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No.199へ返信

all Desigeonで説明を表示したくなりそうな場所 - 熊恭太郎 - 2009/11/09(Mon) 02:24:59 [No.187]
Re: Desigeonで説明を表示したくなりそうな場所 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 19:07:43 [No.199]
少し補足 - ユノア - 2009/11/19(Thu) 17:39:04 [No.201]
お返事ありがとうございます - 熊恭太郎 - 2009/11/15(Sun) 12:49:58 [No.200]
ゲームの説明文を書き出し - ユノア - 2009/11/09(Mon) 17:57:57 [No.188]
職業解説(ゲーム外説明) - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:11:50 [No.198]
罠リスト(ゲーム外説明) - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:11:04 [No.197]
呪文リスト(ゲーム外説明) - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:10:22 [No.196]
戦闘画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:06:33 [No.195]
キャンプ画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:05:55 [No.194]
エレベーター画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:05:16 [No.193]
キャラクター画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:03:10 [No.192]
酒場画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:01:23 [No.191]
街画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 18:00:17 [No.190]
タイトル画面の説明 - ユノア - 2009/11/09(Mon) 17:59:13 [No.189]


Re: Desigeonで説明を表示したくなりそうな場所 (No.187 への返信) - ユノア

説明文を書き出して気づいたんですけど、アフターレジェンドの説明は、操作・コマンド・能力値・ステート・アイテム・エネミー・所属といった要素ごとではなく、街画面とか戦闘画面といった画面ごとなんですね。だから状態異常の説明がキャラクター画面と戦闘画面の2か所に出てきたりします。

他に説明文を表示させたい画面は、商店画面と罠処理画面の2つです。商店画面はすでにHキーで説明を表示できますけど、マウス操作でも表示できたらいいなと思っています。


考え方として、ほとんどの説明は、画面ごとに設定された、画面全体を使った本格的な説明で対応したいと思います。あと、個々のアイテムについては1行説明で対応します。個々のエネミーについては、できれば解説文を書きたいのですけど、エネミーの種類が多すぎるのでとりあえずなしでいきます。

参考になるかわかりませんが、ゲームの説明についてはこんな感じです。


[No.199] 2009/11/09(Mon) 19:07:43

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