[ リストに戻る ]
No.7739に関するツリー

   新規アイドレスについて雑談するスレ - 蝶子 - 2012/08/20(Mon) 16:49:13 [No.7739]
あげ - 蝶子 - 2014/02/28(Fri) 19:55:26 [No.7922]
雑談ということでとりとめなく - 三園晶 - 2014/03/08(Sat) 18:53:26 [No.7937]
枠数 - 三園晶 - 2014/03/02(Sun) 17:25:16 [No.7927]
わあ - 蝶子 - 2014/03/03(Mon) 01:20:35 [No.7929]
Re: あげ - 浅葱空 - 2014/03/02(Sun) 16:37:18 [No.7926]
Re: あげ - 蝶子 - 2014/03/03(Mon) 01:16:05 [No.7928]
思いついたこと。 - 浅葱空 - 2014/03/03(Mon) 23:15:44 [No.7930]
な、なんだってー - 蝶子 - 2014/03/06(Thu) 02:31:07 [No.7933]
うちの国らしさ… - むつき - 2014/02/28(Fri) 20:38:48 [No.7923]
お、おう - 蝶子 - 2014/03/01(Sat) 22:54:42 [No.7925]
謎の派生 - 蝶子 - 2012/08/30(Thu) 01:49:02 [No.7743]
再考察より直感型 - むつき - 2012/08/25(Sat) 21:10:32 [No.7741]
ちょっかんもだいじだ! - 蝶子 - 2012/08/30(Thu) 00:06:00 [No.7742]
AD枠まわり - 三園晶 - 2012/08/31(Fri) 00:26:59 [No.7744]
おーー! - むつき - 2012/09/02(Sun) 07:57:35 [No.7746]
うおおおー - 蝶子 - 2012/08/31(Fri) 18:35:02 [No.7745]
合計10枠って - 蝶子 - 2012/08/20(Mon) 17:19:47 [No.7740]
賛成 - 城 華一郎 - 2012/09/05(Wed) 21:53:12 [No.7747]
【アンケート】話し合い枠選定のために(締切延長 - 蝶子 - 2012/09/09(Sun) 00:32:15 [No.7755]
〆ます - 蝶子 - 2012/10/11(Thu) 00:12:41 [No.7786]
回答 - 三園晶 - 2012/10/08(Mon) 17:42:23 [No.7783]
ありがとうございます! - 蝶子 - 2012/10/11(Thu) 00:19:43 [No.7787]
回答 - 城 華一郎 - 2012/10/06(Sat) 21:58:00 [No.7776]
再度回答 - むつき - 2012/10/05(Fri) 21:23:51 [No.7774]
Re: 再度回答 - 蝶子 - 2012/10/11(Thu) 00:44:19 [No.7788]
Re: 再度回答 - むつき - 2012/10/11(Thu) 12:51:48 [No.7791]
Re: 【アンケート】話し合い枠選定のために(締切延長 - 蝶子 - 2012/10/04(Thu) 00:50:53 [No.7772]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
新規アイドレスについて雑談するスレ (親記事) - 蝶子

9つの新規アイドレスにADも1つという、それちょっと多すぎね?な未決定枠について、
たぶんみんな「どうすんのかな?」って思ってると思うので
というか私が思ってるので(←) 突然ですが建ててみました。

ほんとはチャットとかでわいわい話し合えればいいのかもですが、
公式が長期休憩中なこともあり、集合が難しいかもなので、掲示板で。
発見しやすいように個スレです。

雑談スレなので、好きに話を振ったり答えたりして使って下さい。
いいからこれとろうず!みたいな脈絡のない叫びももちろん可。

どなたさまもお気軽にー。


※参考:
・T17スレ3の意見募集枝:http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=ty0k0&mode=res&no=7388
・前回投票スレ:http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=ty0k0&mode=res&no=6403
 &前回からの繰り越し票:http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=ty0k0&mode=res&no=7181


[No.7739] 2012/08/20(Mon) 16:49:13
あげ (No.7739への返信 / 1階層) - 蝶子

きつねうどんのおあげうまい

どうやらうちの国、善政出せそうらしいので、
迷宮の裏で話し合えたらと思いひっそりとage。

話し合い枠3枠決まって、のこり6枠+AD1枠(のはず)。
善政取得用に1枠のこすとして、5枠とADについてどうするかご意見いただければと思います。


うちっぽいの取ると善政出るよとのことだったんですが、
水着大会(へそ)も結婚衣装(ラブ)もうちっぽいので出そうですよね。
あと何かうちっぽいのってあるじゃろか。


[No.7922] 2014/02/28(Fri) 19:55:26
雑談ということでとりとめなく (No.7922への返信 / 2階層) - 三園晶

象徴になるような枝、ということで。
今後の象徴となるようなもの、と考えたときに、
職業ではアイオペこそそうなんじゃないか、というのと。
いや花屋こそそうなってほしいというのと。

ここまで既に申請済なのでただの前振りです。

職業ではやっぱり「愛の娘」でしょうか。
航空機ではラスターチカ派生の「後継機の開発」がそれっぽくあり。
レンジャー派生は惹かれるものはありますが着用者いないので難しいところ。
ADは……上がっていないものであれば観光地大観光地あたりが気になるところではあります。

以下余談。
マイルで取れるものまで含めると「海辺の結婚式場」とか。
「花で満たされる藩国」なんてのも取れるんだなあと思いました。
100マイル以上かかるんでなかなか難しいですけども。
ACE蝶子さんも100マイルでプロモという選択肢はありますね!というだけいいつつ。
去った後まで残る象徴として上は書いたので入ってませんが、
データ更新はけっこうありなんでないかなあとは思うところであります。


[No.7937] 2014/03/08(Sat) 18:53:26
枠数 (No.7922への返信 / 2階層) - 三園晶

数えてみたら5+ADな気がします。
T15分で3枠空きがあった分が話し合い枠でちょうど埋まって、
http://www30.atwiki.jp/idress/pages/752.html
T17分が5枠+AD、のようなので。
http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4247

意見は後ほど。


[No.7927] 2014/03/02(Sun) 17:25:16
わあ (No.7927への返信 / 3階層) - 蝶子

ほんとだ!
5枠+ADで計6枠ですね。ありがとうございます!
どうやらお祭りの分をすっかりすぽんと忘れていたようです。ハズカシイー

ご意見もゆるっとお待ちしております(*´∀`)


[No.7929] 2014/03/03(Mon) 01:20:35
Re: あげ (No.7922への返信 / 2階層) - 浅葱空

とろろご飯うまー。

ええと、いろいろ考えたのですが、好みだけで行くとー

小さな善政は申請済みとうかがったので

花嫁蝶子、愛の娘、ヤ…ヤガミでー

趣味で…趣味ですみませんーーー


[No.7926] 2014/03/02(Sun) 16:37:18
Re: あげ (No.7926への返信 / 3階層) - 蝶子

とろろ昆布とかも好きです


趣味!趣味バッチコイですよ!b
あくまで雑談なので軽ーいノリでレス下さると嬉しいです(´∀`*)


花嫁蝶子……は、どうなんでしょうね・・・
所詮蝶子なのに藩国枠を使うのはもったいないんじゃないかと…かとかと……
あとしょうじき わだいにしていただけるのはありがたいのだけど 
じっさいはけっこんしてないので かたみがせまいといいますか 
うん(ばたーん
あっでも次の派生に「ブライズメイト浅葱空(ACE)」とか出るって言われたら俄然ほしい(むくり

愛の娘は気になりますよね!すごいかわいい予感しかしない!
女性専用になるだろうと思うので、舞踏子ちゃんと組み合わせて運用したいところです。
セットで男の子版もあれば完璧なのにな……!

あとヤ(略)は、以前の質疑で、蝶子からの派生なので霰矢惣一郎になってしまうとのことだったんですが、それでもよいのでしょうか…。


なんか迷宮稼働で人がいるうちに選挙しちゃったほうがいいような気もしてきました。
やっぱり趣味で選ぶのが一番ですよね!(マテ


[No.7928] 2014/03/03(Mon) 01:16:05
思いついたこと。 (No.7928への返信 / 4階層) - 浅葱空

> じっさいはけっこんしてないので かたみがせまいといいますか 

> あとヤ(略)は、以前の質疑で、蝶子からの派生なので霰矢惣一郎になってしまうとのことだったんですが、それでもよいのでしょうか…。

2人揃えばそのまま結婚できるかと。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[No.7930] 2014/03/03(Mon) 23:15:44
な、なんだってー (No.7930への返信 / 5階層) - 蝶子

> > じっさいはけっこんしてないので かたみがせまいといいますか 
>
> > あとヤ(略)は、以前の質疑で、蝶子からの派生なので霰矢惣一郎になってしまうとのことだったんですが、それでもよいのでしょうか…。
>
> 2人揃えばそのまま結婚できるかと。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな手があったか!(ない


真面目なことを言うと、惣さんは個人マイルでプロモできるので、
国の枠使うのもったいないんじゃないかなっていうのがあります(貧乏思考

同様にチョーコの方も惣さんの派生から個人マイルで取れるので、
しかしこちらは以前の質疑で個人でプロモしちゃうと藩国逗留ACEから外れちゃいそうな回答があったのでちょっと微妙。
大分前の質疑だしシーズン変わったので再質疑いるかもですが…。
#せっかく国の枠使ってもらったチョーコなので、カテゴリが個人ACEになっちゃうのが申し訳ないのきもち・・・
#でもプロモしたところで絶対弱い(確信)ので、国の枠使うのはやっぱり持ったいなすび!


[No.7933] 2014/03/06(Thu) 02:31:07
うちの国らしさ… (No.7922への返信 / 2階層) - むつき


はいはーい 花嫁蝶子さんを…! 
そろそろ蝶子さんをプロモしたげたい&花嫁、今でしょ、的な。
結婚というより、ブライダル産業を引っ張るシンボル的なお役目でもよいのでは?と思いました。
あと単に見たい(ry

気になってるのは、駅のADです。
不穏な派生ばかりでしたので、もっと観光でラヴい内容に直してあげたいなーと思いました。


[No.7923] 2014/02/28(Fri) 20:38:48
お、おう (No.7923への返信 / 3階層) - 蝶子

そ、そうきたか…!
花嫁蝶子とかありましたね、ありましたねそういえば(しろめ)
しかしそこから善政は出ないと思うんだぜさすがに!(笑


駅は時期的に派生がちょっともったいなかったですからね…確かに確かに。
(いや全体進行の役に立ったからもったいなくはないんだけどもっと面白派生がよかったねっていう(ぉ

いっそレンジャー連邦(組織)にかけてみるのはどうだろうとかも思ったりもしてました。
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC%CF%A2%CB%AE
マイルのやつもかけれるならこれもいけるんじゃないかなって…要質疑かもですが。
あとは、ドランジさんのADとかも少し見てみたいな、とも。
初期ACEだしうちの国にずっといてくれてるし。

ADは強かったりおもしろかったりするのが出るので、作成が間に合うよう
別スレたてて先に意見募集してみてもいいかもしれないですねー。


[No.7925] 2014/03/01(Sat) 22:54:42
謎の派生 (No.7739への返信 / 1階層) - 蝶子

これなに?っていう派生。
単なる妄想メモなんでツッコミ歓迎です。ネタも歓迎です。


・スローライフ(職業)
連邦の民より派生。
スローライフっていうと一般には
「生活様式に関する思想の一つで、地産地消や歩行型社会を目指す」もの(Byうぃきぺでぃあ)
なんだけど、職業って・・・。誤植?

アイドレス内で似たような名前のものといえばレトロライフ。ただしこちらは技術。
※参照:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%EC%A5%C8%A5%ED%A5%E9%A5%A4%A5%D5
あんまり関係なさそう(←

スローライフを営む人、みたいな感じなのかな?


・夕焼けに踊るもの(職業)
連邦猫より派生。
なんだろうこれ(笑
猫士たんからの派生なので悪いものではないと思うんだけど・・・。
踊る〜といえば思い出すのは踊る人形なんだけど、関係あるのかな?

偽国歌の「我ら西方の遊撃者/明日を見るために沈む今日」から来ているかもしれない。
まあ連邦猫の方には国歌載ってないんだけどね!それ以外に夕焼けにつながりそうな描写に覚えがないっていう。

字面どおり夕暮れ時ににゃんにゃんしゃんしゃん踊ってる猫の踊り子でもそれはそれでかわいい。


・発掘戦艦(イベント)
連邦猫より派生。
これなんだ、ではない。何故生えた、という謎。
でも絶対理由あるはずなんだよね。

発掘戦艦といえば冒険艦。そしてTLO。最終ターンを控え強烈に漂う地雷臭。
今まででてきた発掘戦艦手何があったかなーと思って少し調べたら、
よけさんの秘密戦艦(ダイバ)、FVBさんの冒険艦、ロッシさん個人のレガシー。とか出ました。
このうちレガシーからは未来を変える運動とか出てたりするので、
もしかしたら何か・・・展開的にすごく重要なものが隠されてる可能性もあるかも。
いやでも単なる地雷かも・・・なんにしろちょっと怖くはある。


[No.7743] 2012/08/30(Thu) 01:49:02
再考察より直感型 (No.7739への返信 / 1階層) - むつき

むつきさん的ランキング!(只の直感)

1、小さな善政(イベント)
2、難しいオペレート(技術)
3、経済の安定(イベント)
4、世界の護り(職業)
5、燃料精錬所(施設)

AD枠については
駅ビルにしてみてはどうでしょうか?
開示情報が古いままなので、今の駅ビルを見てみたいと言う…
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B1%D8%A5%D3%A5%EB%A1%CA%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC%CF%A2%CB%AE%A1%CB


[No.7741] 2012/08/25(Sat) 21:10:32
ちょっかんもだいじだ! (No.7741への返信 / 2階層) - 蝶子

私的には 花屋(職業) がガチ推しだったりします。
平和的な職業が国の枝から生えてるっていうのはとってもいいことだと思うのって言いながら
もちろんただの直感だ!(笑


> 1、小さな善政(イベント)
> 3、経済の安定(イベント)
> 4、世界の護り(職業)


この辺は私もなんか響き的にガチだなって思ってる・・・(響き的にって
世界の護りって連邦猫の派生なので、きっとリタガンの猫神族みたいなやつなんだろうなあと想像しています。


> AD枠については
> 駅ビルにしてみてはどうでしょうか?
> 開示情報が古いままなので、今の駅ビルを見てみたいと言う…
> #http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B1%D8%A5%D3%A5%EB%A1%CA%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC%CF%A2%CB%AE%A1%CB


駅ビル面白そうですね!
でも駅ビルってイグドラシル外(マイルで派生取るやつ)なので、
ADかけられるのかなっていう疑問が・・・ADならできるのかな?
調べてみるけど知ってる人いたら教えてくだちい!


[No.7742] 2012/08/30(Thu) 00:06:00
AD枠まわり (No.7742への返信 / 3階層) - 三園晶

(しらべものたんとう が あらわれた!)

イグドラシル外のアイドレスへのAD適用ですが、
マイルにて取得したものについて可能、という質疑回答が出ています。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16230の一番上
駅ビルの場合はちょっと違いますけど、たぶん可能なのじゃないかな、と思いますー


[No.7744] 2012/08/31(Fri) 00:26:59
おーー! (No.7744への返信 / 4階層) - むつき

三園さんありがとうー。

病院も気になる所!
駅にしても、国民さんの生活へのバックアップ力が上がりそうだし、
今までのノウハウを色んな人を助けるために使える枝がでる期待も高いですね。
駅は商業、流通、いちゃこら枝が生えそうですw


[No.7746] 2012/09/02(Sun) 07:57:35
うおおおー (No.7744への返信 / 4階層) - 蝶子

調べようと思ったら既に情報が置いてあった件について…!
三園さんありがとうございます!


> イグドラシル外のアイドレスへのAD適用ですが、
> マイルにて取得したものについて可能、という質疑回答が出ています。
> #http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16230の一番上
> 駅ビルの場合はちょっと違いますけど、たぶん可能なのじゃないかな、と思いますー


私も大丈夫そうだなーと思いました!
(確かにマイル取得ではありませんが、枝をマイルであけることができるので、扱いとしては似たようなものだと思うます。

しかしマイルで取得したやつにもかけれるってことは、選択肢がちょっと増えますね!
ADは特徴や個性があるのにデータ的にはその他と一緒、
というものにかけても面白い(うちでいうと西国人AD→愛の民がそれ)ので、
市民病院ADもよさそうだな、と思いました。
・理由1→精神科に重きを置いてるという独自設定や、凝って作りこんでもらってるSHQページもあるので、
 うちの国らしい派生も出やすい気がする
・理由2→市民病院の派生なら医療系だろうし、マイルかけずに藩国医療の充実がはかれる!

・・・せっかくの貴重なADなのに思考がせこくてすみません・・・orz


[No.7745] 2012/08/31(Fri) 18:35:02
合計10枠って (No.7739への返信 / 1階層) - 蝶子

ぶっちゃけ手に余るよね!(笑

民主主義なら国の行く末決めんのは投票だろJK 
と、ずっと投票制にこだわってやってはきましたが、
これだけあるともはや一人一枠決めたほうが早いんじゃないかっていう…(笑

なので個人的に 前に一回やった鉄板枠 とはちょっと違うけど、
話し合い枠みたいなのを6くらい、従来通りのガチ選挙枠3くらいでどうかなって思っている。
(ADについてはいったん置いておく

時期的に、これの次のアイドレスはもう取れないだろうし、
そもそも選んだところで完成すらしないかもしれないけど、
この国の未来のために、枠を選ぶこと自体に意味があると思う。
なので、戦力的なことだけでなく、
この国が自分で伸びていくための素地になるような選択をする必要があるんじゃないかなと。
たぶん最後こそ大事だろうと。
そのために、話し合い枠、どうかなと。

もちろん今までの投票だって、みんながいろいろ考えて票を投じてきたわけですので、
今だってこの国は選ぶべくして選び取ってきた運命(イグドラシル)を辿ってるわけですが、
今後、フィクショノートが今までのようには関与できなくなる可能性がある以上、
もっともっと長く先の未来までを思っての選択を、みんなでしたいなと。

趣味枠のために3つだけ残して、あとは話し合ってみたいななんて思ってるんですが、どんなもんでしょうか。


[No.7740] 2012/08/20(Mon) 17:19:47
賛成 (No.7740への返信 / 2階層) - 城 華一郎

話し合い6、投票3でおkと思いました。
何よりもまず話し合いたいです。


[No.7747] 2012/09/05(Wed) 21:53:12
【アンケート】話し合い枠選定のために(締切延長 (No.7747への返信 / 3階層) - 蝶子

話し合い枠、やってみようと思います。
とは言ってもなかなかみんなの意見ががちっと揃うのも難しいので、
最終的には投票に頼ることになるとは思うのですが・・・。
まずその前段階として、みんなの「これどうかな?」と思う候補を教えて下さい。


【アンケートに当たってのおねがい】

・基準として、「国の今後のためになりそうなもの」で考えて下さい。
 (趣味枠については従来どおりのガチ選挙分も残しておくのでご心配なく・・・!)

・いくつ候補を挙げていただいても構いません。1つだけでも可。
 ただ、できれば理由を併記してもらえると嬉しいです。

・締め切りは9/16 24:00とします。でも所詮国内締め切りなので遅れても大丈夫です。
 一度意見を投下したあとでも、締め切りまでは自由に編集して構いません。
→締切延長します。新しい締め切りは【9/22 24:00】です。
→→締め切り再度延長します。新しい締め切りは【10/10 24:00】です。
  ※今回の延長でも意見が集まらなかった場合は、
   この方法向いてなかったかなーと判断してアンケート中止します。


このアンケートであげてもらったアイドレスの中から、まずは3枠分を投票で決定する予定です。
ただし候補に挙がったのがもし4つ以下なら、そのまま4つ決定します。
(予定の6枠全部を一気に使わないのは、今後もし善政とかすごい派生が出たときに対応できるようにするためです)

なかなか悩んじゃうアンケートですが、どうぞよろしくお願いします。


[No.7755] 2012/09/09(Sun) 00:32:15
〆ます (No.7755への返信 / 4階層) - 蝶子

ご意見くださった皆様ありがとうございました!

締め切りきたので一応〆ます。
もし万が一 意見出し忘れた! とかありましたら、
今回出していただいた候補を絞るために新しく場所つくりますのでそちらでお願いします。


[No.7786] 2012/10/11(Thu) 00:12:41
回答 (No.7755への返信 / 4階層) - 三園晶

・【経済的オペレート】(航法オペレート派生)
経済の混乱が再発することのなきように、という観点から。
経済の安定も考えたのですが、どのぐらいの期間もつものだろう?と考え回答からは外しました。
こちらであれば効果の大きさはともかく効果は持続するだろう、と考えたためこちらを推します。

・【小さな善政】(連邦猫派生)
小さな、というのがどういうことなのかつかめないとこが気になりますが。
国民の幸福に寄与することはおそらく間違いないだろう、と思います。

いろいろ考えたのですがうまくまとまらないのでこの二つのみで。

#ところで連邦猫派生職業ですが、猫士さんしか着られません
http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4751
#どこにぶらさげるか迷ったのでここにくっつけちゃいます


[No.7783] 2012/10/08(Mon) 17:42:23
ありがとうございます! (No.7783への返信 / 5階層) - 蝶子

> #ところで連邦猫派生職業ですが、猫士さんしか着られません
> #http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4751
> #どこにぶらさげるか迷ったのでここにくっつけちゃいます


ありがとうございます!
猫士しか着られなかった気がしたんだけどどうだったっけ…とあやふやだったので、
ソースいただけてとても助かりました!
いつも細やかに対応くださってありがとうございます+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


[No.7787] 2012/10/11(Thu) 00:19:43
回答 (No.7755への返信 / 4階層) - 城 華一郎

1.花屋(職業):派生元:連邦の民
2.経済的オペレート(技術):派生元:航法オペレート
3.小さな善政(イベント):派生元:連邦猫

1について:
私は愛を形にしたい。
2について:
私は惨劇を忘れない。
3について:
私は未来を見てみたい。


[No.7776] 2012/10/06(Sat) 21:58:00
再度回答 (No.7755への返信 / 4階層) - むつき

3つに絞って、簡単ですが理由を入れてみました。

1、小さな善政(イベント)
  これは欲しいなあ、と素直に思いました。
  善い事は小さな一歩から、と感じます。
  
2、難しいオペレート(技術)
  オペレート職の特化でも、こう堅実な技術な方向にしたい。
  華やかなIOPだけでなく、ちゃんと腕もいいんだぜ!
  という所も欲しいかな。

3、経済の安定(イベント)
  国民さんの将来が安定してくれたら嬉しいです。
  (ブワッ

AD枠については
駅ビルがいいな、というのは変わりません。
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B1%D8%A5%D3%A5%EB%A1%CA%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC%CF%A2%CB%AE%A1%CB


[No.7774] 2012/10/05(Fri) 21:23:51
Re: 再度回答 (No.7774への返信 / 5階層) - 蝶子

回答ありがとうございます!
  
> 2、難しいオペレート(技術)
>   オペレート職の特化でも、こう堅実な技術な方向にしたい。
>   華やかなIOPだけでなく、ちゃんと腕もいいんだぜ!
>   という所も欲しいかな。


こちらについてなんですが、調べてみた所、今うちが取れる派生ではないような…気がするお…。

アイドレスwikiで検索してみた所、スーパーオペレーター(http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%B9%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%AA%A5%DA%A5%EC%A1%BC%A5%BF%A1%BC
の派生のようなのですが、
うちのは名前かぶりで スーパーオペレーター → アイドルオペレーターに変更になってる &
現在作成中なので、派生は取れないと思うます。

もし実際には選択可能な派生だったらごめんなさい><
とりあえずまとめからは外してますが、私の調査不足である場合はお手数ですがご指摘お願いします。


[No.7788] 2012/10/11(Thu) 00:44:19
Re: 再度回答 (No.7788への返信 / 6階層) - むつき

わあお、すみません!
前のアンケートの資料見てたので、間違いですー!

ありがとうございました。


[No.7791] 2012/10/11(Thu) 12:51:48
Re: 【アンケート】話し合い枠選定のために(締切延長 (No.7755への返信 / 4階層) - 蝶子

・連邦の民より 「花屋(職業)」

あの内容で作ったアイドレスからこの職業が出ていることが嬉しいから、というのもあるのですが、
いわゆるフツーの職業を大事にすることは、この国の未来のためにとてもいいことのような気がするので。
そしてこれはまったくの個人的妄想ですが、できれば魔術的舞踏子と組み合わせて、
「この砂漠と潮風の中で、魔法のように咲く花々、でもタネも仕掛けもあるんだよ。」
みたいな感じはどうかなと思っています(笑
ずっとずっと農業の研究をしてる西都大学の知恵が叶えたひとつの夢、みたいな。


・連邦猫より 「小さな善政(イベント)」

ちいさくてもぜんせい
小さな善政→善政 とかさすがにそんなうまい話はないだろうけど(笑)、
国民たんの幸せに貢献するのはまちがいないと思われるので。



私からは以上2つを推します。

猫士たんから出てる世界の護りも迷ったんですが、
猫士たんたちのお仕事増やしちゃうのもあれかしらと思って外しました。
(あれでも猫士から生えてる職業も人につけれんのかな?
でも、夕焼けに踊るもの の方はうちの国ぽい響きでちょっと惹かれるので保留します。


[No.7772] 2012/10/04(Thu) 00:50:53
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS