[ リストに戻る ]
No.2036に関するツリー

   白髪染め - ゆう - 2009/12/08(Tue) 06:07:12 [No.2036]
Re: 白髪染め - woop - 2009/12/08(Tue) 23:13:13 [No.2037]
Re: 白髪染め - ゆう - 2009/12/15(Tue) 17:33:56 [No.2041]
Re: 白髪染め - sachi - 2009/12/28(Mon) 06:30:57 [No.2047]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
白髪染め (親記事) - ゆう

はじめまして。
市販の白髪染めについて質問です。
今はいろんなタイプの白髪染めが売られていますが、選ぶポイントなどありますか?
以前リーゾナブルな白髪染めを使いましたが染まりが悪かったです。

後ろの方は染められないので、美容室でお願いしようかと思いますが、前の目立つ部分、生え際などケアできたらなと思っています。


[No.2036] 2009/12/08(Tue) 06:07:12
Re: 白髪染め (No.2036への返信 / 1階層) - woop

ゆうさん ご投稿ありがとうございます。

美容院 市販品にかかわらず 髪を明るくして 白髪も染めたい場合は 高アルカリの商品になり ダメージも増します。また白い部分のカバーは弱いです。

明るくせず 白髪をカバーするなら 低アルカリのタイプやマニュキア ヘナ等は髪へのダメージも押さえられます。

> 以前リーゾナブルな白髪染めを使いましたが染まりが悪かったです。

美容師は市販品を使ったことが無いので 何がよいのか分かりません。すみません

一度自分で染めててきれいな方に聞いてみるのも良いかもしれません。

ほんの少し部分的なら ある程度しっかり染まる高アルカリで暗い色を購入したほうがよいでしょう。


[No.2037] 2009/12/08(Tue) 23:13:13
Re: 白髪染め (No.2037への返信 / 2階層) - ゆう

アドバイス、ありがとうございます。

自分で染める際は、ほんの少しをケアするつもりなので、しっかり染まる暗めの色がいいんですね。

知人にも聞いてみたところ、安い物ではなく、「エクセランス」というものを使っているそうです。トリートメントも付属しているから便利なのだとか。
私も試しに購入してやってみようかなと思っています。


[No.2041] 2009/12/15(Tue) 17:33:56
Re: 白髪染め (No.2041への返信 / 3階層) - sachi

エクセランス使ってます。

トリートメントが4回分くらいついているから便利です。
ダメージヘア用のトリートメントも売ってますが、
別売品を買うと、金額も結局高くなってしまうので、
エクセランスの方がいいかもしれません。きれいに染まります。

どの白髪染めもそうだと思いますが、何度か染めていると、
見本の色よりは、暗めに染まるので、自分が思っているよりも、
1ランク明るめの色でもいいような気がします。


[No.2047] 2009/12/28(Mon) 06:30:57
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS