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all Desigeonで説明を表示したくなりそうな場所 - 熊恭太郎 - 2009/11/09(Mon) 02:24:59 [No.187]
Re: Desigeonで説明を表示したくなりそうな場所 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 19:07:43 [No.199]
少し補足 - ユノア - 2009/11/19(Thu) 17:39:04 [No.201]
お返事ありがとうございます - 熊恭太郎 - 2009/11/15(Sun) 12:49:58 [No.200]
ゲームの説明文を書き出し - ユノア - 2009/11/09(Mon) 17:57:57 [No.188]
職業解説(ゲーム外説明) - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:11:50 [No.198]
罠リスト(ゲーム外説明) - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:11:04 [No.197]
呪文リスト(ゲーム外説明) - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:10:22 [No.196]
戦闘画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:06:33 [No.195]
キャンプ画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:05:55 [No.194]
エレベーター画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:05:16 [No.193]
キャラクター画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:03:10 [No.192]
酒場画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:01:23 [No.191]
街画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:00:17 [No.190]
タイトル画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 17:59:13 [No.189]


Desigeonで説明を表示したくなりそうな場所 - 熊恭太郎

こんばんは。制作お疲れ様です。
一つ、Desigeonの機能についてご意見を伺いに参りました。ご都合がよろしければ教えてくださいませ。

シナリオ制作の過程で、ゲーム向けの説明をお書きになっているそうですが、まず、説明と一口に語っても内訳は様々だと思います。
さまざまある説明のうち、操作・コマンド・能力値・ステート・アイテム・エネミー・所属の要素について、感触でけっこうですので、こう表示してみたいというのがあれば教えてください。
例えば以下の部分です。

1. どんなタイミングで説明を表示したいか
2. どんな場所(画面上のエリア)に説明を表示したいか
3. どの程度の量を表示したいか

それでは、何かあればよろしくお願いします。


[No.187] 2009/11/09(Mon) 02:24:59

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