[ リストに戻る ]
No.462に関するツリー

   夏の - みさご - 2008/09/28(Sun) 19:24:53 [No.462]
Re: 夏の - 黒魔 - 2009/08/14(Fri) 20:09:30 [No.495]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
夏の (親記事) - みさご

こんにちは、黒魔さん。
実はこの間、大遠征してまいりました。

北海道遠征は、予算の都合で変更になり、結局中部と近畿にしました。約1週間程かけて有名どころを回ってきました。
ひと夏で、ですと合計で半月ほど遠征していたことになり、約7000ショット程撮りました。

私は、主に撮影と制作に使う資料づくりが目的ですから、全個所とりまくるつもりで毎回撮影しているのでさすがに白石なんかは大変で、3日かかりました。
しかも、台風の影響で第一工場に向かう道は土砂崩れになっていたり(乗り越えましたが)、すぐ近くの梁と屋根が撮影中に崩落してきたり、ヒルに襲われたり、土砂降りになったりと、なかなか大変でした。;
白石は、かなり倒壊が進んでいるので確実に「旬」から遠ざかっている気がしました。

春日は比較的楽でしたが、上部分はちょっと危険で行けませんでした。その他にもいろいろ廻りましたが、周り切れなかった部分はまた冬にでも遠征しようと思っています。^^


…というか、インディビジョンの本に黒魔さんの対談が載っていることに今更気が付きました。;
半端ない知識量に感服いたしました。

でも対談で、白石は初心者向けとおっしゃってましたが、どう考えても初心者には厳しい気がしましたよ。;
白い倉庫に行くだけならそれほど大変じゃないですし、他のポートレート目的の方もそこの場所には多く来ていましたが、上の方に行ったりみんなくまなく見てわまわろうとするとあのヤブの深さを考えると…軽装備じゃきついかも。

…でも、夏だったからあのヤブの深さだったのかもしれません。
今度行く時は冬にしたいものです。^^;


[No.462] 2008/09/28(Sun) 19:24:53
Re: 夏の (No.462への返信 / 1階層) - 黒魔

>白石なんかは大変で、3日かかりました。

すごい大掛かりな撮影をしてきたんですね^^


>対談で、白石は初心者向けとおっしゃってましたが、どう考えても初心者には厳しい気がしましたよ。;

鉱山施設は、普通は、もっと厳しい状況の場所がほとんどですので、そういった意味では、初心者向けだと思います。
ただ、全部の箇所を回ることを想定してません。それはもうビギナーの域を超えていると思います。
軽装備で、全部を簡単に回れる初心者向けの鉱山廃墟は皆無だと思いますよ。


[No.495] 2009/08/14(Fri) 20:09:30
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS