[ リストに戻る ]
No.6377に関するツリー

   【募金と】FVB大社について【相談】 - 蝶子 - 2010/04/19(Mon) 20:02:31 [No.6377]
提出しました - 蝶子 - 2010/04/22(Thu) 19:03:44 [No.6399]
1マイル - ミサゴ - 2010/04/22(Thu) 12:34:38 [No.6397]
1マイル - サク - 2010/04/21(Wed) 23:49:14 [No.6396]
1マイル(追記) - むつき - 2010/04/20(Tue) 21:03:28 [No.6388]
1マイル - 三園晶 - 2010/04/20(Tue) 18:34:05 [No.6384]
1マイル - 城 華一郎 - 2010/04/19(Mon) 20:22:25 [No.6379]
1マイル - 蝶子 - 2010/04/19(Mon) 20:03:15 [No.6378]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【募金と】FVB大社について【相談】 (親記事) - 蝶子

FVBの大社について、現在募金の呼びかけが行われています。
http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=31819
#クーリンガンの封印効果を他国にも波及させるための募金です。
#いいクーリンガンの人には悪影響ない旨質疑で確認されています。
#実際の大社のページ:http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/600.html
#「FVBを死者の軍勢から奪回するのに助力してくれた神々や人々への感謝の念をこめて起工されたものだったが、計画段階で根の国、死者の国への入り口が発見されたため、これを塞ぎ、封印する役目を与え、「封印の神社」として建立された」ものの大社版であるとのこと。

うちの国もFVB逆侵攻には参加してましたし、
効果のことも考えると募金参加しておきたい気もするのですが、
他国様の宗教施設に国名義で募金するのはちょっとどうなの?と思うところもあります。
#うちの国では国として採用してる宗教みたいのはありません(個人的にも宗教は個人の自由がいいな派です)が、だからこそ国名義はちょっとな…と思っています。

なので個人的には「あくまで個人名義で」、「国でまとめて」出したいなあと思っています。
ただ、気にしすぎ&国名義の方がいんじゃね?みたいな意見もあるかもなので、
みんなに相談させてください。

募金の意思がある方&ご意見のある方は、
マイル額と国or個人名義のどっちがいいかをこの記事に返信お願いします。
(もちろん意見のみでも大丈夫です。
22日の夕方頃にまとめて出してこようと思うので、ご意見はそれくらいまででお願いします。
全体の締め切りが24時なので、募金のほうについては提出後も記事修正とかで追加して下さい。


よろしくお願いしますー。


[No.6377] 2010/04/19(Mon) 20:02:31
1マイル (No.6377への返信 / 1階層) - 蝶子

というわけで、個人名義で1マイルの募金を希望します。

[No.6378] 2010/04/19(Mon) 20:03:15
1マイル (No.6377への返信 / 1階層) - 城 華一郎

個人名義でOK&1マイル出しておきます。
着たことないけど俺は僧侶だしー……僧侶で神社?


[No.6379] 2010/04/19(Mon) 20:22:25
1マイル (No.6377への返信 / 1階層) - 三園晶

個人名義で構わないと思います……といいつつ、1マイル募金致したく。

[No.6384] 2010/04/20(Tue) 18:34:05
1マイル(追記) (No.6377への返信 / 1階層) - むつき

06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:-1

おねがいしますー。

個人でお願いしますー
#ぎゃー抜けてましたね! orz


[No.6388] 2010/04/20(Tue) 21:03:28
1マイル (No.6377への返信 / 1階層) - サク

06-00161-01:矢神サク:-1

個人でOKです。お願いします。

#分社(1国75マイル)の取得予定はありますか?<なくても良い影響はあるそうですが一応確認。。


[No.6396] 2010/04/21(Wed) 23:49:14
1マイル (No.6377への返信 / 1階層) - ミサゴ

06-00178-01:砂浜ミサゴ:-1

個人名義にて、遅れましたがお使い下さい。


[No.6397] 2010/04/22(Thu) 12:34:38
提出しました (No.6377への返信 / 1階層) - 蝶子

皆様ご意見&募金ありがとうございました!提出してきました。
http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=31877
#全員個人名義です&国民番号順でソートしました。
大丈夫だとは思うんですが、なにか間違ってたら修正お願いします。
パスはいつもの6000です。

また、国内締め切りには間に合わなかったけど募金したいよ!という方は、
全体の締め切りが本日24:00ですので、それまでに提出記事を直接編集する形で追加して下さい。
#その際はタイトルに(修正1)とか足して、本文に「#修正1:○○の分を追加」とか追記していただけるとわかりやすくていいんじゃないかと思います。

みなさまご協力ありがとうございました。


※分社の件について
分社建立の予定はありますかーという質問が来てたので。
あくまで私個人の中ではなんですが、現時点では分社取得の予定はありません。
(宗教という思想の核になるようなものに、国として触れるのはちょっとなあと個人的に考えてるためです。連邦は一応「人=州」と定義してる設定の国なので、何かをいとおしむ気持ち・大切にする気持ちを大事にしようぜ、以外は、個人の思想・宗教の自由には極力絡みたくないなあと思っています)

ただ、以上はあくまで個人的な意見ですので、みんなの希望があれば取得してもいいんではと思っています。
#75マイルはお安くはないので、もちろんみんなのお財布事情次第ですがッ

そんな感じで考えてました。
希望あるようならまた別にスレ建てて意見と募金募ってみようと思いますー。


[No.6399] 2010/04/22(Thu) 19:03:44
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS