[ リストに戻る ]
No.6930に関するツリー

   EV165ツリー - 城 華一郎 - 2010/08/22(Sun) 22:51:21 [No.6930]
作業の枝 - 城 華一郎 - 2010/09/10(Fri) 21:04:44 [No.6979]
提出完了 - 城 華一郎 - 2010/09/20(Mon) 22:44:18 [No.7009]
再提出 - 城 華一郎 - 2010/09/20(Mon) 23:16:12 [No.7010]
akiharu国さん関連部分 - 城 華一郎 - 2010/09/20(Mon) 22:07:37 [No.7007]
OKもらいましたー - 城 華一郎 - 2010/09/20(Mon) 22:21:39 [No.7008]
リワマヒ国さん関連部分 - 城 華一郎 - 2010/09/20(Mon) 22:01:05 [No.7005]
確認しました。 - 室賀兼一@リワマヒ国 - 2010/09/20(Mon) 22:04:57 [No.7006]
【20100918】作業進捗チェック表:12/23ポイント - 城 華一郎 - 2010/09/16(Thu) 01:04:15 [No.6991]
各航空会社マーク - むつき - 2010/09/15(Wed) 17:27:02 [No.6989]
その他イラスト2 - むつき - 2010/09/20(Mon) 21:02:06 [No.7004]
その他イラスト - むつき - 2010/09/20(Mon) 10:49:58 [No.7003]
イメージイラスト3 - むつき - 2010/09/20(Mon) 02:08:43 [No.7002]
イメージイラスト2 - むつき - 2010/09/19(Sun) 00:38:03 [No.6997]
イメージイラスト1 - むつき - 2010/09/16(Thu) 21:36:22 [No.6994]
企業設立 - 城 華一郎 - 2010/09/15(Wed) 02:20:41 [No.6987]
『 そらいろ はーと 』 - 城 華一郎 - 2010/09/12(Sun) 01:34:08 [No.6982]
2010/09/18:ページ更新 - 城 華一郎 - 2010/09/11(Sat) 15:24:21 [No.6981]
RL-M-L(Light)1 - むつき - 2010/09/11(Sat) 14:35:43 [No.6980]
資料の枝 - むつき - 2010/09/10(Fri) 17:37:40 [No.6978]
(0918更新)外交資料 - 城 華一郎 - 2010/09/17(Fri) 01:04:26 [No.6996]
イベント参加資料 - 城 華一郎 - 2010/09/16(Thu) 22:25:31 [No.6995]
各航空機資料 - むつき - 2010/09/15(Wed) 16:11:43 [No.6988]
質疑の枝 - むつき - 2010/09/07(Tue) 23:17:08 [No.6969]
【提出済】【回答済】(2) - 城 華一郎 - 2010/09/16(Thu) 02:19:10 [No.6992]
【提出済】【回答済】(1) - 城 華一郎 - 2010/09/15(Wed) 00:27:34 [No.6985]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
EV165ツリー (親記事) - 城 華一郎

http://blog.tendice.jp/201008/article_5.html
期日:9月20日
作業:産業育成ページの作成

◎レンジャー連邦の産業育成
・航空産業(以前からの規定コース)


[No.6930] 2010/08/22(Sun) 22:51:21
質疑の枝 (No.6930への返信 / 1階層) - むつき

他の質疑と区別した方が良いと思い、質疑用の枝を作ってみました。

産業育成に関して、緊急タグの使用許可が出ています。
http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=3741

秘書官よりお知らせです。

現在、E165(http://blog.tendice.jp/201008/article_5.html)が行われていますが
それに伴い各国質疑されたいことがあるかと思います。

現在の質疑回答ペースではイベント期限までに十分な対応が難しいと考え芝村さんと相談した結果、
E165関連質疑について、1国につき【3投稿(最大でQ15個)】まで緊急タグの利用が許可されます。

なお、緊急質疑も1日1投稿の制限に含まれますのでご注意ください。


[No.6969] 2010/09/07(Tue) 23:17:08
資料の枝 (No.6930への返信 / 1階層) - むつき

参考に抜出し。
キー1234

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA

●民間航空

民間航空とは、旅客機や貨物機を使用する、定期的な旅客・貨物輸送事業を指す。航空会社(エアライン)が民間航空の主役である。日本の航空法での「定期航空運送事業」は主に民間航空を指す。


●ジェネラルアビエーション(一般航空)
とは、民間航空と軍事航空以外のあらゆる航空活動から成る。日本ではジェネアビと略されることもある。一般航空という訳語もある。

ジェネラルアビエーションは以下の4つに大きく分けられる。

* レジャー飛行
* 自家用機による飛行
* スカイスポーツ
* 産業航空
  公共機関による運航


※日本では自家用機の数が少ないために、「ジェネアビ=産業航空」的な使われ方をされることもある。


★レジャー飛行

*セスナ機による遊覧飛行
*エアショー(展示飛行)
*戦闘機体験飛行
*ジャイロプレーン体験

主に観光レジャーとしての飛行の事を指す。

※日本に登録されている自家用飛行機を操縦するためには、国土交通省が発行する自家用操縦士の「技能証明」を取得する必要がある。(別途、総務省が発行する航空無線に従事するための無線従事者免許も必要。)

※また、航空機は飛行機に相当する固定翼機とヘリコプターに相当する回転翼機の分類があり、操縦士の技能証明も「自家用固定翼操縦士」と「自家用回転翼操縦士」の資格で異なる。よって、「固定翼機」だけの資格ではヘリコプターの操縦は認められておらず、逆もそうである。当然だが、飛行機とヘリコプターの両方を操縦したい者はそれぞれの操縦訓練を行い、固定翼機と回転翼機の両方の実地試験に合格する必要がある。


★スカイスポーツ

グライダー・ハンググライダー・パラグライダー・ウルトラライトプレーンなどを使った飛行。詳しくはスカイスポーツを参照。

※日本では、大阪府八尾市にある八尾空港が拠点として有名である。


●産業航空

産業航空とは、種々の航空産業の総称である。

一例として、日本の航空法による分類を示す:

* 航空機使用事業にあたるもの - 小型飛行機やヘリコプターが使われることが多い

* 空中写真撮影・測量・地図作製
* 宣伝飛行
* 農薬散布
* 飛行訓練
* 不定期航空運送事業にあたるもの
* 遊覧飛行



●公共機関による運航

以下のような業務を指す(主に日本を例とする)。

* 航空局による飛行検査
* 警察による犯罪捜査
* 消防による捜索救難・消火
* 海上保安庁による捜索救難
* 密輸の取り締まり(アメリカなど)


飛行検査以外では、任務の性質上ヘリコプターが多く使われている。

●軍事航空

軍事航空とは、航空機を利用した、直接的な戦闘行動(空中戦・爆撃など)や、地上・海上の軍事行動の支援(偵察・輸送・連絡など)といった軍の活動を指す。空軍の活動が大きな割合を占めるが、海軍や陸軍その他の軍も航空機を利用している。


●公共機関関係

* 航空局 - 航空法 - 耐空証明 - 型式証明
* 国際連合 - 国際民間航空機関(ICAO) - 国際民間航空条約(シカゴ条約)
* 国際航空運送協会(IATA) - 航空運賃
* 呼出符号(コールサイン)
* 航空交通管制 - 航空保安設備(施設) - レーダーサイト - 航空管制官
* 飛行場・空港 - 空港コード - 着陸料
* 航空事故

●業務関係

* 運輸業 - 航空会社(エアライン) - 航空会社コード
* 空中業務: パイロット - 客室乗務員
* 航空会社の業務
* ディスパッチ: ディスパッチャー
* 整備: 航空整備士
* グランドスタッフ(空港カウンタ業務など) - マイレージサービス
* グランドハンドリング
* マーシャリング: マーシャラー
* ローディング: ロードマスター
* トーイング・プッシュバック: トーイングマン
* 給油関係
* 貨物関係
* ケータリング(機内食)
* 機内清掃

●他
航空製造業
部品製造業
パイロット養成学校
インストラクター養成学校
パイロット派遣会社


[No.6978] 2010/09/10(Fri) 17:37:40
作業の枝 (No.6930への返信 / 1階層) - 城 華一郎

成果物いろいろ吊り下げる枝。

[No.6979] 2010/09/10(Fri) 21:04:44
RL-M-L(Light)1 (No.6979への返信 / 2階層) - むつき

#民間機用エンジンについて作成。

RL-M01エンジン 民間旅客機用カスタマイズ版

RL-M-L(Light)1

 RL-M01エンジンとは、レンジャー連邦空軍が軍用目的で、現存している国内最新旅客機のエンジンを改良・再設計し、開発を行ったターボファンエンジンの名称である。

 この、大気圏内での長距離移動に適し、燃費の良い大型〜中型航空機用のエンジンは、その性能の良さを買われて、国内だけでの使用に留まらず、共和国空軍にて共通化される事が決まっていたが、その前に政府は、航空産業育成計画の一環として、その改良ノウハウの一部を民間各企業へ提供する事を取り決め、RL-M01エンジンの開発者にそのライト版である、RL-M-L(Light)1エンジンを考案させた。

 その性能水準は、ライト版という事もあり、軍用レベルにはさすがに及ばないが、今迄使用していたエンジンに手を加える事で得られる性能としては高く、企業のお財布に優しい「燃費性能向上」と、利用客と空港付近住民に優しい「騒音の低減」を兼ね揃えている、となれば、改修コスト共々、充分なものだと言えるだろう。
 もちろん、各企業が所持・製造する機体全てのエンジンを改修するのは、困難であるとの意見から、ハードでの改善以外に、数値流体計算ソフトを導入させる事によるエンジン性能向上方法や、民間整備士への技術指導を行うなど、国が主催する各講習等によって、ソフト面での改善支援も、平行して計画・実行して行く事となっている。

 この各支援等によって、航空業界におけるエンジンの基本水準の底上げとなる事は確かであり、レンジャー連邦の航空業界は、未来に向けて新たな段階へと、一歩前進する事となった。

※数値流体計算ソフトとは…
エンジン内部の空気の流量を最適設計する事によって、燃費と高速性能のバランスを取るプログラムであり、使用する事で燃料の無駄を押さえ、騒音を低減させるという利点を持つソフトウェアである。


[No.6980] 2010/09/11(Sat) 14:35:43
2010/09/18:ページ更新 (No.6979への返信 / 2階層) - 城 華一郎

http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/244.html
上記にまとめていきます。

・0916:産業構造説明用の画像2件追加。
・0916-2:産業構造部分のテキストを追加。関連産業を列挙することによる産業構造の紹介はまだ。
・0917:育成準備部分に画像を1件追加。テキストもキャッチーさのために一部省略。あわせて産業構造部分のテキストを大幅改変・追記。
・0918:わしゃっと一気に作成。あとはひとまず会社とかそこらへんだけの予定。


[No.6981] 2010/09/11(Sat) 15:24:21
『 そらいろ はーと 』 (No.6979への返信 / 2階層) - 城 華一郎

『 そらいろ はーと 』

私たちにしか出来ないこと。
みんなにしか出来ないこと。
おもいっきり握りしめて、行ってやる!!!!

−太陽に手をかざした舞踏子

/*/

弱いのが、悔しかった。

だからレンジャーは、またしてもレンジャー(遊撃者)としての答えを選んだ。
線路にとらわれず、洋上よりも遥かに速く。その答えの名は航空産業。

ひとりじゃ何にもできない。
だからどうした!

私たちは、ねこだ!!!!
みんないっしょにいてこその、ちからだ!!!!
ひとりぼっちのちからなんて、そんなのいるか!!

工場がない。だから機体を量産できない。
そんなの知るか。持ってるところと協力するんだ。

ノウハウがない。民間企業をどうしよう。
やったことある人の手を借りよう、必要なものは、まず、それだろ。

エンジンはどこから調達する。
空港の設立には税金をどういう方式で投入するんだ。
燃料税は利用者負担か?
どこに需要があるかわからない。鉄道や船に負けるんじゃないか?

うるさい、うるさい、うるさーーーーーーーい!!!!

ぜんぶだ!!!!
胴体の板金調達も、溶接も、輸送も、
コンサルティングも、マーケティングも、
機内食の仕入先からおもてなしの精神まで、
ぜんぶ、みんなに聞け!!!!

みんなから、もらえ!!!!

代わりに私たちは、未来を差し出す。
ありったけ、必要とする限りの技術は、成長すればするほど、買う!!!!

誰が使うかわからない?

だからどうした!!!!

わからないことをやるんだ、おっかなびっくり、やるしかないじゃないか!!!

はなさないぞ。
もう、2度と、誰の手もはなすもんか。

誰が何を得意で何をやろうとしてるか、
これからガッチリ!! 押さえるんだ!!

私たちは行くぞ。
この戦いの名は、日常で、言い換えるんならビジネスで、
ぼくたちわたしたち、みんなともだちだよな?

血走った目のかんしゃくねこは、
強くなるために、自分たちが持っていないもののリストアップを、
ありったけやって、ありったけの気炎を吐く。

ともだちで居続けるために必要なのは、
にこにこスマイルだけじゃなく、時にはハードなプレイも必要なのだ、と、
ホープはしたり顔で頷いたり。

産業は、経済は、武器で。
行くぞ、準備だ、まずは号令だ!!!!

利益という名の弾丸求めて、
見積りという名の陳情に行こうじゃないか!!!!


[No.6982] 2010/09/12(Sun) 01:34:08
【提出済】【回答済】(1) (No.6969への返信 / 2階層) - 城 華一郎

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12100
//
[No.12100] イベント165に関する質疑(1) 投稿者:城 華一郎@レンジャー連邦 投稿日:2010-09-15 00:42:58

[緊急][質問][E165]
回答者:芝村 2010/09/15 22:22:08

>お世話になっております。
>レンジャー連邦より、イベント165産業育成準備に関する緊急質疑を提出させていただきます。
>
>
>Q1:
>レンジャー連邦のイベント165は、航空産業を育成予定であります。
>育成準備の段階であることを踏まえ、下記の構想で計画しております。
>
>・航空産業はインフラであるため、育てれば育てるほど、全国的に雇用の創出と産業の刺激になることを示す。
>☆具体案
>→1.プラン込みで産業の構造構想を提示する。
>→2.他国の各産業界との協力体制を発表する。
>→3.実際に航空会社を設立して活動開始する。
>→4.機体開発を行い、運用実例を示す。
>
>大丈夫そうでしょうか?
>
>a)問題ない
>b)効果が薄く、空回りする
>c)藩国の実情にそぐわない
>d)育成準備の領分を超えてしまっている(○段階までなら大丈夫)
>e)競合相手があり厳しい
>f)その他(何かあれば、お教えいただけると幸いです)




>
>Q2:
>提示用プラン内のPRポイントとして、次の通りを考えております。
>
>1.人と物の移動速度アップから生まれる新しいビジネスチャンス
>2.航空産業自体を成立させるために必要な各種産業における新規雇用の喚起
>3.レンジャー連邦の国産航空ブランドイメージ
>4.観光業への刺激(共和国は10カ国が観光地系を取得中)
>5.国内空港の採算性開示義務化による、経済性追求の姿勢
>
>ニューワールドの特性や、レンジャー連邦の実力によって、市場に訴えかけるには厳しくなってしまいそうな項目があるでしょうか?


大丈夫よ。

>
>Q3:
>準備段階であることを踏まえ、航空産業の特性を周知し、各国に参入していただく目的で、次の詳細を記載しようと思っております。
>広く理解を得られそうでしょうか?
>
>1.航空機の飛ぶ原理や安全志向といった基本ガイダンス
>2.新しい技術の投入先として、航空産業は広く間口を持つということ
>3.経済的格差に基づく利用・参入の機会減という問題への対策説明
>4.空港は、優れた環境や立地がなくても建つという証明
>5.点を介しての移動なので、周囲への影響を最小限に抑えて人と物の流れを起こせることのメリット説明
>6.「自分にない物」を交換し合うためにも、異なり合い続けることが、価値の創出につながるという基本発想
>


ええ

>Q4:
>航空後発国の存在や、技術力の前後しやすいニューワールドの特性を鑑み、航空会社・4〜5つをモデルとして設立、
>航空機の開発歴史や、運営形態も含めた多様性を、各社である程度ずらしてカバーしあえるように構想しております。
>
>大丈夫そうでしょうか?
>
>a)問題ない
>b)やることが多すぎ、絞れ
>c)段階的に実現していくよという内容だったら大丈夫
>d)そもそもやり方として的が外れている(出来れば詳細までお教えいただければ助かります)




>
>Q5:
>政府としても、産業育成準備に合わせ、
>日本の法律準拠と伺っている藩国法に、次の通りに手を加えることで、
>体制を整えたいと考えております。
>
>1.交通機関の一括管理による財政の再整備を目的とした、『総合交通基本法』の制定
>2.実情に沿った調整としての、『航空機燃料税』の撤廃
>3.不採算だが公益性の高い地方路線に対する、一般会計からの公的補助を行う『エッセンシャル・エアサービス・システム』への法制変更
>
>上記の項目群に、問題はありそうでしょうか?


いいとおもうよ。いやー。質疑楽でいいわ。


[No.6985] 2010/09/15(Wed) 00:27:34
企業設立 (No.6979への返信 / 2階層) - 城 華一郎

【社名】HoneyMoon Airways(蜜月航空)
【フライトコード】HMA/HA
【経営タイプ】アライアンス(名称未定)
【空港運用法】ハブ&スポーク
【主な顧客】旅客と貨物をバランスよく
【開発機種】ピングヴィーン:P-XXX(F:貨物型)
【その他保有機種】主にコンパチブルタイプの機種で柔軟な汎用性を確保
【提携】貨物アライアンスをMILと組みたい模様(市場占有率の問題で、ATIの申請が通るかどうか不明)

○ピングヴィーン
【胴体】ワイドボディ(機内2通路)
【エンジン】双発機/ターボファンジェットエンジン(国産)
【想定旅客】200〜300名程度
【滑走距離】2.5km〜3km
【設計思想】ボーイング747系列を至高とする、既存の「見えてる」技術を追いかけ安定的効率化を図る王道機

/*/

【社名】Sky Heart Works(空心航空)
【フライトコード】SHW/SW
【経営タイプ】独立
【空港運用法】ポイント・トゥ・ポイント
【主な顧客】ビジネスジェット、スポーツフライト、小口高速輸送便といった、ニッチを埋めるタイプ。効率化としては、フラクショナル・オーナーシップという、機体の所有権を分割購入した比率の分だけ飛ばせる制度を積極的に導入中。
【開発機種】ジャーヴァラナク:Z-XXX(F:貨物型)
【その他保有機種】レシプロ機、グライダー、飛空艇といった、主に個人乗りのクラシックタイプや、その現代技術改良機
【提携】地域密着性においてHALと方向を同じくしているため、協力

○ジャーヴァラナク
【胴体】ナローボディ(機内1通路)
【エンジン】双発機/ターボファンジェットエンジン(外注)
【想定旅客】50〜100名程度
【滑走距離】1.5km〜2.5km
【設計思想】ボンバルディア CRJをベースに、ニューワールドの技術系を積み上げ高速化に傾いていった実験機シリーズ

Z-B/S/F/Lの4タイプがある。
それぞれ、Business(企業の人員輸送用)、Sightseeing(遊覧飛行用)、Freighter(貨物用)、Local(局地対応改造用)である。

/*/

【社名】MilkyWay(ミルキーウェイ航空)
【フライトコード】MIL/MI
【経営タイプ】独自サービス+貨物アライアンス(名称未定)
【空港運用法】ハブ&スポーク
【主な顧客】旅客と貨物が大体半々
【開発機種】(なし/国産エンジン使用)
【その他保有機種】サービス面で他と差をつけるため、独自の艤装を施した中型機をフルに回転させている
【提携】特になし

/*/

【社名】Horus Air Line(ホルス航空)
【フライトコード】HAL/HO
【経営タイプ】独自
【空港運用法】独自
【主な顧客】観光タイプの地域密着型レジャーフライト
【開発機種】(なし)
【その他保有機種】レシプロの軽飛行機に特化
【提携】レジャーの面で機体共有のスケールメリットを得るため、SHWと提携


[No.6987] 2010/09/15(Wed) 02:20:41
各航空機資料 (No.6978への返信 / 2階層) - むつき

> 参考に抜出し。
> キー1234
>

ボーイング747
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0747

ボンバルディア CRJ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2_CRJ

レシプロ機
世界の飛行機図鑑より
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ito-nori/prop100j.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ito-nori/j31j.html

グライダー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

飛空艇→飛行艇?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E8%89%87


[No.6988] 2010/09/15(Wed) 16:11:43
各航空会社マーク (No.6979への返信 / 2階層) - むつき

仕事中に内職とかなど。

航空会社マーク(250)
HoneyMoon Airways
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/632.jpg
Sky Heart Works
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/633.jpg
MilkyWay
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/634.jpg
Horus Air Line
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/635.jpg


[No.6989] 2010/09/15(Wed) 17:27:02
【20100918】作業進捗チェック表:12/23ポイント (No.6979への返信 / 2階層) - 城 華一郎

【進捗ポイント】(フィーリングで自分の中で小数点以下1桁単位で採点してます)
6割:合格
7割:頑張った
8割:やるねぇ
9割以上:え、可能なの? ちょっとキツイ……

○フレーム
>→1.プラン込みで産業の構造構想を提示する。
やった。画像の携帯対応どうする?

>→2.他国の各産業界との協力体制を発表する。
・来た分は全部やった。回答待ちのやつもあるが(特務とアイドル)、間に合わなかったら考えてますよ程度に記述変更で。

>→3.実際に航空会社を設立して活動開始する。
・データ出しはやった。LCCも立てろ。

>→4.機体開発を行い、運用実例を示す。
・機体もデータ出しはやった。運用例を書こう。

○PR内容
>1.人と物の移動速度アップから生まれる新しいビジネスチャンス
・まとまった項目は作ってないが、散見させた。大丈夫かな?

>2.航空産業自体を成立させるために必要な各種産業における新規雇用の喚起
・これもそうだな。

>3.レンジャー連邦の国産航空ブランドイメージ
・ブランド力はまだそこまでプッシュしてない気もする。会社のあたりでやる? どうする? そこまで気にしなくてもいいか? わからん……。

>4.観光業への刺激(共和国は10カ国が観光地系を取得中)
・そこそこやった。後は会社んとこでより詳しく。

>5.国内空港の採算性開示義務化による、経済性追求の姿勢
・さくっと記述だけは入れておいた。

○産業周知
>1.航空機の飛ぶ原理や安全志向といった基本ガイダンス
・原理は適当に書いた。けど、画像で圧縮出来るな。安全志向はもうちょっと詳しい方がいいか……?

>2.新しい技術の投入先として、航空産業は広く間口を持つということ
・ある程度固めて書きはしたが足りてるかなあ……?

>3.経済的格差に基づく利用・参入の機会減という問題への対策説明
・微妙。ないといえばまだ書いてない。

>4.空港は、優れた環境や立地がなくても建つという証明
・メガフロートとかバッジ2の時の経験とかでぼちぼち手をつけた。余裕があればもっと気合入れた資料集めてやれるが、優先順位としては後回しで。

>5.点を介しての移動なので、周囲への影響を最小限に抑えて人と物の流れを起こせることのメリット説明
・ほんのり書いてある気がする。あるよな? 経済学になるので、あれ以上詳しくってのも、ちょっとなあ……。

>6.「自分にない物」を交換し合うためにも、異なり合い続けることが、価値の創出につながるという基本発想
・雰囲気的には随所に散見させてるつもり。


○企業創立
>航空後発国の存在や、技術力の前後しやすいニューワールドの特性を鑑み、航空会社・4〜5つをモデルとして設立、
>航空機の開発歴史や、運営形態も含めた多様性を、各社である程度ずらしてカバーしあえるように構想しております。

・ちょこちょこ各項目に混ぜ込みつつある。でもまだやわらかくないよね。まだ、6割方、まるっと残してるとも言える。

○法制整備
>1.交通機関の一括管理による財政の再整備を目的とした、『総合交通基本法』の制定
・書いた。

>2.実情に沿った調整としての、『航空機燃料税』の撤廃
・書いた。

>3.不採算だが公益性の高い地方路線に対する、一般会計からの公的補助を行う『エッセンシャル・エアサービス・システム』への法制変更
・書いた。


[No.6991] 2010/09/16(Thu) 01:04:15
【提出済】【回答済】(2) (No.6969への返信 / 2階層) - 城 華一郎

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12125
//
[No.12125] イベント165に関する質疑(2) 投稿者:城 華一郎@レンジャー連邦 投稿日:2010-09-16 02:48:20

[緊急][質問][E165]

回答者:芝村 2010/09/17 18:09:41

>連日お手数をおかけいたします。
>レンジャー連邦より、イベント165産業育成準備に関する緊急質疑を提出させていただきます。
>
>Q1:
>航空産業で物流を活発化させるため、犯罪対策に不安が残ります。
>税関施設の購入は、イベントの終了後でも大丈夫そうでしょうか?
>
>a)大丈夫
>b)イベントによる資金収益の直後に買えばなんとか間に合う
>c)無理、どうしても隙はできてしまう




>
>Q2:
>イベントの効果を上げるため、リソースの消費も視野に入れております。
>前回の質疑における構想を実行する場合、何がどの程度必要になりそうでしょうか?
>#前回の質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12100
>#長文のため、抜粋できずお手数をおかけいたします。申し訳ございません。


いらんと思う。

>
>Q3:
>機内の安全確保として、
>戦闘系の特殊を持つ客室乗務員を
>雇い入れることも考えております。
>
>大丈夫そうでしょうか?
>
>a)大丈夫
>b)効果はあるが、政治的にやめとけ
>c)そもそもハイジャックされた航空機への対策は、他組織によってこれまでも講じられている
>d)止めようがない、やめとけ
>e)大丈夫だけど人件費かさみそう




>
>Q4:
>旅客・貨物機の航続距離や就航形態の設定用に、質問させていただきます。
>
>ニューワールドの藩国間の距離は、
>どのようになっているのでしょう?
>
>a)日本地図とまったく同じ
>b)土地に投錨した藩国船上に展開されているだけなので、実際にはもっと広く、何倍かに等倍されている
>c)結構まばらで藩国の規模や藩国地図の設定同士も影響しあってて、一概には言えない
>d)その他(具体的にお教えいただければ幸いです)


b 10倍くらいに思えばいい。


[No.6992] 2010/09/16(Thu) 02:19:10
イメージイラスト1 (No.6989への返信 / 3階層) - むつき

トップイラスト(500)(250)
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/636.jpg
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/637.jpg

作成しました。


[No.6994] 2010/09/16(Thu) 21:36:22
イベント参加資料 (No.6978への返信 / 2階層) - 城 華一郎

○藩国の航空関係足取り
・T1:飛行場:設定取得源:パイロット
・T1:搭乗可能(航空機):設定取得源:パイロット
・T1:整備工場建設:設定取得源:整備士
・T5:航空用腕時計:設定取得源:名パイロット
・T5:搭乗可能(航空機):設定取得源:名パイロット
・T7:アメショー防空型を4機改装、1機生産:設定取得源:EV93蒼穹の老兵
→初めて藩国が空を意識した機体に携わる
・T7:名パイロット5名、パイロット2名(名パ重複なら7名)、アメショー防空型に乗る:設定取得源:EV95ルージュの戦い
→初めてパイロットたちの目が空へ向けられる
・T7:整備士3名、アメショー防空型を整備する:設定取得源:T7整備イベント
→初めて整備士の手に空を意識した機体が渡る
・T10:名パイロット1名、アメショー防空型の横でコメットに同乗する:設定取得源:EV107”OVER90
→歩兵よりもARが稼げたため、空を飛ぶ有用性について気付き始める
・T10:整備士11名、アメショー防空型とコメットを整備する:設定取得源:T10整備フェイズ
・T11:名パイロット5名+1匹、アメショー防空型に乗る:設定取得源:T11編成フェイズ
→しかし出動かからず。陸戦から空戦への転換期始まる
・T11:ラスターチカ、9機建造:設定取得源:MEIDEA2の開発
→カール・瀧野・ドラケン氏のテストフライトおよび技術協力の甲斐もあり、ついに初の航空機開発、および建造に成功
・T11:宇宙−地上間脱出・再突入技術:設定取得源:MEIDEA2の開発
・T11:スクラムジェットエンジン開発:設定取得源:MEIDEA2の開発
・T11:液体水素と液体酸素の混合燃料開発:設定取得源:MEIDEA2の開発
・T11:耐熱タイル(Shefexシステム採用)開発:設定取得源:MEIDEA2の開発
・T11:フライトサポートAI、開発:設定取得源:MEIDEA2の開発
・T11:カール・瀧野・ドラケン氏、パイロット1名、スターファイター8名、ラスターチカに乗る:設定取得源:EV116第二波
→航空機による初の実戦経験、および空母によるオプション運用の経験を積む
→スターファイター、航空機戦闘の特殊を初使用から遺憾なく発揮
・T13:飛行場:設定取得源:バッジシステム
→藩国第二層、長距離滑走路確保のために使用開始
・T13:スクランブル発進技術:設定取得源:バッジシステム
→航空管制技術と訓練・整備・運用技術が大いに高まる
・T13:データリンク技術:設定取得源:バッジシステム
→航空管制技術、高まる
・T13:邀撃技術:設定取得源:バッジシステム
・T13:搭乗可能(航空機):設定取得源:やわらか舞踏子
・T13:航空産業、主力であることを自覚:設定取得源:http://blog.tendice.jp/200903/article_4.html
・T14:やわらか舞踏子2名、ユーフォーに乗る:設定取得源:EV145
→初の藩国部隊による航空偵察実施
・T14:カール・瀧野・ドラケン氏、バッジシステム訓練指導教官に任命:設定取得源:政策:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/207.html#id_209af917
・T14:ラスターチカ、芥辺境藩国にてライセンス生産される:設定取得源:政策:http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/207.html#id_ce2e1379
→技術力低下を防ぎ、技術交流を深めた
・T14:ヴァローナ建造:設定取得源:MEIDEAの改修
・T14:ナイトライトシステム、開発:設定取得源:MEIDEAの改修
・T14:複合サイクルエンジン、開発:設定取得源:MEIDEAの改修
・T14:耐熱タイル、コスト軽減:設定取得源:MEIDEAの改修
・T14:フライトサポートAIの改修、および連携技術発達:設定取得源:MEIDEAの改修
・T14:航空産業への注力を予告:設定取得源:EV148

・T2:パイロット4名、アメショーに乗る:設定取得源:EV16陸軍招集
・T3:パイロット4名、アメショーに乗る:設定取得源:EV37動員令
・T4:パイロット2名、アメショーに乗る:設定取得源:EV40キノウツンの誇り
・T4:パイロット5名、アメショーとコトラに乗る:設定取得源:EV59決戦FVB/黄金戦争開幕戦
・T4:整備士8名、アメショーを整備する:設定取得源:EV60I=D整備
・T5:パイロット7名、アメショーに乗る:設定取得源:小笠原侵攻作戦
・T5:整備士5名、アメショーを整備する:設定取得源:EV76I=D整備(2)
・T6:名パイロット3名、タマハガネに乗る:設定取得源:EV80広島侵攻
・T7:名パイロット3名、パイロット3名(名パ重複なら6名)、アメショーに乗る:設定取得源:EV94ノワールの戦い
・T10:名パイロット1名、アメショー防空型に乗る:設定取得源:EV107”OVER90


[No.6995] 2010/09/16(Thu) 22:25:31
(0918更新)外交資料 (No.6978への返信 / 2階層) - 城 華一郎

→食料系の皆様:ケータリング(機内食)・空弁・空港での販売やレストラン業務等・生鮮食品の高速輸送などなど
→観光系の皆様:うまくすると旅客新たにイパーイ流れ込みます
→ナニワさん:炭素繊維&ガラス繊維でひとつ
→燃料系の皆様:ジェット燃料に関しては、共和国みんなで燃料生成技術をもつ国全般から輸入という路線で
→鍋さん:空港を中心とした陸路での貨物輸送に、とらっく納入したいですー
→よけさん:環境配慮型の空港として、メガフロート=海上空港的に、将来的な建設例の一例として盛り込みをー
→紅葉国さん:リサイクル技術(水浄化)を環境配慮のために導入ー
→akiharuさん:機内で映画上映&現地スタッフ育成用のビデオ教材
→リワマヒさん:部品やオーバーホールやリサイクル(施設・資源)/かわりにリサイクル回収が来るのを広く周知し、既にやってるとこあったりして競合しないかどうかも含めて説明&相談会
→玄霧さん:保安スタッフとして特務警護官さんの雇い入れ(要大統領府の許可)
→ゴロネコさん:保安スタッフとしてマジカルポリスさんの雇い入れ(援軍とかではないけど、一応華族はんこをぺたにゃん)


[No.6996] 2010/09/17(Fri) 01:04:26
イメージイラスト2 (No.6989への返信 / 3階層) - むつき

イメージイラスト2(550)(250)
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/638.jpg
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/639.jpg

かみひこうき(150)
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/640.jpg


[No.6997] 2010/09/19(Sun) 00:38:03
イメージイラスト3 (No.6989への返信 / 3階層) - むつき

イメージ3(550)(250)
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/641.jpg
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/642.jpg
マーク KIS(150)
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/643.jpg

ついか


[No.7002] 2010/09/20(Mon) 02:08:43
その他イラスト (No.6989への返信 / 3階層) - むつき

キャビンアテンダー(200)

みつげつ
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/644.jpg

空心
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/645.jpg

ミルキーウェイ
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/646.jpg

Kis
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/647.jpg

ラインバー
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/648.jpg

おまけ
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/649.jpg


[No.7003] 2010/09/20(Mon) 10:49:58
その他イラスト2 (No.6989への返信 / 3階層) - むつき

ついかぐん

空色アイコン(150)
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/650.jpg   http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/651.jpg

イメージ(550)
http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/653.jpg  http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/img/654.jpg


[No.7004] 2010/09/20(Mon) 21:02:06
リワマヒ国さん関連部分 (No.6979への返信 / 2階層) - 城 華一郎

http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/246.html#id_ad8308a5

(以下、該当部分抜粋)

その他、種々の部品製造やオーバーホールについては、
きゃりっじにより民間航空の先鞭をつけた、リワマヒ国に厚く信頼を寄せ、
国産エンジンの、実際の製造場所を含め、主要国内メーカーは、
多くをこの、古くからの友に頼ることになった。

(また、スペシャルサンクス部分の記述として以下の通りです)

リワマヒ国様:部品製造、エンジン技術交流、機体オーバーホールでの提携


[No.7005] 2010/09/20(Mon) 22:01:05
確認しました。 (No.7005への返信 / 3階層) - 室賀兼一@リワマヒ国

確認しました。問題ありません。
ありがとうございます!


[No.7006] 2010/09/20(Mon) 22:04:57
akiharu国さん関連部分 (No.6979への返信 / 2階層) - 城 華一郎

http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/246.html#id_557b3fc3

(以下、該当部分抜粋)

フライト中の行動は大きく制限されるので、
音楽や映像といった娯楽コンテンツも豊富に取り揃えた。

akiharu国や【えいつく】の映画、【キミプロ!】配信の、アイドルのステージ・楽曲といった、
人気の高いソフトの配信に踏み切ったのである。

また、akiharu国の映像産業については、
スタッフ育成用の教材としても効果が上がると考え、
ほぼすべての国内エアラインが発注をかけている。

(また、スペシャルサンクス部分の記述として以下の通りです)

akiharu国様:映像コンテンツの製造・提供


[No.7007] 2010/09/20(Mon) 22:07:37
OKもらいましたー (No.7007への返信 / 3階層) - 城 華一郎

眼鏡国家として負けている気がした……!<ワルキュートすげえよワルキュート

[No.7008] 2010/09/20(Mon) 22:21:39
提出完了 (No.6979への返信 / 2階層) - 城 華一郎

http://blog.tendice.jp/201008/article_5.html

レンジャー連邦より、産業育成準備のページを提出させていただきます。
http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/244.html
よろしくお願いいたします。

城 華一郎@レンジャー連邦
2010/09/20 22:42

/*/

・大統領府からの特務警護官さん雇用への許可

以上を除いて、外交面・URLリンクチェック含め、完了しております。

提出して参りました、ふぃー!


[No.7009] 2010/09/20(Mon) 22:44:18
再提出 (No.7009への返信 / 3階層) - 城 華一郎

大統領府様の政策実施が行われることを前提に再提出してきました。

/*/

レンジャー連邦より、産業育成準備のページを再提出させていただきます。
修正部分については、大統領府様のEV165関連政策実施を視野に入れたものであります。
http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/244.html
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

城 華一郎@レンジャー連邦
2010/09/20 23:14


[No.7010] 2010/09/20(Mon) 23:16:12
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS