[ リストに戻る ]
No.376へ返信

all 包丁さんのうわさのハメ技について - いずみん - 2009/06/19(Fri) 13:17:30 [No.374]
Re: 包丁さんのうわさのハメ技について(ネタばれあり... - ゆた - 2009/06/20(Sat) 00:33:26 [No.376]
ありがとうございました。 - いずみん - 2009/06/23(Tue) 12:19:58 [No.377]


Re: 包丁さんのうわさのハメ技について(ネタばれあり) (No.374 への返信) - ゆた

こんばんは!いずみんさんv
「包丁さんのうわさ」のプレイありがとうございます!
ハメ技は私が勝手にそう思っているだけで要は「包丁さんに何回会っても平気」とか包丁さんが早くてもプレイが楽勝になるやり方、攻略のことです。
やると包丁さんがはやくなった楽しみがなくなるので日記には書きませんでしたがわからなかったら普通にやってしまいそうな攻略なので書いておきますね!
一応私の頭で考えられたのは2つで
・誰かがいる状態で探索しまくる
のと
・家庭科室の包丁を2回以上とる
です。
一個目は七不思議バッドが止まる分楽になるだけで3回しかできないことなのでまぁそんなハメ技じゃないかな?とは思いますが
二つ目の家庭科室の包丁は何丁も置いてあるという設定なのでぶっちゃけ何丁でもとれます。
なので即座に包丁を取りにいき包丁さんを撃退、探索前に包丁を取りに行き探索、でてきた包丁さんを撃退、を繰り返すと包丁さんが物凄く早くきても特に難しくはないので・・・。

というような感じだと思っています^^
ちなみに普通にクリアするだけなら倍速で十分な上に一部のイベントが発生しないのでそれなのにわざわざ本気モードを使うということはゲーム性もしくは包丁さんに早く会わせろ的だと思うので使わない方が楽しめますよ!
というだけで別に禁じ手とかではないです。


[No.376] 2009/06/20(Sat) 00:33:26

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS