[ リストに戻る ]
No.252に関するツリー

   アフターレジェンドver1.00をアップ - ユノアシルン - 2010/02/28(Sun) 19:29:59 [No.252]
Re: アフターレジェンドver1.00をアップ - 熊恭太郎 - 2010/04/16(Fri) 00:06:16 [No.262]
実験してみましたが - ユノアシルン - 2010/04/16(Fri) 19:28:30 [No.263]
Re: 実験してみましたが - 熊恭太郎 - 2010/04/16(Fri) 20:15:44 [No.264]
原因がわかってホッとしました - ユノアシルン - 2010/04/18(Sun) 11:11:52 [No.265]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アフターレジェンドver1.00をアップ (親記事) - ユノアシルン

ギリギリ2月中に公開できました!

ver1.00ということでいわゆる正式版なのですが、これまでと特に変わりなく制作していますので、不具合等あるかもしれません。何か見つけたら報告をお願いします。

そのほか、プレイしてみての感想などは大歓迎です。
まあ、ホームページ内にアンケートもありますけど。


[No.252] 2010/02/28(Sun) 19:29:59
Re: アフターレジェンドver1.00をアップ (No.252への返信 / 1階層) - 熊恭太郎

9階最初のゲートキーパーですが、一度倒してアイテムを入手しても、もう一度通ろうとすると再戦する必要があります。
これはそういう設定ということになりますでしょうか。
あるいはゲームシステム側の問題だったりはしませんか。


[No.262] 2010/04/16(Fri) 00:06:16
実験してみましたが (No.262への返信 / 2階層) - ユノアシルン

> 9階最初のゲートキーパーですが、一度倒してアイテムを入手しても、もう一度通ろうとすると再戦する必要があります。
> これはそういう設定ということになりますでしょうか。
> あるいはゲームシステム側の問題だったりはしませんか。


手元にあるクリア後のデータで侵入したところ、戦闘は発生しませんでした。
アイテムの装備をはずしたり別のキャラクターに装備させてみましたが、やはり戦闘は発生しませんでした。
一方、アイテムを捨てて侵入したら戦闘が発生しました。
これを見る限り、手元のデータでは正常にアイテムの有無で判定しているようです。

ver1.00を公開した後にいくつか手元で更新をしているので、もしかしたらそこでいじった結果かもしれませんが、手元の更新メモではそのことについての記述はありませんでした。
あとは記憶頼りなのですけど、ver1.00の公開からだいぶ時間が経ってしまったので記憶がありません。


[No.263] 2010/04/16(Fri) 19:28:30
Re: 実験してみましたが (No.263への返信 / 3階層) - 熊恭太郎

ありがとうございます。
原因が分かりました。アフターレジェンド1.00はシステム側の不具合が直る前のexeが入っているんでした。Desigeon側をv1.73に切り替えたらうまく行きました。
既存のバージョンでも装備して進めば通れますが、アイテムを持っているだけではダメですね。

この件、最初に違和感を覚えたのは、アイテム入手直後(アイテムが未鑑定のとき)に目の前の扉を潜った際の戦闘で、逃げ出したときでした。
逃げると一歩後戻りするため、アイテム未装備のままゲートキーパーとの再戦になります。
オートセーブのおかげですぐにリロードできましたが、あの強敵ともう一回戦うのかと思うと冷や汗が出ました(苦笑

現在レベル15です。実は9階は二度目のチャレンジなんですが、手応えがあるんですよね。


[No.264] 2010/04/16(Fri) 20:15:44
原因がわかってホッとしました (No.264への返信 / 4階層) - ユノアシルン

> ありがとうございます。
> 原因が分かりました。アフターレジェンド1.00はシステム側の不具合が直る前のexeが入っているんでした。Desigeon側をv1.73に切り替えたらうまく行きました。
> 既存のバージョンでも装備して進めば通れますが、アイテムを持っているだけではダメですね。


原因がわかってホッとしました。
公開中のバージョンでもたぶんそんなに問題はない……ので、当面このままでいこうと思います。


> 現在レベル15です。実は9階は二度目のチャレンジなんですが、手応えがあるんですよね。

アフターレジェンドは地下9階が妙に濃いのでいろいろ楽しめます。


[No.265] 2010/04/18(Sun) 11:11:52
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS