[ リストに戻る ]
No.485に関するツリー

   「奥様は惨殺少女」について - 月紅 - 2010/12/22(Wed) 23:33:26 [No.485]
Re: 「奥様は惨殺少女」について - リホ - 2010/12/23(Thu) 21:25:01 [No.487]
Re: 「奥様は惨殺少女」について - 月紅 - 2010/12/24(Fri) 22:21:49 [No.488]
Re: 「奥様は惨殺少女」について ちょっとした裏事情... - ゆた - 2010/12/25(Sat) 03:48:17 [No.489]
Re: 「奥様は惨殺少女」について ちょっとした裏事情... - 月紅 - 2010/12/26(Sun) 03:10:17 [No.490]
Re: 「奥様は惨殺少女」について - ゆた - 2010/12/23(Thu) 21:12:07 [No.486]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
「奥様は惨殺少女」について (親記事) - 月紅

どうもこんばんは。昨日「料理」「奥様は惨殺少女」をダウンロードさせて頂きました。「料理」の方は既にクリア、今は「奥様は惨殺少女」のほうをプレイしている最中なのですが、二つほどエンドに辿り着けなくて困っております。現在、バッドはコンプ済み、エンドのほうは「幸せな夢」「平凡な日常」「私の罪、アナタの罪」の三つは見たのですが、あと二つのエンドにどうしても辿りつけません。好感度?の管理が出来てないのでしょうが、あと二つのエンドに辿り着く方法を何卒ご教授下さいませ。よろしくお願いします。

[No.485] 2010/12/22(Wed) 23:33:26
Re: 「奥様は惨殺少女」について (No.485への返信 / 1階層) - ゆた

こんばんは!月紅さんv
「料理」と「奥様は惨殺少女」のプレイありがとうございます!

ご質問の件ですが、残りのENDは最高か最悪なENDですね!
両方とも好感度最高か最低で7日目に分岐することになります。
ちょっと好感度がどこであがっているのか分かり辛いんですが

とりあえず最高の方は

http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=yuuta&mode=res&no=390

こちらを参考にしていただければ大丈夫かと思います^^
(ちなみに最高の方は最低以外の三つの正規ENDを見ていないと「幸せな夢」の方にいってしまうのですが、月紅さんはクリアしているので大丈夫だと思います)
最低の方は逆にしてもらえれば大丈夫かと思います。
ちなみに最低の方にいくのでしたら最初の選択肢では料理でもさゆりでも好感度はあがるので、さっさとお風呂にいくこと推奨です。


[No.486] 2010/12/23(Thu) 21:12:07
Re: 「奥様は惨殺少女」について (No.485への返信 / 1階層) - リホ

こんばんは。
私は最近奥惨をクリアさせていただきました。リホと申します。
……実はまだ子ども(というか中学生)なのですが、月紅さんと同じ所でとっても悩んだので、質問に答えたいと思って書きました。
え〜っと、あとの2つのエンドは(ネタバレですが)、一つがワーストエンドの「最悪な赤の目覚め」で、もう1つがトゥルーエンドの「未来への白の目覚め」です。
「未来への白の目覚め」は、他の4つのエンドを見てからではないとできないエンドです。
まず、「最悪な赤の目覚め」の答え方は…
風呂→疲れてるからなあ→遊園地→(選ぶものは自由)→……→いいよ→他の事やってた→……→ごめん→遠慮する→やだ→いいよ→さゆり→もちろん休み
これらで「最悪な赤の目覚め」へと行けると思います。
次に、このエンドとほかの3つのエンドを見てから行くことができる「未来への白の目覚め」の答え方は…
さゆり→ご飯→美味しい→うん、いいよ→ドライブ→作ってくれたんじゃないのか?→仕方がない→もちろん好き→やだ→他の事やってた→……→待っててくれたんだ→たのむ→いいよ→いいよ→さゆりの手料理なら何でも→もちろん休み
これらで「未来への白の目覚め」へと行けると思います。
なんだかうろ覚えなうえ、支離滅裂な文章でゴメンナサイ…。


[No.487] 2010/12/23(Thu) 21:25:01
Re: 「奥様は惨殺少女」について (No.487への返信 / 2階層) - 月紅

お二方、御教授ありがとうございました。お蔭様で残り二つのENDにたどりつくことが出来ました。有難うございます。

「料理」からどうやって続編作るんだろ?とか思いながらプレイした「奥様〜」でしたが、予想以上に楽しかったです。みゆきは最高に最低ですねwww

後書きであったように、ハッピーEND以外ではみゆきは既に■■れているのであれば、「奥様〜」は「料理」の3つめの選択肢の続編ということなんですかね?最悪ENDもあの終わり方ですし。一つ目、二つ目のENDは「料理」内で完結して、三つ目だけ「奥様〜」に続くという。選択肢によって、それまでのさゆりの環境が違う、いわゆるパラレルワールドであるため、子供の有無などの違いがあるという解釈でいいんでしょうかね?それとも子供は登場していないだけでどのENDでも産んでいるんですかね?


[No.488] 2010/12/24(Fri) 22:21:49
Re: 「奥様は惨殺少女」について ちょっとした裏事情ネタ含む (No.488への返信 / 3階層) - ゆた

こんばんは、月紅さん。
無事ENDにたどり着けたようでよかったです^^
解釈は大体月紅さんのおっしゃる通り、ハッピーに絶対行かないさゆりは「料理」の3つ目の選択肢(アナタの好きなもの)からのスタートになります。
身近なもの、近いものに関しては一応あそこで完結して、別ルートに行く流れになりますね。
で、最後の子供の有無ですが、さゆりは正直に言うと全部のルートで妊娠していましたが、ほとんどのルートで流産しています。
(「料理」のあのルートだけ産んでいます)
それがトリガーとなって、狂う最後の一線を越えてしまった感じですね。
残念ながらハッピーエンドのルートでも子供は流産してしまっていて、彼らはそのことで長い間苦しみ続けます。
そのことはあるゲームで解消されるのですが、それはまたいつになるかわからないゲームで^^
ちなみにさゆりが子供を流産してしまったエピソードについては「奥様はご立腹!」の大志へのインタビューと今年のAFで配布した「たおきであった怖い話」に少しですがでています。
あと本編でも「紅い瞳」にてさゆりが妊娠していることは仄めかされていると思います。


[No.489] 2010/12/25(Sat) 03:48:17
Re: 「奥様は惨殺少女」について ちょっとした裏事情ネタ含む (No.489への返信 / 4階層) - 月紅

成る程。そういうことでしたか。「紅い瞳」を読み直してみると、確かに、妊娠していることが仄めかされている文章が。普通に読んだ一回目はそういう事とは読み取れなかったです。ただの体調不良かと。自分の読解力の無さに泣けます。また、「ご立腹!」のインタビューが、さゆりからのクイズの答え以外にも大志から返答があったのに驚きました。

今は「包丁さんのうわさ」を少しずつ進めています。何故少しずつなのかと言うと、私はホラー系は大の苦手でしてwww
包丁さんがというよりも、それ以外のBADENDが怖くてビクビクしながら進めてます。

読解力のない私の疑問に丁寧に答えていただき、誠に有難うございます。さゆりは普通にいい子だと思うので、是非幸せになって欲しいですね。


[No.490] 2010/12/26(Sun) 03:10:17
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS