アビスセレナーデver1.61を公開 - ユノアシルン - 2013/01/28(Mon) 18:50:10 [No.346] |
└ Re: アビスセレナーデver1.61を公開 - 通りすがり の人 - 2015/03/24(Tue) 20:19:07 [No.390] |
└ バグですが、直さず裏技にします - ユノアシルン - 2015/03/25(Wed) 18:23:04 [No.391] |
└ Re: バグですが、直さず裏技にします - 通りすがり の人 - 2015/03/26(Thu) 18:02:30 [No.392] |
└ ありがとうございます。 - ユノアシルン - 2015/03/31(Tue) 19:45:05 [No.393] |
└ 現行唯一まともに遊べるゲームなので上げてみました。 - ユノアシルン - 2015/03/17(Tue) 16:26:54 [No.389] |
└ Re: アビスセレナーデver1.61を公開 - 通りすがり - 2013/02/01(Fri) 15:58:53 [No.347] |
└ わからないことだらけとのことですが - ユノアシルン - 2013/02/04(Mon) 21:35:28 [No.349] |
└ Re: わからないことだらけとのことですが - 通りすがり - 2013/02/07(Thu) 14:29:19 [No.352] |
回答ありがとうございます。 最初に見つけたのは入力時に数字キー押しっぱなしにしてしまった時に偶然ですね。 昔のゲームだとよくあったので、オーバーフローするなら整数になるようにしたら エラー起きないのかな?と試したところ・・・、できてしまったという感じです。 できそうな対処としてはよくされているのは ・入力値が一定数値以上なら 入力可能最大値に変更 所謂カンスト 1万以上の値が入力されたら 9999値に強制変更とか ・入力欄そのものを変更 桁毎に0〜9や±も選択制 ・入力できてしまう桁そのものをを制限 ・入力時の使用文字のバイト数が一定以上だと成長不可と 成長決定側の処理側 私が思いつくのはこれくらいでしょうか? [No.392] 2015/03/26(Thu) 18:02:30 |