[ リストに戻る ]
No.223に関するツリー

   包丁さんのうわさ、クリアできません!! - あるふぁ - 2007/10/29(Mon) 22:16:26 [No.223]
Re: 包丁さんのうわさ、クリアできません!! - ゆた - 2007/10/30(Tue) 18:20:22 [No.224]
Re: 包丁さんのうわさ、クリアできません!! - あるふぁ - 2007/10/30(Tue) 18:52:16 [No.225]
包丁さんのうわさシナリオネタバレアリ - ゆた - 2007/10/30(Tue) 22:48:34 [No.226]
Re: 包丁さんのうわさ - あるふぁ - 2007/10/31(Wed) 17:24:44 [No.227]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
包丁さんのうわさ、クリアできません!! (親記事) - あるふぁ

「包丁さんのうわさ」の
BADENDの13番に
どうやってもいけません…(涙)

あと、ノーマルエンド2番と
トゥルーエンドを見れません。
誰か助けてください…!!


[No.223] 2007/10/29(Mon) 22:16:26
Re: 包丁さんのうわさ、クリアできません!! (No.223への返信 / 1階層) - ゆた

こんばんは!あるふぁさんv
「包丁さんのうわさ」のプレイありがとうございます!
さっそくですが、ゲームのヒントを・・・。
全てのENDに関してですが、「ヒントの本」を読まれましたか?
BADENDに関してはかなりのヒントがでてるので・・・。

BAD13ですが、トゥルーENDの最後のときに包丁さんの質問に答えられなかったらみることができます。
ノーマル2は全てのENDを見なければまず見れないのでご注意を。
全てのENDを見たあとは包丁さんの言う主人公達の罪がどこの時点なら止められるかを考えてプレイしてみてください。
選択肢が増えています。
トゥルーですが、おそらくあるふぁさんはあるアイテムを手に入れないままENDに向かってしまったのでノーマル1になったのだと思います。
あるアイテムは生徒会室にありますのでそれをとってからノーマル1の通りに進んでみてください。
兄の行動を止めることができます。

また不明な点がでたらレスしてくださいv
それでは。


[No.224] 2007/10/30(Tue) 18:20:22
Re: 包丁さんのうわさ、クリアできません!! (No.224への返信 / 2階層) - あるふぁ

こんにちわ。

ゆたさん、アドバイスありがとうございます!!
なんとか全部クリアできました!

13とトゥルーは、包丁さんが質問をしてくれずに
なかなかいけませんでした。
何度やっても、ノーマルの1番に行っちゃってて…。
結局、手に入れてないのは音楽テープでした(笑)

全部クリアしてみて、サイドストーリー(?)とかも
全部見てみたんですが、ほんとになんか感動ですね!

まぁゲームはクリアしたんですが、結局、
ノーマル1番の、兄の発言の矛盾点(?)とういのが
わかりませんでした。
お兄さんは何か変なことを言ってるんでしょうか?
クリアとは関係ないですが、もしよかったら
おしえてください。

でわ、ありがとうございました^^


[No.225] 2007/10/30(Tue) 18:52:16
包丁さんのうわさシナリオネタバレアリ (No.225への返信 / 3階層) - ゆた

クリアできたようでなによりです^^
13とトゥルーに関してですが、手に入れるアイテムは生徒会室の「包丁さんのうわさ」ノートなのですが、音楽テープでいけちゃいましたか!?
ちょっと確認してみますね><

ホラーゲームなのに感動とまで言っていただけて感激です^^

主人公が「包丁さんのうわさ」に書かれている「どこに逃げても追いかけてくる」ということを知らなければ、兄は校舎から逃がせば大丈夫だと思い込んだままENDに突入してしまうので(手に入れていれば兄と会ったときの会話で兄「外に逃げれば・・・」→主「外に逃げても無駄だよ」という会話が発生し、兄が『妹を校舎から出す』ということが無駄だということを知る)ノーマル2に行ってしまうわけです。

アイテム「包丁さんのうわさ」を入手しているときとしていないときとでは兄と会ったときの会話が少し違うんですよv

まわりくどい説明ですみません><

それではプレイしてくださってありがとうございましたv


[No.226] 2007/10/30(Tue) 22:48:34
Re: 包丁さんのうわさ (No.226への返信 / 4階層) - あるふぁ

あれから色々やって確認してみたんですけど、
やっぱりなんかノートのことみたいでした^^
ありがとうございます。

なるほど、あったときから会話が違うんですね…。
あのへん全部「選択肢まで進む」で飛ばしちゃって、
見てませんでした…。
なんでも楽しようとしたらダメですね;;

いろいろと答えてくださって有難うございました!
でわ、失礼します。


[No.227] 2007/10/31(Wed) 17:24:44
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS