[ リストに戻る ]
No.2157に関するツリー

   (No Subject) - ねこ - 2010/12/23(Thu) 19:14:16 [No.2157]
Re: (No Subject) - woop - 2010/12/26(Sun) 00:03:37 [No.2158]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - ねこ


私の今の髪は黒髪、ロング(腰近くまである)、ストレート、量少なめです。

髪型でお洒落をすることに興味がわかず、美容院には滅多に行かないし、行ってもおばちゃんの美容師さんがいるようなところで長さを少し短くするくらいしかしたことがありません。ずっとロングのストレートです。

しかし、来年から大学生になります。初対面の人からは暗い印象を持たれがちなので、それを脱するためお洒落な美容室に行って髪型を変えようと思っています。

友達から「黒髪の方が似合ってる」と言われ、髪は染めない方向で考えててます。
ショートは似合いそうにないので考えていません。


そこで、黒髪のロングでも、ちゃんとお洒落してるように見える髪型ってなにかありますか?
パーマをあてた方がいいとか、そのままのストレートがいいとかありますかね?

変なパーマをしておばさんっぽく見られるのは嫌なんです。でも子供っぽく見られたくもなくて本当に悩んでます。

ヘアカタログなどを見ても茶髪のモデルさんばかりで、黒髪だとどうなるのかもよくわかりません。
それに、ヘアアレンジも染めた人の方がかわいく見えるもんですか?
やはり染めるしかないんですかね?

ちなみに髪型を決めるのに関係あるかわからないのですが、身長は低く、顔はハーフっぽいです。色白ではありません。


長文&たくさん質問してすみませんでした。
返事お待ちしています。


[No.2157] 2010/12/23(Thu) 19:14:16
Re: (No Subject) (No.2157への返信 / 1階層) - woop

ご投稿ありがとうございます。
 
これから大学生 色々なヘアスタイルにチャレンジ出来て わくわくしますね。おめでとうございます。

>友達から「黒髪の方が似合ってる」と言われ、髪は染めない方向で考えててます。

そのように言われてるなら 黒髪でも素敵です。一般的なヘアカタログは そのヘアを見て多くのお客様がいらっしゃるので 美容室としての内輪情報とすると 客単価アップのため 必ずカラーやパーマをするようにすすめてそのようなスタイルを提示してます。

>変なパーマをしておばさんっぽく見られるのは嫌なんです。でも子供っぽく見られたくもなくて本当に悩んでます。

パーマヘアは女性ぽくもなりますし、へたすると老けてしまいます。

やってみないとわからない世界はヘアスタイルに限らず 他にもたくさんあります。 今はかなり若いので色々なヘアスタイル ファッションに挑戦することをオススメします。

時には失敗しますが 後には素敵な自分を見つけられるはずです。


[No.2158] 2010/12/26(Sun) 00:03:37
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS