akiharu国
参  加:(アイドル・アーティストの部/観光物産の部)
参加内容:

○アイドル・アーティストの部
ttp://homepage2.nifty.com/fakeradio/i-dress/image/rangerfestival01.jpg
アピールポイント:
akiharu国のガールズパンクユニットです。
人間・猫・カマキリの異種族混合ユニットによる刺激的なサウンドをお楽しみ下さい。

藩国番号:04:海法よけ藩国
参  加:(アイドル・アーティストの部/観光物産の部)
参加内容:キミプロアイドル、避け森 晴香が参加します。

#避け森 晴香の紹介文
海法よけ藩国出身の、長い黒髪の森国人よけアイドル。
動物使いの家系で、動物に好かれやすい性質。
よけ森で、動物たちに歌を聴かせていたところを、プレゼンPにスカウトされる。
よけの心を武器に、Pと二人三脚でアイドル活動を行い、カリスマアイドルと呼ばれるほどになる。
キミプロの正式稼動 第二期(100313−100527*1)にて、NW芸能界にデビューした。
デビュー後は、海法よけ藩国を中心に活動し、産業育成準備(*2)において、研修用ビデオおよび、産業育成全体のプロモーションビデオに起用されるなど頑張っていた。
そして、現在、「さまよえるアイドル」と称されるように、各国を巡業中である。

*1:http://www15.atwiki.jp/idress_idol/pages/96.html
*2:http://kaiho.main.jp/ev165/corporate.html

#SS:さまよえるアイドル 〜差し伸べる手〜
レンジャー連邦に伸びる街道を、よけタイガーで進む一団があった。
その一団の中心には、長い黒髪の凛々しい女性がいる。
名を、避け森晴香と言い、キミプロ所属で、海法よけ藩国出身の、よけアイドルであった。
『さまよえるアイドル』と称する人がいるように、最近、国難をよけて、各国を巡業して回っているのだ。
デビューしたころに比べると、だいぶ大人びて見えた。
過ぎた年月を考えれば当然かもしれないが、それ以上に、困難を乗り越えた経験も彼女が大人びて見える理由なのではないだろうか。
そこに、近づいていく一つの影があった。
「『ら・みゅーじっくおぶらぶふぇすた』『らぶらぶ』…っか。同期のアイドルも参加するみたいだし楽しみ。(笑)」
そう言って笑顔になる避け森。
「うん。右ノ森さやかさんとかも参加を決めてるそうだよ。地元だしね。」
そこに唐突に割り込む影。
「…!!…って。P!!どっから湧いて出たんですか!!」
避け森が驚いて影を見ると、そこには、プレゼンPがぬぼーっとよけタイガーに乗っていた。
「いや。さっきからここに居たんだけど…。」
「どんなステルス性能してるんですか!!気配がよけ過ぎです!!」
よけタイガーの上で、orzとがっくりうなだれるプレゼンP。
「あっ。いや。言い過ぎました。ごめんなさい。(汗)」
あわてて謝る避け森。
「…まあ。この話は置いといて…。久しぶり避け森君、元気だったかい?ずいぶんと大人びて見違えたよ。(笑)」
避け森は、一瞬悲しそうな顔をして、そして、すぐに満面の笑みを浮かべると、
「はい。色々ありましたけど、私は元気満々ですよ!!」
と、プレゼンPに強がりを言った。
「…そうか。色々と苦労させてしまったね…。『さまよえるアイドル』なんて君のことを称する人もいるくらいに…。」
国難に際して、旧来のよけの民は、国外を旅することになり、ほとんど、海法よけ藩国に帰らないのだ。
「P。私は気にしてないですよ?『よけアイドル』の本領発揮です!!たとえ藩国のみんなと離れていても、よけの心を持っています!!」
「…そうか。ならば私も、さまよってなんかいないで『よけプロデューサー』や『よけFROGスタッフ』として頑張らなくてはならないね。(笑)」
「…はい。さまよってなんかいません。よけてるだけです。何もかもがよける国それが海法よけ藩国クオリティですよ。(笑)」
そう言う、避け森の目は笑っていなかった。ただ、へこんでなんかやるものかという決意に満ちているようだった。
「国難のたびに、私たちが生き残ってこれたのは、たくさんの国内外の方々が、手を差し伸べてくれたからです…。『頑張れ!!』『負けるな!!』って…。だから私はそれに応えたい。手は差し伸べられた。だから、今度は手を差し伸べる番、応える番なんです。私は手です…。過去から未来に差し伸べる。立ち止まってなんかいられません。」
避け森の目は、ここにない何かを見ているようだった。気を抜けば真っ黒に染まる未来、そこに差し伸べられた手。
「私は、よけた先で全てに手を差し伸ばすという目標、まだ諦めてません。」
「避け森君…。」
言葉を失うプレゼンP。
「はっはっはっ。それでこそ俺達の晴香ちゃんだ!!(笑)」
それまで二人のやり取りを、見ていた一団の一人が、そう言った。
「プロデューサーさんよ。安心しな。晴香ちゃんは一人じゃない。あんたが居る。俺達が居る。たくさんのファンが居る。応援してくれる藩国のみんなが居る。」
「…!!」
はっと、何かを思い出したようなプレゼンP。
「そうだ…。『それは仲間である。一人で出来ないことは、大勢の力を合わせて可能であるという理解である。』忘れなさんなよ…。(笑)」
「そうだ…。前にもそれで、避け森君に叱られたっけ。懐かしいな…。(笑)」
そう言って、笑みを見せるプレゼンP。
「なんだい…。前にも言われたのかい。進歩がないな。(笑)」
「そうですよ。P。心配しなくても大丈夫!!(笑)」
そういう、避け森の笑顔は今度は本物のようだった。
「おっと。そろそろ、レンジャー連邦だ。野郎ども、晴香ちゃんのサポートしっかり頼むぜ!!」
『おう!!』
一団のみんながそう気勢を発した。
「レンジャー連邦か、久しぶりだな。ういらー君どうしてるかな…。よし…。我々のよけを見せてやりましょう!!まってろ『らぶらぶ』!!愛の国!!」
プレゼンPがそう言うと、『おう!!(笑)』と一団が気勢を発した。今度は笑いまじりで。

/*/

「着いたー!!久しぶりのレンジャー連邦だ。」
よけタイガーを降り、そう言って周りを見渡すプレゼンP。
その視界に、遠巻きに、避け森を囲む一団が入る。
『おおー!!』
『晴香ちゃんだ!!』
『は・る・かちゃ〜ん!!』
どうやら、避け森のファンらしい。歓声と声援が漏れる。
「喜んでいいんだけど、なんか複雑、お父さんの気持ちというかなんというか…。」
プレゼンPが複雑そうな顔をする中、避け森が声援に応える。
「ありがとう!!『らぶらぶ』楽しみに待っててくださいね!!」
『おおー!!』
『待ってます!!』
そう応えられて、一団より一層の歓声と声援が浴びせられた。
「うん。今回も動物使いさんにステージの依頼頼んでるから頑張らないと、前の時の教訓で、動物さんの声対策もばっちりだよ。」
プレゼンPにそう言われて、笑顔を見せる避け森。
「前の失敗を繰り返さないようにしないとですね。(笑)」
「少しは学習したつもりだけど、どうなんだろう。(笑)」
笑いながらも、orz気味なプレゼンP。
「ああ…。FROG就労支援企画もまだできてないし、課題山積みだな…。出来るんだろうか…。」
「負けるな、昼行燈!!(笑)」
何かを思い出して、笑いだす避け森。
ずっこけて笑いだすプレゼンP。
「懐かしいな…。避け森君がデビューしたのがまだこの前に感じる。(笑)」
「そうですね…。でも、私も皆も成長してます。Pも。(笑)」
「だと良いんだけどね…。(苦笑)よし、『らぶらぶ』開催まですぐだ、準備を入念にしておこう。」

/*/

聞こえる歓声…。
湧きたつ会場…。

控え室で一人目を閉じて考えている避け森。
(よけた先で全てに手を差し伸ばす…。)
(私に出来ること…。)
(よけアイドルに出来ること…。)
(みんな…。)
(私に力を貸して…。)
(全てに手を差し伸べる…。)
(一人では出来ないけれど…。)
(みんなでなら出来るから…。)

「避け森さん!!出番です!!他のアイドルの方もスタンバってます!!」
『らぶらぶ』スタッフが、控え室に来てそう告げた。

「はい!!」
(我々のよけを見せてやれ!!)

#物産展SS:よけ物産展
海法よけ藩国の物産展ブースでは、今か今かと人が詰め掛けていた。
客層をみると、一部、物産展には不釣り合いな格好をした人々が多い。
何故か?
答えは、物産展のアピールに、海法よけ藩国のよけアイドル、避け森晴香が起用されているからであった。
物産展関係者は、客層を見て、物産のアピール上手くいくんだろうかと、ちょっと心配気味である。
『おおー!!』
『晴香ちゃんだ!!』
『は・る・かちゃ〜ん!!』
お客さんの一団の一部が、そう騒ぎだした。
見ると、避け森が、新鮮な、よけ野菜などを荷車に載せて引いてきている。
『荷車引いてる姿も素敵です〜!!』
ファン心理は凄いものである…。さて置いて。
「みなさん。こんにちは〜!!今日は、海法よけ藩国の物産ブースへようこそ!!今私が引いてきた荷車に乗ってる農作物など。よけ藩国の特産品をどんどん紹介しますね!!」
『お願いしま〜す!!』
「はい。みんな元気ですね。元気が一番。(笑)」
『風邪とかひかないように注意してよけます!!』
「さて、まず紹介するのが、海法よけ藩国の、よけ野菜の代表ともいえる、よけキャベツ!!キャベツ農家では、毎日、よけキャベツに擬態した、避けろキャベツと熱い戦いが繰り広げられています。私も両親に、『おまえは、生まれた時、避けろキャベツの口から救われたんだよ』って言われたことあるんですよ!!」
『うおお!!避けろキャベツすげー!!』(*1)
(ちょっと待って、そっちに反応しない…。)
「栄養はもちろん、味のほうも、ロールキャベツにしたりすると、とてもおいしいんですよ!!」
「お次は、よけ鳥。避け藩の在来種で、ダチョウによく似た外見をしています。肉は赤身で、脂が少なく美味。反面、卵の味は見た目どおり大味です。また、皮は衣服として、卵の殻は美術品に用いられるんですよ!!よけ鳥は卵を産むとき、外敵に奪われることを避ける為に、擬似卵も生み、本命の卵を見分け難くする習性があります。卵幕が展開されたらドット避け必須ですね!!!」
『うおお!!卵幕すげー!!』(*2)
(またそっちか…。)
「そして、よけ牛。もともと、よけ藩に牛は居なかったんですが。外来種が輸入されて、品種改良されたものが、現在のよけ牛です。乳の出が良く、乳質はコクがあり香りもよい。また、肉は、美味絶品で知られ、全てをよけることによって鍛えられた筋肉、殊に赤身の旨さは銀河一と呼ぶものも。最後の戦いをも避けたという、かのよけ牛、『スタンリー』の伝説もあります。」
『うおお!!スタンリーすげー!!』(*2)
(お!?ちょっと良い感じ?)
などと、物産展関係者の悲喜こもごもを、悲多めで見ながら。
アピールは進んでいく。
「よけキノコ!!伝説のバナナの木を探していて、何故か持ち帰ってきたそうです。このキノコは餓死しそうな生物に反応し、巨大化。通常時は見つからないほど小さく、とても美味しいというものです。食べると幻覚見るよけろキノコもあるので、気をつけましょう!!」
『うおお!!よけキノコすげー!!』(*3)
(良いんだよな…。これで…。)
「よけ木苺!!子供しか見つけられない、木苺畑の話は、よけ藩では有名です!!」
『うおお!!よけ木苺すげー!!』
(…良い。)
「などなど、まだまだ、よけ藩の物産展ブースには、よけ藩の特産品がたくさん!!よけ藩の味、蕎麦粉クレープや、よけ弁等など、屋台もたくさん!!国をよけてるのに、何故こんなに揃えられているかと言うと、それは色々な藩国様の協力のおかげです!!」
『うおお!!よけ弁いただいてます!!すげー!!』
(…。これだ!!これでこそ、よけ藩だ!!)
「さて、よけ藩の物産の紹介はいったんこれで終わりになります!!」
『うおお!!晴香ちゃ〜ん!!』
「次は、そう!!他の藩国様の物産展ブースも、紹介します!!先ずは、レンジャー連邦様のブースに行ってみましょう!!突撃〜!!」
『『俺達も行くぞ〜!!』』
と、なんだか、物産展関係者まで引き連れて、突撃する集団…。
物産展まで避け出したようです…。

*1:http://eyedress.at.webry.info/200701/article_54.html
*2:http://eyedress.at.webry.info/200701/article_52.html
*3:http://eyedress.at.webry.info/200701/article_51.html

アピールポイント:
避け森晴香が今回のお祭りに参加するとともに、自国のブースで特産品のアピールを行います。
放浪経験があり、各国の特産物を知ってるので、一緒にアピールすることも行います。


[No.7677] 2011/12/12(Mon) 21:02:33

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS