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No.375へ返信

all アフターレジェンド1.00 我流パーティ構築 - 流楠 - 2014/11/27(Thu) 04:46:22 [No.369]
アフターレジェンドですかー - ユノアシルン - 2014/11/29(Sat) 18:28:35 [No.370]
アフターレジェンド1.71 クリア&プレイ感想 - 流楠 - 2014/12/15(Mon) 22:55:04 [No.373]
ありがとうございます - ユノアシルン - 2014/12/16(Tue) 19:47:56 [No.374]
アフターレジェンドの実際のバージョンは1.71 - 流楠 - 2014/12/15(Mon) 13:45:25 [No.371]
Re: アフターレジェンドの実際のバージョンは1.71 - ユノアシルン - 2014/12/15(Mon) 18:11:30 [No.372]
攻撃力を右手と左手に分けた後の武器挙動、他 - 流楠 - 2015/01/10(Sat) 23:12:32 [No.375]
Re: 攻撃力を右手と左手に分けた後の武器挙動、他 - ユノアシルン - 2015/01/14(Wed) 17:47:07 [No.376]
Re: 攻撃力を右手と左手に分けた後の武器挙動、他 - 流楠 - 2015/01/15(Thu) 14:06:55 [No.377]


攻撃力を右手と左手に分けた後の武器挙動、他 (No.372 への返信) - 流楠

Desigeon公式BBSの謎のフィルタリングで弾かれたのでここで。
現在、Desigeonで1ダンジョン2フロア位の
サンプルゲーム的な物を作っています。
6種族、8クラス、3性格、5所属の8人パーティ制度
[味方陣形3:3:2・敵陣形2:3:3]で、奇襲と先制は全く無い方向性です。


Desigeon公式の旧ブログの
『[ゲーム]職業制RPGにおけるセカンドポジションの活用』
この記事は、現在の私の考案中のクラスバランス上参考になりまして。
クラスのセカンドポジションの求め具合で、
いくらでも陣形を変えられるゲームデザインを目指しているもので、
例えば、鎖帷子や鎧を着込んだドワーフの魔術師やドルイド僧が
前衛で剣を振ったり、エルフやホビットのパラディンが
二刀流や弓で鉄砲玉のように猛攻したり…と。
クラスの万能化の原因には、ウルティマ4の8クラスを
アレンジして使っているのもありますが。
いわゆる各クラスの専門色を出すと見慣れた陣形へ、みたいな物ですね。


本題ですが、攻撃力の表示を右手と左手に分けたのですが、
一種類の武器で装備した手の方だけへ攻撃力を適応するには
恐らく専用の能力値やステートが必要なのでしょうか。


[No.375] 2015/01/10(Sat) 23:12:32

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