[ リストに戻る ]
No.193へ返信

all 大久喜鉱山解体 - MIDI KIDS - 2006/10/22(Sun) 23:44:22 [No.184]
Re: 大久喜鉱山解体 - 黒魔 - 2006/10/24(Tue) 22:40:07 [No.187]
Re: 大久喜鉱山解体 - MIDI KIDS - 2006/11/08(Wed) 23:01:14 [No.193]
Re: 大久喜鉱山解体 - 黒魔 - 2006/11/16(Thu) 20:46:30 [No.197]


Re: 大久喜鉱山解体 (No.187 への返信) - MIDI KIDS

黒魔様 こんばんは。
しばらくWeb出来る環境に無かったので遅レスですみません。

> 昭和坑付近の建物以外というと、もしかして、鉱山博物館も取り壊されてしまっているんですかね?
> あそこは結構、貴重なものが色々と展示してあったのに。


間違いなくそうだろうと思われます。
旧式の川崎防災製の酸素呼吸器がひしゃげて転がっていました。展示物ではなかったでしょうか?

訪問時点で、完全に残っていた現業部門の建造物は、昭和坑付近の事務所(例の判決文が落ちているところ)・控室に連なる東西方向に伸びている建屋と、その一段南方に建っている恐らく機械工作室のみでした。
観光坑道時の看板より南側に廃材が集積されていました。
わざわざ重機が通れるよう開削しての作業でしたので、最下部の会館付近を除き、ほぼ解体に至るかもしれません。

> 選鉱所本体は、もう自然崩壊するのも時間の問題だったので仕方ないでしょうね。今年の冬を越せるのかどうかも微妙でしたし。
> あのステキな形のバスたちもさようならなんですね。
> 近々、追悼UPしますね!情報ありがとうございました!


[No.193] 2006/11/08(Wed) 23:01:14

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS