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all T17−T18移行期スレッド2:現在の状況 - 三園晶 - 2014/04/09(Wed) 22:02:44 [No.7959]
連絡の枝:ホワイトボード - 三園晶 - 2014/04/09(Wed) 22:13:45 [No.7962]
【重要】予備BBSのサービス停止について - 蝶子 - 2015/05/29(Fri) 19:41:38 [No.8006]
【意見募集中】藩国アイドレスについて - 蝶子 - 2014/07/03(Thu) 11:33:27 [No.7992]
名前管理リストへの各提出 - むつき - 2014/06/06(Fri) 12:43:56 [No.7984]
【お願い】藩国の要点チェック - 蝶子 - 2014/05/04(Sun) 03:06:55 [No.7978]
他の国も見てきました。 - むつき - 2014/05/05(Mon) 15:48:09 [No.7979]
Re: 他の国も見てきました。 - 蝶子 - 2014/05/06(Tue) 02:52:33 [No.7981]
事務の枝:政庁内オフィス - 三園晶 - 2014/04/09(Wed) 22:05:03 [No.7961]
作業管理ボックス - 三園晶 - 2014/04/09(Wed) 22:23:02 [No.7965]
20140409 - 三園晶 - 2014/04/09(Wed) 22:24:18 [No.7966]
国内行きボックス - 三園晶 - 2014/04/09(Wed) 22:22:22 [No.7964]
藩国の要点更新作業 - 三園晶 - 2014/04/17(Thu) 20:17:59 [No.7971]
天戸の再規定による修正 - 三園晶 - 2014/05/07(Wed) 10:09:55 [No.7982]
ありがとうございます! - 蝶子 - 2014/05/12(Mon) 02:59:04 [No.7983]
作業状況 - 蝶子 - 2014/04/19(Sat) 04:23:03 [No.7974]
Re: 作業状況 - 三園晶 - 2014/04/23(Wed) 23:55:45 [No.7975]
続・作業状況 - 蝶子 - 2014/04/24(Thu) 04:07:21 [No.7976]
Re: 藩国の要点更新作業 - むつき - 2014/04/17(Thu) 20:28:57 [No.7972]
お返事 - 三園晶 - 2014/04/18(Fri) 13:57:47 [No.7973]
国外行きボックス - 三園晶 - 2014/04/09(Wed) 22:19:26 [No.7963]
【提出】迷宮参加費調整のやつ - 蝶子 - 2014/06/08(Sun) 01:52:07 [No.7985]
Re: 【提出】迷宮参加費調整のやつ - 城 華一郎 - 2014/06/10(Tue) 00:09:54 [No.7986]
【提出】藩国の要点のやつ - 蝶子 - 2014/05/06(Tue) 02:45:24 [No.7980]
普通の枝:フリーダム広場 - 三園晶 - 2014/04/09(Wed) 22:04:01 [No.7960]
場所をお借りします:概念実験用ミニゲーム モスクワ... - むつき - 2014/07/21(Mon) 13:13:47 [No.7998]
- むつき - 2014/07/21(Mon) 13:31:46 [No.7999]
- むつき - 2014/07/21(Mon) 13:59:50 [No.8000]
- むつき - 2014/07/21(Mon) 14:07:46 [No.8001]
- むつき - 2014/07/21(Mon) 14:21:26 [No.8002]
むつきさんのコンバートBOX - むつき - 2014/04/13(Sun) 12:07:10 [No.7967]
編成資料 - むつき - 2014/04/26(Sat) 20:08:40 [No.7977]
ペルシャ民間用 - むつき - 2014/04/13(Sun) 12:39:48 [No.7970]
むつきコンバート(PLACE) - むつき - 2014/04/13(Sun) 12:37:57 [No.7969]
カールコンバート - むつき - 2014/04/13(Sun) 12:18:10 [No.7968]


カールコンバート (No.7967 への返信) - むつき

●国民番号と名前@所属藩国
06-xxxxd-xx 優しいカール@レンジャー連邦


●太元書式+太元データ
06-xxxxd-xx_優しいカール:優しいカール<パイロットエンジニア>,<超撃墜王>,<撃墜王>,<テストパイロット>
#!補正HQ:電子妖精(レンジャー版)のオペレート補正,3
#!個別付与:電子妖精(レンジャー版),{本隊}
06-xxxxd-xx_優しいカール:優しいカール+SHQ;
#SHQ根拠についてはCPのむつき・萩野・ドラケンの個人取得HQ根拠URLをご参照下さい
−パイロットの指輪:個人所有:任意発動,自宅に転送される,効果範囲は月軌道まで(着用型/手先)
−翼のペアペンダント:個人所有:任意発動,仲良く見える(着用型/首)
−多目的ナイフ:個人所有:条件発動,(戦闘以外での)器用、評価+1
−受付:個人所有:技術
−急げ馬よ:個人所有:技術
−急速機動:個人所有:技術
−メード武術:個人所有:技術
−発光信号:個人所有:技術
−アイテム所有根拠:http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/1243/object_registries
#ACEには個人取得HQ根拠ページがないので、代わりにこちらを根拠として提示させていただきます。
−個人取得HQ根拠URL:ttp://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00735-01%A1%A7%A4%E0%A4%C4%A4%AD%A1%A6%C7%EB%CC%EE%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B1%A5%F3
(随行)firewall:電子妖精(レンジャー版)の情報防壁;
#情報戦行為の可能・不可能によらず上記が使用できる根拠1http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9034
#情報戦行為の可能・不可能によらず上記が使用できる根拠2http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9201

<本隊>
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
30:30:30:30:30:30:30:30:30
装甲(通常):30
魅力:30
白兵戦:32 / 装甲(白兵距離):32 / 移動(白兵距離):32
整備:33
侵入(敏捷・器用):30 / 侵入(幸運):30
追跡(感覚):30 / 追跡(幸運):30
偵察:30
隠蔽:30
陣地構築(筋力):30 / 陣地構築(知識):30
歌唱:30
情報戦防御:60

○同調
06-xxxxd-xx_優しいカール:30




●アイドレス3版記述
優しいカール:優しいカールの体格:体格:30
優しいカール:優しいカールの筋力:筋力:30
優しいカール:優しいカールの耐久力:耐久力:30
優しいカール:優しいカールの外見:外見:30
優しいカール:優しいカールの敏捷:敏捷:30
優しいカール:優しいカールの器用:器用:30
優しいカール:優しいカールの感覚:感覚:30
優しいカール:優しいカールの知識:知識:30
優しいカール:優しいカールの幸運:幸運:30
優しいカール:優しいカールの攻撃機会:攻撃機会:10
優しいカール:優しいカールの侵入:侵入:30
優しいカール:優しいカールの偵察:偵察:30
優しいカール:優しいカールの同調:同調:30
優しいカール:優しいカールの整備:整備:33
優しいカール:優しいカールの歌唱:歌唱:30
優しいカール:優しいカールの白兵攻撃:白兵攻撃:32
優しいカール:優しいカールの移動:移動:32
優しいカール:優しいカールの装甲:装甲:30
優しいカール:優しいカールの装甲(白兵距離):装甲(白兵距離):32
優しいカール:優しいカールの追跡:追跡:30
優しいカール:優しいカールの陣地構築:陣地構築:30
優しいカール:優しいカールの隠蔽:隠蔽:30
優しいカール:優しいカールの魅力:魅力:30
#電子妖精が使える場合
優しいカール:優しいカールの情報戦防御:情報戦防御:60
優しいカール:優しいカールの急げ馬よ:12:未定
優しいカール:優しいカールの急速機動の回避補正:9:未定


●今回使う能力
優しいカール【優しいカールの体格:1000:体格:30:3】
優しいカール【優しいカールの筋力:1000:筋力:30:3】
優しいカール【優しいカールの耐久力:1000:耐久力:30:3】
優しいカール【優しいカールの外見:1000:外見:30:3】
優しいカール【優しいカールの敏捷:1000:敏捷:30:3】
優しいカール【優しいカールの器用:1000:器用:30:3】
優しいカール【優しいカールの感覚:1000:感覚:30:3】
優しいカール【優しいカールの知識:1000:知識:30:3】
優しいカール【優しいカールの幸運:1000:幸運:30:3】
優しいカール【優しいカールの攻撃機会:1000:攻撃機会:10:1】
優しいカール【優しいカールの侵入:1000:侵入:30:3】
優しいカール【優しいカールの偵察:1000:偵察:30:3】
優しいカール【優しいカールの同調:1000:同調:30:3】
優しいカール【優しいカールの整備:1000:整備:33:3】
優しいカール【優しいカールの歌唱:1000:歌唱:30:3】
優しいカール【優しいカールの白兵攻撃:1000:白兵攻撃:32:3】
優しいカール【優しいカールの移動:1000:移動:32:3】
優しいカール【優しいカールの装甲:1000:装甲:30:3】
優しいカール【優しいカールの装甲(白兵距離):1000:装甲(白兵距離):32:3】
優しいカール【優しいカールの追跡:1000:追跡:30:3】
優しいカール【優しいカールの陣地構築:1000:陣地構築:30:3】
優しいカール【優しいカールの隠蔽:1000:隠蔽:30:3】
優しいカール【優しいカールの魅力:1000:魅力:30:3】

#電子妖精が使える場合
優しいカール【優しいカールの情報戦防御:1000:情報戦防御:60:6】
優しいカール【優しいカールの急げ馬よ:1000:未定:12:1】
優しいカール【優しいカールの急速機動:1000:未定:9:1】

#マジックアイテムっぽいので低物理域用かもしれません
優しいカール【エイブルチェイン+1の装甲:1000:装甲:15:1】
優しいカール【エイブルチェイン+1の固い守り:1000:装甲:10:1】
優しいカール【エイブルチェイン+1の呪紋:1000:対魔法:5:1】
優しいカール【エイブルチェイン+1の柔軟性:1000:敏捷:5:1】
優しいカール【エイブルチェイン+1の淡い輝き:1000:外見:10:1】

優しいカール【見事な手榴弾の装甲:1000:白兵:15:1】
優しいカール【見事な手榴弾の小爆発:1000:近距離:20:2】
優しいカール【見事な手榴弾の破片:1000:近距離:10:1】
優しいカール【見事な手榴弾の罠に使う:1000:陣地:5:1】
優しいカール【見事な手榴弾の遠投げ:1000:中距離:10:1】

優しいカール【複合双眼鏡の偵察:1000:偵察:30:3】
優しいカール【複合双眼鏡のFO:1000:遠距離:25:2】
優しいカール【複合双眼鏡の敵察知:1000:隠蔽:25:2】
優しいカール【複合双眼鏡の暗視:1000:夜戦:25:2】
優しいカール【複合双眼鏡の熱源探知:1000:追跡:25:2】

優しいカール【ミサイルコンテナの対空:1000:偵察:35:3】
優しいカール【ミサイルコンテナの対地ミサイル:1000:遠距離:35:3】
優しいカール【ミサイルコンテナの近距離ミサイル:1000:中距離:25:2】
優しいカール【ミサイルコンテナの捨てる:1000:敏捷:25:2】

優しいカール【サバイバル芸術:1000:サバイバル:30:3】
優しいカール【整備芸術:1000:整備:30:3】
優しいカール【会話術:1000:魅力:10:1】
優しいカール2【偵察慣れ:1000:偵察:10:1】



エルブンチェイン+1:15:#装甲
・固い守り:10:#装甲
・呪紋:5:#対魔法
・柔軟性:5:#敏捷
・淡い輝き:10:#外見

見事な手榴弾(アイテム):15:#白兵
・小爆発:20:#近距離
・破片:10:#近距離
・罠に使う:5:#陣地
・遠投げ:10:#中距離

複合双眼鏡(アイテム):30:#偵察
・FO:25:#遠距離
・敵察知:25:#隠蔽
・暗視:25:#夜戦
・熱源探知:25:#追跡

ミサイルコンテナ(アイテム):35:#対空
・対地ミサイル:35:#遠距離
・近距離ミサイル:25:#中距離
・捨てる:25:#敏捷

サバイバル芸術(技術):30:#サバイバル

・S*07
名前:サバイバル
要求タグ:#サバイバル
E*戦力:不定(環境により変化する)
必要勝利数:10
フレーバー:虫ー、くさー、にーくー、にゃおーん
特別ルール:
・#サバイバルを持つものは任意のブランチとして起こせる。ただし、ブランチが許可されていなければならない。
・他のキャラクターと戦力を合算することは出来ない。
・ダイス出目は固定で、4、1、6、2、5、4、3、3、3、3である。
・このブランチに成功するとブランチ元シーンの終了まで#食料:30を得る。
大勝利時の効果:3勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし

整備芸術(技術):30:#整備

・S*09
名前:整備作業
要求タグ:#整備 #燃料 #資源
E*戦力:不定(状況により変化する)
必要勝利数:10
フレーバー:急げ、部品の交換だ!
特別ルール:
・#整備を持つものは任意のブランチとして起こせる。ただし、ブランチが許可されていなければならない。
・他のキャラクターと戦力を合算することは出来ない。
・ダイス出目は固定で、3、3、3、3、3、3、3、3、3、3である。
・このブランチに成功すると以下のいずれかの効果を得る。
A:一機の機体を使用可能状態にする。
B:一機の機体を破損、破壊状態から復活させる。(ただし、使用可能状態ではない)
・これらの効果は敵戦力を2倍にすることで2機を対象にすることもできる。最大で250倍までできる。
大勝利時の効果:3勝利を得る。
勝利時の効果:1勝利を得る。
引き分け時の効果:なし
敗北時の効果:なし
惨敗時の効果:なし


L:航法オペレート = {
 t:名称 = 航法オペレート(技術)
 t:要点 = レーダー,航空機,航法機
 t:周辺環境 = 管制塔
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *航法オペレートの技術カテゴリ = ,,組織技術。
  *航法オペレートの特殊効果 = ,,全ての航路を持つ位置づけ(艦船系)の乗り物の航路数を+1する。
 }
 t:→次のアイドレス = 経済的オペレート?(技術),世界規模航法オペレート?(技術),管制官?(職業),輸送量増大?(技術)


L:メード武術 = {
 t:名称 = メード武術(技術)
 t:要点 = 箒,構え,輝き
 t:周辺環境 = 庭
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *メード武術の技術カテゴリ = ,,個人技術。
  *メード武術の白兵距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
  *メード武術の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(格闘)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2。
 }
} t:→次のアイドレス = 軽業?(技術),メード舞踏伝Gメード?(新番組),乱戦技術?(技術),箒受け?(技術)


L:急速機動 = {
 t:名称 = 急速機動(技術)
 t:要点 = 機体を,フルスロットル,加速に耐えろ。
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *急速機動の技術カテゴリ = ,,個人技術。
  *急速機動の効果 = ,,回避の難易を2減らす。
 }
 t:→次のアイドレス = 対Gシート?(アイテム),バレルロール?(技術),緊急停止?(技術),旧式機の改造?(イベント)


L:急げ馬よ = {
 t:名称 = 急げ馬よ(技術)
 t:要点 = はいよー,シルバー,GOGO
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *急げ馬よの技術カテゴリ = ,,個人技術。
  *急げ馬よの効果 = ,,陸路に限り、1航路移動出来る。馬を保有していなくてもこの絶技は使える。
 }
 t:→次のアイドレス = 名馬?(アイテム),馬でジャンプ?(技術),馬並み?(絶技),騎手?(職業)


L:受付 = {
 t:名称 = 受付(技術)
 t:要点 = 国民さん,いらっしゃい,どうぞどうぞ
 t:周辺環境 = 屋敷
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *受付の技術カテゴリ = ,,個人技術。
  *受付の効果 = ,,質疑でr:国民と一緒にやります。を0マイルで行える。(余り複雑だとマイルをとられる。20文字まで)
 }
 t:→次のアイドレス = 受付嬢?(職業),受付ロボ?(アイテム),国民の人気者?(職業),国民に聞いてみる?(技術)


L:発光信号 = {
 t:名称 = 発光信号(技術)
 t:要点 = 遮光スイッチ,光,手回しライト
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *発光信号の技術カテゴリ = ,,個人技術。
  *発光信号の効果 = ,,発光信号によってドラゴンと対話することができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 人類絶滅戦争?(イベント),エルダードラゴンの怒り?(イベント),破滅までのタイムリミット?(イベント),シェルターの建設?(イベント)


[No.7968] 2014/04/13(Sun) 12:18:10

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