[ リストに戻る ]
No.453に関するツリー

   ●こんにちは、はじめまして - みさご - 2008/07/05(Sat) 04:03:25 [No.453]
Re: ●こんにちは、はじめまして - 黒魔 - 2008/07/20(Sun) 17:02:09 [No.455]
Re: ●こんにちは、はじめまして - みさご - 2008/07/26(Sat) 00:15:26 [No.457]
Re: ●こんにちは、はじめまして - 黒魔 - 2009/08/14(Fri) 19:56:43 [No.491]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
●こんにちは、はじめまして (親記事) - みさご

はじめまして、みさごといいます。

このHPを拝見させていただいて、まず管理人様の行動力のすごさに驚きました。結構なペースで日本中の物件がアップされていますよね。
正直、どこのサイトの方よりも行動力があるようにお見受けします。すべての物件をご自身の足で調査されたのでしょうか?


私は、現在東北にある某美術系の大学に通いながら休日には廃墟に出かけたりしています。まだ廃墟散策歴は浅いです。
今まで写真などではよく見ていたのですが、初めて廃墟に行ったのは今年の3月。摩耶山の中腹にあるあのホテルです。それ以来とりつかれました。(笑)

基本、廃墟を記録するような意味合いで廃墟を写真に収めていますが、写真作品としても制作しております。どちらかと言えば、作品づくりと記憶の記録が目当てです。
地理上、東北を中心に散策をしていて、メジャーなところから自分しか知らないようなところまで様々なところに行っています。
釜石に行った時にすでに解体されていたのはショックでした…。

最近は、ガソリン代高騰のあおりをうけて、なかなか遠出がしにくいので辛いです。何人かで行って、割り勘というのもしてはいるんですが…。
夏は、何日もかけて北海道の鉱山を回ったり、端島なんかも行ってみたいと思っています。(できるかわかりませんが)
一番の問題は金銭面(苦笑

ちなみに管理人様は、おひとりで散策されているんですか?
移動手段は車ですか?


私は、結構廃墟で危ない思いをしたこともあるので、雨対策や防犯装備など様々な装備を充実させていますが、その筋の人や不届き者だけには出会いたくないなぁと思っています;
管理人様もお気を付けください。

それでは、長くなりましたが…このへんで。


[No.453] 2008/07/05(Sat) 04:03:25
Re: ●こんにちは、はじめまして (No.453への返信 / 1階層) - 黒魔

初めまして、黒魔です。
サイトで紹介している物件の99%以上は私自身の調査によるもので、5000以上の物件の中で、数物件ほど投稿物件があります。

昔は自分の車で回っていましたが、遠方となるとそうもいかず、
移動手段は、飛行機&レンタカーが多いですね。
各地のエージェントに案内していただくケースもありますが、ここで紹介している物件の半分以上は単独調査によるものです。

夏の北海道いいですね。
私はこの夏は、アメリカに遠征してきます。
気をつけて探索してきてくださいね。

今後ともよろしくお願いいたします!


[No.455] 2008/07/20(Sun) 17:02:09
Re: ●こんにちは、はじめまして (No.455への返信 / 2階層) - みさご

海外遠征ですかー!すごいですね…
個人的には、親近感のある国内風景の方が好きですが…。
海外の廃墟というと、本当に危ないイメージがあります…どうか気をつけてください。


私は、北海道に行くのも車になる予定です。
夏にしたのは、冬の北海道を移動するのは非常に困難と考えたからです。笑
ちなみに、3〜4人くらいで割り勘です。
飛行機+レンタカーも考えたんですが、北海道は距離的に無理というレベルでもなく、結局レンタカーと言えども車代とガソリン代がかかるし、車さえあれば車中泊もできるかな?ってのがあります。

撮影したいシーンが、朝焼けと夕焼けというのもあるので、車は安全な休息所的な役割を果たすので必須ですよね。


飛行機、レンタカーの方がいいんでしょうけど、よほど遠出で日数も限られる場合だけにしたいですね。

青春18きっぷという手段もありますが…結局目的地の廃墟が山奥だったりすると、結局車が必要になってくるわけで…。
ほんっとに、原油価格を吊り上げてる連中が腹立ちます!

ちなみに、普段はおひとりで散策してるんですか?
私は、はじめこそ一人で行きましたが、やはり防犯的に不安なので今は必ず警棒とスプレーを持って、複数で出かけています。

複数だと安心するのか、時間帯に関係なく割とずんずん行けてしまいます。ただ、人数が多くなると自分の撮影ペースが維持できず、いらだつこともありますが…安全には代えられないかな、と半ばあきらめ気味です。;

こちらこそよろしくお願いします。


[No.457] 2008/07/26(Sat) 00:15:26
Re: ●こんにちは、はじめまして (No.457への返信 / 3階層) - 黒魔

> 海外の廃墟というと、本当に危ないイメージがあります…どうか気をつけてください。

ありがとうございます!アメリカの場合、地域によっては命の危険があります。
ただ、今回も前回も現地のアメリカ人に案内していただいたので、無事に帰って来れました^^

>車さえあれば車中泊もできるかな?ってのがあります。

北海道の場合は、車中泊がかなりあるんじゃないかと思います。
宿泊施設のある街と街の間がかなり離れているので、撮影時間を十分にとりたい場合、どうしても途中で車内泊をせざるを得ないケースが出てきます。ですから、選択としては正解だと思いますよ^^


[No.491] 2009/08/14(Fri) 19:56:43
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS