[ リストに戻る ]
No.281へ返信

all 奥様は惨殺少女について - 粋 - 2008/06/01(Sun) 10:19:34 [No.280]
Re: 奥様は惨殺少女について(ハッピー&バッドネタば... - ゆた - 2008/06/07(Sat) 20:34:05 [No.281]
Re: 奥様は惨殺少女について(ハッピー&バッドネタば... - 粋 - 2008/06/11(Wed) 01:05:32 [No.282]


Re: 奥様は惨殺少女について(ハッピー&バッドネタばれあり) (No.280 への返信) - ゆた

こんばんは!粋さん!
「奥様は惨殺少女」のプレイありがとうございます!
エンディング全制覇されたんですね!
おめでとうございます><
さっそくですが質問に答えさせてもらいますと

質問1
→包丁自体の説明が結果的になかったんですが、あの包丁は大志のプレゼント品の模倣品です。
さゆりのあの姿はさゆりが「一番楽しかったとき」を具現化してるようなものなので体が中学生なのが中学生のときが一番楽しかったから、のように包丁を持っているのも「大好きな大志に初めてプレゼントされたものだから」だからです。
あとはさゆりの象徴的なものが「料理」なので料理のシンボルイメージとして包丁を持っていることになります。
つまるところあの姿は「さゆりが一番楽しかった時=中学生のとき大志にもらった包丁で大志の好きな料理を大志のために大志のそばでつくっている瞬間」なんです。
・・・大志って何回書いたんだろう今。

質問2
→ハッピーエンド&バッドエンドを見てもらえればわかるようにあの世界はさゆりの「夢」です。
なのであのマンションは正確には「さゆりの記憶上のみゆきの家」なので本物のみゆきのマンションじゃないんです。
そしてひきずりこまれているのは「大志」だけなのであの世界で意思を持って行動しているのは「さゆり」と「大志」だけなんです。
なのでそのほかの人は自動的にさゆりの記憶と大志の記憶どおりに動いているだけで本人ではないんです。
みゆきも例外ではなく、あれもさゆりが言うよう単なる「人形」です。
現実のマンションに人はいますが、「夢」がさゆりと大志の記憶で作られている以上二人はマンションの住人を知りませんから中は空なんです。
中がどうなっているのかもわかりませんから。
だからさゆりが「いない」といったらそれは「記憶に存在しない」ので「いない」と断言できるんです。
ちなみに通行人とかはさゆりと大志の記憶の端にあるすれ違った人とかだったりします。

というわけです。
なんだかかわりにくい言い回しをしてしまってすみませ><
また何かあれば遠慮なくどうぞ!!


[No.281] 2008/06/07(Sat) 20:34:05

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS