[ リストに戻る ]
No.358に関するツリー

   はじめまして - α星 - 2007/11/16(Fri) 19:29:00 [No.358]
Re: はじめまして - 黒魔 - 2007/11/25(Sun) 23:21:39 [No.363]
Re: はじめまして - α星 - 2007/11/29(Thu) 22:18:30 [No.367]
Re: はじめまして - 黒魔 - 2007/12/07(Fri) 18:34:33 [No.369]
Re: はじめまして - α星 - 2007/12/07(Fri) 23:19:44 [No.371]
Re: はじめまして - 黒魔 - 2007/12/27(Thu) 20:36:14 [No.375]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
はじめまして (親記事) - α星

初めまして、廃トンネルに興味があり拝見させてもらいましたが北海道の廃トンネルでデータを知っている物件があったので報告致します。
旧武井トンネル 延長11.0m S16年開通
旧折戸トンネル、正式名は豊浜1号隧道と思います、
延長33.0m S25年完成です。

もし、よかったら四国・鹿児島の廃トンネルで追加をお願いしたい物件があるのですが、データ・所在地と一緒に紹介します。
香川
県道38号 旧立石隧道 延長120m (高松市〜三木町)
愛媛
県道47号 立川隧道 延長16m T5年開通(新居浜市)
同路線 大薮隧道 延長19m S33年開通 (新居浜市)
同路線 旧殿小屋隧道 延長25m S38年開通(新居浜市)
同路線 1号隧道 延長51m S35年開通 (新居浜市、下七番トンネル旧道)
県道271号 旧小名隧道 S13年開通(宇和島市)
高知
R56号 旧宿毛隧道 延長208m S4年開通(宿毛市)
R321号 旧伊豆田隧道 延長368m S34年開通(土佐清水市〜四万十市)
県道23号 萩岬隧道 延長42.5m S14年開通(土佐市)
鹿児島県(奄美大島)
R58号 旧屋入隧道 延長328m S38年開通
いずれも現状は閉封されたり、廃道に近い状態で残っている物です。


[No.358] 2007/11/16(Fri) 19:29:00
Re: はじめまして (No.358への返信 / 1階層) - 黒魔

初めまして、黒魔です!
多数の隧道情報ありがとうございます!
四国、鹿児島の隧道の方ですが、今度、行く機会があったら訪れて写真を撮ってきたいと思います。
現在、廃墟コンテンツの復元リニューアルを行っていますので、それが終わり次第、隧道伝説の方も手をつけたいと思います!
今後とも、よろしくお願いいたします!


[No.363] 2007/11/25(Sun) 23:21:39
Re: はじめまして (No.363への返信 / 2階層) - α星

四国ではR195号が旧隧道が多く残っています。
廃道化して危険を伴う物件や、完全素堀、激短い
延長の隧道まで残っていますので。

北海道の旧豊浜隧道のデータですが延長746m、
S39年開通です。
この隧道はちょっとした珍隧道だったそうで、聞いた話では
隧道内で洞窟を貫いてたそうです。


[No.367] 2007/11/29(Thu) 22:18:30
Re: はじめまして (No.367への返信 / 3階層) - 黒魔

貴重な情報ありがとうございます!
四国は色々とありそうで面白そうですね!
是非、行ってみたいと思います。

豊浜トンネルは、現地を訪れましたが、完全に封鎖されてしまっていました。洞窟を貫いていたとのことですが、その洞窟というのは自然洞窟でしょうか?戦争遺跡でしょうか?


[No.369] 2007/12/07(Fri) 18:34:33
Re: はじめまして (No.369への返信 / 4階層) - α星

旧豊浜隧道の洞窟ですが、自然洞窟で名称は確か龍仙洞だったと思います。洞窟があったことにより物理的には2本の隧道になってたらしいです。

豊浜トンネル旧道にある隧道はチャラセナイ隧道、旧豊浜隧道の2本ですが古めの地形図では3本隧道が載ってるハズです。洞窟のため豊浜隧道は地形図上では2本のトンネルとして記載されたそうです。


[No.371] 2007/12/07(Fri) 23:19:44
Re: はじめまして (No.371への返信 / 5階層) - 黒魔

情報ありがとうございます!
自然洞窟でしたかぁ〜。

なるほど、古い地図で是非とも確認してみたいものですね。


[No.375] 2007/12/27(Thu) 20:36:14
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS