[ リストに戻る ]
No.148へ返信

all 皆様、お久しぶりです - 南国 - 2006/09/09(Sat) 09:00:05 [No.148]
Re: 皆様、お久しぶりです - 黒魔 - 2006/09/09(Sat) 17:41:11 [No.156]


皆様、お久しぶりです - 南国

黒魔様。皆様。長らくご無沙汰しておりました。かなり前にアクアポリス等のカキコミをさせていただきました沖縄の南国と申します。もしかしてご存知かと思いますが、沖縄の廃虚について色々情報を書きたいと思います。
まずは、私が生まれた所でもあります神○産婦人科医院跡ですが、現在では取り壊されて某国産自動車会社のディーラーになっております。此処で生まれた元としては複雑な気分です(汗)

次に、恩納村の無人島にある例の場所ですが、最近、近くが護岸工事をされて島のすぐ側まで防波堤が来ています。よって潮の満ち引きに関係なく渡れると思います。

次に、ホテルシェ○ラトン跡ですが、ある会社に買い取られて確か去年?リニューアルオープン致しました!!その様子を地元ニュースで見たのですが、建てられてから30年以上経つにも係わらず、コンクリート、鉄筋とも全く腐食等は見られなかったそうで大幅な補修はしなかったそうです。当時、米軍の基準で建てられたそうですが、流石アメリカ。質実剛健と言う感じです。早速覗いてきたのですが。天井は少し面影が残っていたのですが、後はとても綺麗になってました。太平洋、東シナ海両方を望むのはとても気持ちが良いです。

最後ですが、2週間程前にチャイナタウンに行ってきました。入口の所に「○国粉砕!」「○国保持!」と、怪しげな看板が立っていたので一瞬たじろいだのですが丁度、中から観光客らしき方が2人出てきたので話を伺うと特に誰もいなかったということだったので少しだけ見て気ました(すいません臆病なもので)中は相変わらず?と言う感じでした。あと、やたらBB弾が目立ちました。その日は霧が濃く、風の流れが速かったのでまるで空中庭園にでもいるような錯覚を覚えました。私の知っている限りではこんな感じです。また何かありましたらご報告させていただきます。大変長々と失礼致しました。


[No.148] 2006/09/09(Sat) 09:00:05

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS