[
リストに戻る
]
No.380へ返信
孤島の牢獄プレイ、ありがとうございます
- ヨシヒト -
2015/03/01(Sun) 07:07:36
[No.378]
└
Re: 孤島の牢獄プレイ、ありがとうございます
- ユノアシルン -
2015/03/01(Sun) 19:03:58
[No.379]
└
Re: 孤島の牢獄プレイ、ありがとうございます
- ヨシヒト -
2015/03/01(Sun) 20:34:37
[No.380]
└
Re: 孤島の牢獄プレイ、ありがとうございます
- ユノアシルン -
2015/03/02(Mon) 18:50:31
[No.381]
└
Re: 孤島の牢獄プレイ、ありがとうございます
- ヨシヒト -
2015/03/03(Tue) 08:52:52
[No.382]
└
終盤らしき感じです
- ユノアシルン -
2015/03/03(Tue) 22:06:10
[No.383]
└
Re: 終盤らしき感じです
- ヨシヒト -
2015/03/04(Wed) 08:55:11
[No.384]
└
Re: 終盤らしき感じです
- ユノアシルン -
2015/03/04(Wed) 20:33:58
[No.385]
└
Re: 終盤らしき感じです
- ヨシヒト -
2015/03/05(Thu) 08:12:29
[No.386]
└
エンディングにたどり着きました
- ユノアシルン -
2015/03/05(Thu) 19:08:56
[No.387]
└
Re: エンディングにたどり着きました
- ヨシヒト -
2015/03/06(Fri) 09:07:24
[No.388]
Re: 孤島の牢獄プレイ、ありがとうございます
(No.379 への返信) - ヨシヒト
ご回答ありがとうございます。読ませていただいた限り、効率を重視しすぎてリセットを多用する(リセットに頼る)ことが、ゲームバランスを壊す原因になっているように感じます。
死亡した時にリセットしたくなるのは分かりますが(頻繁に死亡するバランスではないはずですが)、きちんとアイテムを購入していれば治療できない状態異常を受けることはないはずです。
本家ウィズに比べてアイテム入手率がかなり低いので、リセットを多用して1回の探索が不自然なほどに長期化しない限り、アイテム欄を圧迫することはないはずです。例え1人当たり3〜4個しかゆとりが無かったとしてもです。
逃走失敗で甚大な被害を受けるのは、各階の最強クラスの敵に2連続で失敗した時くらいだと思います。少なくとも群れタイプは逃走失敗と似た状況を作って5回ずつくらいテストしていますが、1ターンで死者が出たことはありません。
癒しの香を常備していないようですが、リジェネレーションも使っていないのでしょうか。付属テキストの「仕様の説明」や、さらっとですが集落の住人のセリフで重要性を解いているのですが、これら無しでは中盤まではまともに遊べないほど重要な要素です。
バランスにはかなり力を入れていますので、それを信じて遊んでいただけると嬉しいです。
[No.380]
2015/03/01(Sun) 20:34:37
Name
URL
Subject
> ご回答ありがとうございます。読ませていただいた限り、効率を重視しすぎてリセットを多用する(リセットに頼る)ことが、ゲームバランスを壊す原因になっているように感じます。 > > 死亡した時にリセットしたくなるのは分かりますが(頻繁に死亡するバランスではないはずですが)、きちんとアイテムを購入していれば治療できない状態異常を受けることはないはずです。 > > 本家ウィズに比べてアイテム入手率がかなり低いので、リセットを多用して1回の探索が不自然なほどに長期化しない限り、アイテム欄を圧迫することはないはずです。例え1人当たり3〜4個しかゆとりが無かったとしてもです。 > > 逃走失敗で甚大な被害を受けるのは、各階の最強クラスの敵に2連続で失敗した時くらいだと思います。少なくとも群れタイプは逃走失敗と似た状況を作って5回ずつくらいテストしていますが、1ターンで死者が出たことはありません。 > > 癒しの香を常備していないようですが、リジェネレーションも使っていないのでしょうか。付属テキストの「仕様の説明」や、さらっとですが集落の住人のセリフで重要性を解いているのですが、これら無しでは中盤まではまともに遊べないほど重要な要素です。 > > バランスにはかなり力を入れていますので、それを信じて遊んでいただけると嬉しいです。
Cookie / Pass
-
HOME
-
新規投稿
-
お知らせ(3/8)
-
新着記事
-
記事検索
-
携帯用URL
-
フィード
-
ヘルプ
-
環境設定
-
Rocket Board Type-T (Free)