[ リストに戻る ]
No.299へ返信

all アビスセレナーデver1.50をアップ - ユノアシルン - 2010/02/17(Wed) 18:33:58 [No.247]
バグ報告 - 谷向花火 - 2011/02/15(Tue) 19:55:36 [No.298]
バグの原因がわかりました - ユノアシルン - 2011/02/16(Wed) 20:01:58 [No.299]
Re: バグの原因がわかりました - 谷向花火 - 2011/02/16(Wed) 21:14:29 [No.300]
修正方針が決まりました - ユノアシルン - 2011/02/17(Thu) 19:07:42 [No.301]
公開から半年経過しましたが - ユノアシルン - 2010/08/29(Sun) 15:59:10 [No.287]
クリア報告 - Y - 2010/09/23(Thu) 13:53:38 [No.289]
クリアおめでとうございます! - ユノアシルン - 2010/09/24(Fri) 19:40:31 [No.290]
感想投下 - Y - 2010/09/26(Sun) 16:09:15 [No.291]
感想ありがとうございます! - ユノアシルン - 2010/09/28(Tue) 19:28:11 [No.292]
遅まきながら・・・ - Y - 2010/10/02(Sat) 20:15:00 [No.293]
Re: 遅まきながら・・・ - ユノアシルン - 2010/10/04(Mon) 22:41:14 [No.294]
お久しぶりです v1.50プレイ報告 - Rav. - 2010/11/18(Thu) 20:30:09 [No.295]
超遅レス、すみません - ユノアシルン - 2010/12/30(Thu) 19:29:53 [No.297]


バグの原因がわかりました (No.298 への返信) - ユノアシルン

谷向花火さん(naoyaさん)、お久しぶりです。

Ver1.50のバグ報告ありがとうございます。
報告を基にプログラムを検討したところ、バグの原因がわかりました。


「命中割合が0未満で0に修正 → LOG10(命中)の真数が0 → エラー」となっておりました。

次バージョンで何らかの形で修正します。申し訳ありません。


ユーザーサイドで対処可能なエラー回避法としては、命中割合の表示をオフにすることがあげられます。
具体的には、ゲーム画面上部にある「戦闘画面表示オプション」の「攻撃・回復時に命中割合を表示」をオフにします。

避の高い敵、もしくはこちらの避を異様に高くするかしないと発生しないエラーなので、そういう状況でのみ命中割合表示をオフにするだけでもほぼエラーを回避できるかと思います。


谷向花火さんの報告がとても詳しかったため、調べ始めて間もなくエラーの原因を特定することができました。ありがとうございます。


[No.299] 2011/02/16(Wed) 20:01:58

Name
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS