[ リストに戻る ]
No.287へ返信

all タイムカプセルみたい - ビューゴマ - 2007/05/01(Tue) 16:06:26 [No.287]
Re: タイムカプセルみたい - 黒魔 - 2007/05/08(Tue) 22:26:05 [No.292]
Re: タイムカプセルみたい - ビューゴマ - 2007/05/12(Sat) 01:25:39 [No.294]
Re: タイムカプセルみたい - 黒魔 - 2007/06/03(Sun) 19:56:02 [No.296]


タイムカプセルみたい - ビューゴマ

お久しぶりです。結構炭鉱系の廃墟って、見ていると歴史の移り変わりが分かって勉強になります。ところで、たまたまお昼にテレビを見ていたら、羽幌炭鉱の特集をしていました。まるで地上の楽園みたいでした。収入はよかったけど、家賃をはじめ、電気・ガス・水道などは全て会社持ちでタダだったのが、なんとも言えませんでした。「お金を使うのが難しいところ。」と言われていたってのはビックリです。かつては炭鉱で働くのは危険は伴うものの、時代の最先端を行く職業だったんですね。当時のビッグスターがホールに来演していたりして、本当にその時代は光り輝いていたのだなって実感しました。

ところが、かつてあれだけ繁栄したのに、今では建物は荒れ果てて、特に消防署跡は原型を留めてなかったです。羽幌炭鉱を案内してくれた人が「国敗れて山河あり」っていうことを言ってたのがそれを象徴していたなって思います。


[No.287] 2007/05/01(Tue) 16:06:26

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS