[ リストに戻る ]
No.392へ返信

all アビスセレナーデver1.61を公開 - ユノアシルン - 2013/01/28(Mon) 18:50:10 [No.346]
Re: アビスセレナーデver1.61を公開 - 通りすがり の人 - 2015/03/24(Tue) 20:19:07 [No.390]
バグですが、直さず裏技にします - ユノアシルン - 2015/03/25(Wed) 18:23:04 [No.391]
Re: バグですが、直さず裏技にします - 通りすがり の人 - 2015/03/26(Thu) 18:02:30 [No.392]
ありがとうございます。 - ユノアシルン - 2015/03/31(Tue) 19:45:05 [No.393]
現行唯一まともに遊べるゲームなので上げてみました。 - ユノアシルン - 2015/03/17(Tue) 16:26:54 [No.389]
Re: アビスセレナーデver1.61を公開 - 通りすがり - 2013/02/01(Fri) 15:58:53 [No.347]
わからないことだらけとのことですが - ユノアシルン - 2013/02/04(Mon) 21:35:28 [No.349]
Re: わからないことだらけとのことですが - 通りすがり - 2013/02/07(Thu) 14:29:19 [No.352]


Re: バグですが、直さず裏技にします (No.391 への返信) - 通りすがり の人

回答ありがとうございます。

最初に見つけたのは入力時に数字キー押しっぱなしにしてしまった時に偶然ですね。
昔のゲームだとよくあったので、オーバーフローするなら整数になるようにしたら
エラー起きないのかな?と試したところ・・・、できてしまったという感じです。

できそうな対処としてはよくされているのは
・入力値が一定数値以上なら 入力可能最大値に変更 所謂カンスト
 1万以上の値が入力されたら 9999値に強制変更とか
 
・入力欄そのものを変更 桁毎に0〜9や±も選択制

・入力できてしまう桁そのものをを制限

・入力時の使用文字のバイト数が一定以上だと成長不可と 成長決定側の処理側

私が思いつくのはこれくらいでしょうか?


[No.392] 2015/03/26(Thu) 18:02:30

Name
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS