[ リストに戻る ]
No.2190に関するツリー

   髪の毛がベタベタする - あい - 2011/06/08(Wed) 19:35:45 [No.2190]
Re: 髪の毛がベタベタする - WOOP - 2011/06/09(Thu) 14:04:50 [No.2191]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
髪の毛がベタベタする (親記事) - あい

3日前位から髪の毛がベタベタします。私はずっとパンテーンを使用していましたが、とあるサイトで『シャンプーの成分にDDコンと言う成分が入ってるのは頭皮に蓄積されるのでベタベタします』みたいな事が書かれていたのでDDコンと言う成分が入ってないH&Sに今日変更してみましたがベタベタが治りません。直ぐに治る訳ない事は分かっていますが気になって仕方ありません。どうかなってるんでしょうか?


[No.2190] 2011/06/08(Wed) 19:35:45
Re: 髪の毛がベタベタする (No.2190への返信 / 1階層) - WOOP

ご投稿ありがとうございます。
シリコンを煽って悪者にする情報もありますが 気にする必要は無いと思われます。

シリコンは傷に対するバンドエイドぐらいに思ってください。即効性があり 安価で安定した効果があります。

H&Sというのは使ったこと無いですが シリコンが入ってないシャンプーやトリートメントは その代わりに油をたくさん入れてるケースがあり ベタベタしてスタイリングし辛く 社会生活にも支障が出やすいです。

ヘアカラーやパーマがうまくいかない場合もあります。

今回はシャンプーだけ使用するか 良くすすいでください。


[No.2191] 2011/06/09(Thu) 14:04:50
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS