[ リストに戻る ]
No.396に関するツリー

   最終的にはDesigeonで - 流楠 - 2017/02/06(Mon) 16:34:19 [No.396]
Re: 最終的にはDesigeonで - ユノアシルン - 2017/02/21(Tue) 21:20:00 [No.397]
Re: 最終的にはDesigeonで - 流楠 - 2017/02/24(Fri) 10:25:13 [No.398]
Re: 最終的にはDesigeonで - ユノアシルン - 2017/02/26(Sun) 23:50:04 [No.399]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
最終的にはDesigeonで (親記事) - 流楠

お久しぶりです。
Desigeonで作ろうとしていたシナリオを
極小規模にまで縮小して、しかも私と似た境遇の人向けの
基本的な内容の講座をブログでやる事にしました
制作も講座もまだ途中ですが
全体的に最新版RPGCS向けのものになります。

現在のRPGCSで特に気になる事は
物理命中率補正が[力][敏][運]の三つにつけられるだけあって、
補正を大きくつければ[AC防御力制]の制作自由度も上がっているようです。
こちらの方がLVUP時の命中率上昇で代用するのより調整が楽そうです。


一応、現在作品の完成後に
二択でDesigeonに誘導しようとする感じではあります。



……
大分前の事になりますが、私のブログのチャットの件では
丁度こちらが不在ですみませんでした
今度はいろいろな理由でほぼ常駐出来るのでそちらで会えると思います。


[No.396] 2017/02/06(Mon) 16:34:19
Re: 最終的にはDesigeonで (No.396への返信 / 1階層) - ユノアシルン

お久しぶりです。返事が遅くなってすみません。

3DRPGCS、いろいろバージョンアップされて、当サイトの解説も古くなってしまいました。

Desigeonで気になるのは、公式ページが見れなくなっていることです。
一時的なものであればいいんですけど。

これからもよろしくお願いします。


[No.397] 2017/02/21(Tue) 21:20:00
Re: 最終的にはDesigeonで (No.397への返信 / 2階層) - 流楠

RPGCSも最新版では機能が増えてかなり使い勝手がよくなりました
現在の欠点はコンソールの操作性だけになりそうです。

Desigeonのサイトを久々に見た時ブログだけ残っていて心配になりました。
もしこちらの解説に入ったら、Vectorのソフトページへ直リンクですかね……


こちらのネット環境が急に変わってしまい、現在コンビニからの制限が厳しくて
またチャットで待合出来なくなりました、ああいったばかりなのですみません。
現在はブログ更新も難しいですね、3DSでどこまで出来るか
大きな作業する時はカフェレストランまで出歩くのか、等。


[No.398] 2017/02/24(Fri) 10:25:13
Re: 最終的にはDesigeonで (No.398への返信 / 3階層) - ユノアシルン

> RPGCSも最新版では機能が増えてかなり使い勝手がよくなりました
> 現在の欠点はコンソールの操作性だけになりそうです。


RPGCSは使う人が少なくてバグ取りが不十分なのではないかと思っています。


> Desigeonのサイトを久々に見た時ブログだけ残っていて心配になりました。
> もしこちらの解説に入ったら、Vectorのソフトページへ直リンクですかね……


Desigeonは、ベクターに登録されていなかったような。
そうなるとDesigeonのダウンロードは終了という可能性もあります。


[No.399] 2017/02/26(Sun) 23:50:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS