[ リストに戻る ]
No.1844に関するツリー

   毛先の傷み - hana - 2009/02/17(Tue) 00:35:08 [No.1844]
Re: 毛先の傷み - woop - 2009/02/18(Wed) 23:59:35 [No.1845]
Re: 毛先の傷み - hana - 2009/02/19(Thu) 23:06:51 [No.1846]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
毛先の傷み (親記事) - hana

毛先の方がかなり傷んでいるようで、白くなっていて折れやすく、というか切れやすくなっているんです。ちょっと引っ張ると切れてしまったり…。気になって毛先をハサミでカットしているのですが、一向に減らなくて…。
去年の8月ごろに普通のパーマをかけたので、それによって傷んでるのかな?と素人ながら推測しているのですが、どうなんでしょう?良くする方法やこれ以上ひどくしない方法ってあるんですか?髪の長さは胸辺りまでなのですが、できるだけ切りたくないんです。
長文ですみません。


[No.1844] 2009/02/17(Tue) 00:35:08
Re: 毛先の傷み (No.1844への返信 / 1階層) - woop

hanaさん ご投稿ありがとうございます。

> 毛先の方がかなり傷んでいるようで、白くなっていて折れやすく、というか切れやすくなっているんです。ちょっと引っ張ると切れてしまったり…。気になって毛先をハサミでカットしているのですが、一向に減らなくて…。

残念ながら 文面から察してこの状態では ある程度カットが必要です。放置してると さらに裂けてきて もっとカットしなければならなくなります。

パーマが痛んだ原因かもしれませんが もう半年ぐらい経ってますし その後のケアにも問題があったかもしれません。

例えば コテを過剰に使うとか 外部からの刺激とかです。髪の弱い人は 何もしなくても痛む人もいます。

一度カットしてから なるべくトリートメントとかのケアが必要です。


[No.1845] 2009/02/18(Wed) 23:59:35
Re: 毛先の傷み (No.1845への返信 / 2階層) - hana

ありがとうございます!
早めにカットに行こうと思います!!


[No.1846] 2009/02/19(Thu) 23:06:51
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS