[ リストに戻る ]
No.4594に関するツリー

   いろいろHQ作業をするスレ - サク - 2009/03/17(Tue) 02:14:53 [No.4594]
警察官のお仕事 - 空馬 - 2009/09/12(Sat) 10:55:34 [No.5690]
警察署HQの作業用枝 - サク - 2009/03/17(Tue) 02:24:43 [No.4597]
外観内観 ノシしておきます。 - むつき - 2009/08/05(Wed) 12:55:51 [No.5579]
警官HQの作業用枝 - サク - 2009/03/17(Tue) 02:22:58 [No.4596]
思いついたのであげ - 蝶子 - 2009/07/31(Fri) 21:40:27 [No.5550]
作業用あげ - 城 華一郎 - 2009/07/17(Fri) 20:32:52 [No.5462]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
いろいろHQ作業をするスレ (親記事) - サク

HQ作業をするスレッドです。
枝ぶらさげて行きます。


[No.4594] 2009/03/17(Tue) 02:14:53
警官HQの作業用枝 (No.4594への返信 / 1階層) - サク

警官のHQ作業をする枝です。
T14中に提出目標でー。

L:警官 = {
 t:名称 = 警官(職業)
 t:要点 = 警官制服,拳銃,バトン
 t:周辺環境 = 交番
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力2,外見4,敏捷3,器用2,感覚3,知識2,幸運0,治安維持3
 t:特殊 = {
  *警官の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *警官は治安維持活動が出来、この時判定に評価+4を与える。
  *警官は射撃戦行為ができ、この時、中距離、近距離、白兵の攻撃判定は評価+3され、燃料は必ず−2万tされる。
  *警官は敵に攻撃に成功しても殺害せずに取り押さえるだけになる。
 }
 t:→次のアイドレス = 巡査(職業),私服警官?(職業),特殊警官(職業),警察用I=Dの開発?(イベント)


[No.4596] 2009/03/17(Tue) 02:22:58
警察署HQの作業用枝 (No.4594への返信 / 1階層) - サク

警察署のHQ取得作業をするスレッドです。
T14中に提出目標です。

L:警察署 = {
 t:名称 = 警察署(施設)
 t:要点 = パトカー,白バイ,警察官
 t:周辺環境 = 設置された国
 t:評価 = 治安維持能力+5 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *警察署の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *警察署の設置 = 警察署は一箇所に設置する。
  *警察署の床面積 = 1600m2とする。
  *警察署の構造 = 4階建てまで。
  *警察署の特殊効果1 =警察系アイドレス装備の猫士、犬士を10体までおける。
  *警察署の特殊効果2 =交番が設置されていると、交番一つあたり+2の治安維持能力ボーナスがつく。
 }
 t:→次のアイドレス =警察署長(職業),犯罪捜査(イベント),覆面パトカー(乗り物),白バイ(乗り物) 
 }

・外観イラスト×1
・内観イラスト×2
・設定文章
前例からいくと必要なのはこれくらいでしょうか。。


[No.4597] 2009/03/17(Tue) 02:24:43
作業用あげ (No.4596への返信 / 2階層) - 城 華一郎

がんばろー!

[No.5462] 2009/07/17(Fri) 20:32:52
思いついたのであげ (No.4596への返信 / 2階層) - 蝶子

空馬さんがチャットでアイドルポリスと言ってたのを見てティンときた!
まごうことなくネタですが、あげも兼ねて投下します。

http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/488.jpg
右:サツ子おねえさん 年齢不詳
 主に警察の啓蒙イベントなどに登場するアイドルポリス。
 もちろん本名ではない。が、本職はちゃんと警官。
左:ぱとにゃくん 中の人あり
 主に警察の啓蒙イベントなどに登場するマスコットキャラ。連邦版ピー○君。
 きぐるみで中には猫士や小柄な警官が入っているという話であるが、
 あまりにぬるぬる動くのでチャックはむしろフェイクという噂が絶えない。

この二人がセリフの掛け合いで「警官ってどんなお仕事してるの?」というのを紹介していくページ構成とか妄想しました。
#サブキャラに サツ子おねえさんの姉のけい子おねえさん(色っぽい) とか ぜんかいっぱんにゃくん(泥棒ひげがある) とか 色々妄想しましたがまあそこはさておき。
停滞気味なので一案として。採用するかどうかは別として笑ってやって下さい。

#服装については交番のページで猫士たんが着てた制服を参考にさせていただきました。
#が、ネタが描きたいがために描いたミニスカさんなので細部とかは見逃してあげて下さい。




> L:警官 = {
>  t:名称 = 警官(職業)
>  t:要点 = 警官制服,拳銃,バトン
>  t:周辺環境 = 交番
>  t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力2,外見4,敏捷3,器用2,感覚3,知識2,幸運0,治安維持3
>  t:特殊 = {
>   *警官の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
>   *警官は治安維持活動が出来、この時判定に評価+4を与える。
>   *警官は射撃戦行為ができ、この時、中距離、近距離、白兵の攻撃判定は評価+3され、燃料は必ず−2万tされる。
>   *警官は敵に攻撃に成功しても殺害せずに取り押さえるだけになる。
>  }
>  t:→次のアイドレス = 巡査(職業),私服警官?(職業),特殊警官(職業),警察用I=Dの開発?(イベント)
> }


[No.5550] 2009/07/31(Fri) 21:40:27
外観内観 ノシしておきます。 (No.4597への返信 / 2階層) - むつき

http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/496.jpg
(1時間)

とりあえず仕事の手が空いたので、ラフを。

予備においてますので、突っ込みありましたらよろしくです。


[No.5579] 2009/08/05(Wed) 12:55:51
警察官のお仕事 (No.4594への返信 / 1階層) - 空馬

一気に書いたので粗ありまくりです(合掌)
───────────────

良い子と大人の皆に警察のお仕事を紹介する二人組+α。今日もはりきっていってみようー♪


「みなさ〜ん!こーんにーちわー!」

・・・・!!!

「うんうん、みんな元気でよろしー!
あ、初めての子達のために自己紹介しちゃうね!サツ子お姉さん(現役警官、年齢不詳)とパトニャンダのパト君です!よろしくねー♪」

・・・・・・!!!

「わぁー、歓迎してくれて嬉しいなーパト君も喜んでるよ!
よーし、じゃあ早速いってみようかな?」

パト君が大きなホワイトボードを転がしてきた。そこには大きく『警察官のお仕事』と書かれており、〜〜〜は指差し棒でビッと指差す。

「私たちのお仕事とは?」
ホワイトボードが反転。そこには『市民の生活の安全を守ること!』と書かれていた。

「私たち警察官は色々な部門のエキスパート達と協力しながら地域な治安を維持するのがお仕事なんです。
一人じゃ出来ないからみんなでみんなを守ってるって事だよー。」

ボードがまた反転する。そこには『地域に密着したお巡りさん』と書かれている。

「今日は皆に一番近い人達のお仕事を紹介しまーす。交番勤務のお巡りさんですね!」

パト君がボードにペタペタと紙を貼っていく。おっと今までボードに書いたり反転したりしていたのはパト君だったのか!GJ!
紙には『市民の誘導』『パトロール』『声掛けによる犯罪防止』と書かれていた。

「みんなに一番身近なお巡りさんです。交番勤務のお巡りさんは、何かあった時に一番先に連絡がいくし、パトロール中に事件を見つけたりと一番早く事件現場に着く警察官なんです。つまり、全ての事件の入り口を担当することになる重要なお仕事なんですよー!」
振り返りニコッと笑う〜〜〜。

「ちょっと難しかったかな?じゃあ休憩タイムー!今からみんなに飴玉配るから頭を休憩させてあげよう!一人一個ずつあるからケンカしないでね☆」

・・・・!
パト君が一人一人配っていく。子供達はきゃっきゃっと喜んでる。

「待った待ったー!お前らの飴玉は全部俺のもんだー!ほれほれー!はやくよこせー!」
「あー!ゼンカイッパンニャ君!駄目だよ!みんなにあげたんだよ?」
「へっ!うるせぃや!」

ドロ君が一人の少年から飴玉を取ろうとする。

「だーめっ!」

投げ飛ばされるドロ君。(今のドロ君の行動は恐喝強盗未遂?)

「自分だけ良ければ良いってものじゃないでしょ!反省なさい!」

・・・・・・!

「うふふみんなも自分がされて嫌な事は誰かにしちゃ駄目だよ。
イメージしてね。自分が傷つけた人が自分の大切な人の大切な人だったりする事もあるって。嫌でしょ?
お巡りさんだけじゃ手が足りないから、皆も協力してね!」

・・・!

「じゃあ今日はここまでー!みんな聞いてくれてありがとう!またいつか会いましょうね(私警察官だから本当は会わない方がいいのかも知れないけど)」

手を振って退場する〜〜〜とパト君。
この二人組+αの講演はまだしばらく続けられるようだ。


[No.5690] 2009/09/12(Sat) 10:55:34
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS