[ リストに戻る ]
No.795へ返信

all Zigorekishiのファンアートを描かせていただきました - 青桐 明 - 2018/03/23(Fri) 21:43:18 [No.795]
Re: Zigorekishiのファンアートを描かせていただきま... - ゆた - 2018/03/30(Fri) 20:42:55 [No.797]


Zigorekishiのファンアートを描かせていただきました - 青桐 明

初めまして。
こうして掲示板に顔を覗かせるのは初めてのことになります。
前々から思っていたのですが、Zigorekishiは他のゲームと比して異色な雰囲気を漂わせているように私には感じました。
なんと言えばいいんだろう、あの閉鎖された基地の環境は不登校やひきこもりの子供たちの心を安らわせるためのNPO法人のボランティア施設とよく似ていると思いました。そしてそこに足を運ぶ子供たちの考え方とも。
私自身は外側には外側なりの面白さがあり、偏見があり、内側には内側なりの尊さや、人を十把一絡げにしてしまう視野の狭さも感じられる、どちらにも良し悪しがあって、黒白ハッキリつけることは出来ないように感じました。
けれど、人も人間も”仮に理解は出来なくとも受け入れる”ことが出来れば良いのにな、とは思います。
どっちにもつけない、いや、どちらかにつくという思考を持ちたくない、故のイラスト(ルニカ)でした。
だから、気に入っているのはルニカ、ですが、好きなのはアガラとシガラです。
どの人物のエピソードに触れてもPCを前にボロボロ泣いてました。
宝物のような想いや言霊の秘められた素晴らしいゲームだと思います。
もっと評価されればいいのに…!!


…ではでは、このあたりで失礼します(^ω^)


[No.795] 2018/03/23(Fri) 21:43:18

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS