[ リストに戻る ]
No.298へ返信

all アビスセレナーデver1.50をアップ - ユノアシルン - 2010/02/17(Wed) 18:33:58 [No.247]
バグ報告 - 谷向花火 - 2011/02/15(Tue) 19:55:36 [No.298]
バグの原因がわかりました - ユノアシルン - 2011/02/16(Wed) 20:01:58 [No.299]
Re: バグの原因がわかりました - 谷向花火 - 2011/02/16(Wed) 21:14:29 [No.300]
修正方針が決まりました - ユノアシルン - 2011/02/17(Thu) 19:07:42 [No.301]
公開から半年経過しましたが - ユノアシルン - 2010/08/29(Sun) 15:59:10 [No.287]
クリア報告 - Y - 2010/09/23(Thu) 13:53:38 [No.289]
クリアおめでとうございます! - ユノアシルン - 2010/09/24(Fri) 19:40:31 [No.290]
感想投下 - Y - 2010/09/26(Sun) 16:09:15 [No.291]
感想ありがとうございます! - ユノアシルン - 2010/09/28(Tue) 19:28:11 [No.292]
遅まきながら・・・ - Y - 2010/10/02(Sat) 20:15:00 [No.293]
Re: 遅まきながら・・・ - ユノアシルン - 2010/10/04(Mon) 22:41:14 [No.294]
お久しぶりです v1.50プレイ報告 - Rav. - 2010/11/18(Thu) 20:30:09 [No.295]
超遅レス、すみません - ユノアシルン - 2010/12/30(Thu) 19:29:53 [No.297]


バグ報告 (No.247 への返信) - 谷向花火

以前書き込みをさせていただいたnaoyaです、今は谷向花火と名乗っております。

久しぶりにこちらのサイトを覗いてみると、Ver1.50がアップされておりましたので遊ばせてもらっていました。
第35ミッション第1戦で相手の能力値を変動させるスキルを使用したところ、エラーが発生して止まってしまうことがありました。
デバッグウィンドウから確認した所、おそらく原因であろう部分が特定できたので報告します。
基本データ[64](おそらく命中割合表示設定?)が1の時に、「関数スキル発動」内で命中率を表示する処理(「文字描画」命令)があります。
その引数指定の計算式中に「LOG10(命中)」がありますが、式評価してみたところ変数「命中」が 0 になっていたので「LOG10」命令でエラーが発生したのではないかと思います。
デバッグウィンドウからの確認のため、ソースと異なる可能性が高いので行番号は特定できませんでした。

余裕がありましたら修正よろしくお願いします。


失礼しました。


[No.298] 2011/02/15(Tue) 19:55:36

Name
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS