[ リストに戻る ]
No.297に関するツリー

   のうが高原… - OI - 2007/06/04(Mon) 00:20:12 [No.297]
Re: のうが高原… - OI - 2007/08/03(Fri) 22:59:48 [No.316]
Re: のうが高原… - 黒魔 - 2007/08/04(Sat) 23:14:45 [No.318]
Re: のうが高原… - 黒魔 - 2007/06/17(Sun) 23:07:20 [No.302]
Re: のうが高原… - OI - 2007/06/22(Fri) 00:11:48 [No.305]
Re: のうが高原… - 黒魔 - 2007/07/01(Sun) 23:20:16 [No.307]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
のうが高原… (親記事) - OI

広島の廃墟のトップを誇るのうが高原ホテルが遂に終焉の時を迎える(解体される)そうです。残念ながら私は最近広島から引っ越したため、それを確認することができません。どなたか詳細を知ってらっしゃる方は書き込みして頂けると嬉しいです。個人的に、あのミステリアスホテルが解体されるのはかなりもったいない気がしないでもないです。近いうちに麓から封鎖されていたのうが高原自体がオープンになると言う噂も聞いたので期待もあります。

[No.297] 2007/06/04(Mon) 00:20:12
Re: のうが高原… (No.297への返信 / 1階層) - OI

恐らくまだ健在です。リニューアルオープンみたいなん無いかな?あそこまで崩壊してしかも崖に建ってるとするにしても危険&困難ではあろうけど。情報求む。

[No.316] 2007/08/03(Fri) 22:59:48
Re: のうが高原… (No.316への返信 / 2階層) - 黒魔

あの状態からリニューアルって、凄そうですね。
景色がいいので、風呂だけは活かせそうですけどね。


[No.318] 2007/08/04(Sat) 23:14:45
Re: のうが高原… (No.297への返信 / 1階層) - 黒魔

のうが高原ホテルが取り壊しなんですかぁ。残念です。
あのダイナミックな岩風呂がなかなか良かったですよね〜

のうが高原がオープンって、解体のためですか?
いずれにしても、気になる情報ですね!

今後ともよろしくお願いいたします!


[No.302] 2007/06/17(Sun) 23:07:20
Re: のうが高原… (No.302への返信 / 2階層) - OI

ここ最近進入困難な廃墟の開放の話が良くありますね(軍艦島とか)
でも実際開放される時にはかつての面影が無かったりする…。私にとってはやっぱり物足りない気がします。まあのうが高原を開放するには解体はやむを得ないのかも知れません。確かにのうが高原ホテルは崖上に建っているため、崩落すると命の保障はありません。また、老朽化は日々著しく、あの手の古い建物はアスベスト被害も心配されます。実際建物があると人命に大いに関わって来ますからね。のうが高原から見える景色はかなり最高のものですから、近隣も閉鎖は勿体無いので開放を望んでるんでしょう。また新たなのうが高原を期待すべきなんでしょう。

こちらこそよろしくお願いします


[No.305] 2007/06/22(Fri) 00:11:48
Re: のうが高原… (No.305への返信 / 3階層) - 黒魔

> ここ最近進入困難な廃墟の開放の話が良くありますね(軍艦島とか)

そうですね。軍艦島しかり、長崎刑務所しかり・・・。
のうがまでがそういう運命を辿るとは思っていませんでした。
崖っぷちの廃墟って、解体にも危険が伴うので、案外、放置され続けるケースが多いのですが、高原自体が公開となると、やはり、解体されるんでしょうね。再利用はとてもできそうな状態じゃないですし。

まだ、行ったことのない人も多いようなので、解体前に、長崎刑務所みたいに一般公開して欲しいですね。


[No.307] 2007/07/01(Sun) 23:20:16
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS