[ リストに戻る ]
No.346に関するツリー

   アビスセレナーデver1.61を公開 - ユノアシルン - 2013/01/28(Mon) 18:50:10 [No.346]
Re: アビスセレナーデver1.61を公開 - 通りすがり の人 - 2015/03/24(Tue) 20:19:07 [No.390]
バグですが、直さず裏技にします - ユノアシルン - 2015/03/25(Wed) 18:23:04 [No.391]
Re: バグですが、直さず裏技にします - 通りすがり の人 - 2015/03/26(Thu) 18:02:30 [No.392]
ありがとうございます。 - ユノアシルン - 2015/03/31(Tue) 19:45:05 [No.393]
現行唯一まともに遊べるゲームなので上げてみました。 - ユノアシルン - 2015/03/17(Tue) 16:26:54 [No.389]
Re: アビスセレナーデver1.61を公開 - 通りすがり - 2013/02/01(Fri) 15:58:53 [No.347]
わからないことだらけとのことですが - ユノアシルン - 2013/02/04(Mon) 21:35:28 [No.349]
Re: わからないことだらけとのことですが - 通りすがり - 2013/02/07(Thu) 14:29:19 [No.352]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アビスセレナーデver1.61を公開 (親記事) - ユノアシルン

久々のバージョンアップです。

ダウンロード報告とかクリア報告とか、何かあればどうぞ。


[No.346] 2013/01/28(Mon) 18:50:10
Re: アビスセレナーデver1.61を公開 (No.346への返信 / 1階層) - 通りすがり

こんにちは。とりあえずHP拝見したのですが・・・。凄い!!の一言(>_<)わからないことだらけ!!!

[No.347] 2013/02/01(Fri) 15:58:53
わからないことだらけとのことですが (No.347への返信 / 2階層) - ユノアシルン

訪問と書き込みありがとうございます。

すごいと褒められると照れます。

「わからないことだらけ」とのことですが、少しずつ慣れていってみてはいかがでしょうかー

あとは、当サイトのゲームをプレイしておくといろいろわかった感じになれます。


[No.349] 2013/02/04(Mon) 21:35:28
Re: わからないことだらけとのことですが (No.349への返信 / 3階層) - 通りすがり


お返事ありがとーーーーう(^^)/


[No.352] 2013/02/07(Thu) 14:29:19
現行唯一まともに遊べるゲームなので上げてみました。 (No.346への返信 / 1階層) - ユノアシルン

ここはアビスセレナーデスレッドです。

現行、唯一まともに遊べる当サイト製ゲームなので、ツリーを上に上げてみました。
ダウンロード報告とかクリア報告とかなんでもどうぞ。

バージョン1.61を公開してから2年以上もたっているのでバグはないと思いますけど、見つけたら教えてください。


[No.389] 2015/03/17(Tue) 16:26:54
Re: アビスセレナーデver1.61を公開 (No.346への返信 / 1階層) - 通りすがり の人

仕様なのかわからなかったので、能力値成長画面でのバグですが

例としてリトの力で入力配分量を
200000000000000いれるとします。
コストがオーバーフローしてコスト合計7になってしまい成長できてしまいます。
その後、手動で-配分量を入力すると
入力分振った分経験値戻ってきてしまいます。

同様に桁が小数点にならないようにすると
どのキャラでもエラーを起こさずできてしまうので一応報告しておきます。


[No.390] 2015/03/24(Tue) 20:19:07
バグですが、直さず裏技にします (No.390への返信 / 2階層) - ユノアシルン

報告ありがとうございます。

これは、能力値成長画面のバグです。
このバグを使って「オーバーフロー成長→経験値戻し→通常成長」とやると、ゲームバランスも何もあったものではなくなりますね。
HP8ケタとかありえない数値になりましたし。

ただ、このバグ、今は対処法がちょっと思いつかないので、裏技ということにして直さないことにします。

それにしても、このバグをよく見つけたものです。


[No.391] 2015/03/25(Wed) 18:23:04
Re: バグですが、直さず裏技にします (No.391への返信 / 3階層) - 通りすがり の人

回答ありがとうございます。

最初に見つけたのは入力時に数字キー押しっぱなしにしてしまった時に偶然ですね。
昔のゲームだとよくあったので、オーバーフローするなら整数になるようにしたら
エラー起きないのかな?と試したところ・・・、できてしまったという感じです。

できそうな対処としてはよくされているのは
・入力値が一定数値以上なら 入力可能最大値に変更 所謂カンスト
 1万以上の値が入力されたら 9999値に強制変更とか
 
・入力欄そのものを変更 桁毎に0〜9や±も選択制

・入力できてしまう桁そのものをを制限

・入力時の使用文字のバイト数が一定以上だと成長不可と 成長決定側の処理側

私が思いつくのはこれくらいでしょうか?


[No.392] 2015/03/26(Thu) 18:02:30
ありがとうございます。 (No.392への返信 / 4階層) - ユノアシルン

> 私が思いつくのはこれくらいでしょうか?

いろいろ考えたんですけど、バグ修正が新たなバグの原因になる可能性もあり、また通常のプレイでは関係ないバグであるため、やっぱりそのままにします。

せっかく複数の対処案を出していただいたのに申し訳ありません。


[No.393] 2015/03/31(Tue) 19:45:05
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS