[ リストに戻る ]
No.627に関するツリー

   祝! 奥様は惨殺少女ノベライズ! - めろん味のすいか - 2014/07/04(Fri) 00:57:25 [No.627]
Re: 祝! 奥様は惨殺少女ノベライズ! - ゆた - 2014/07/05(Sat) 02:17:23 [No.628]
Re: 祝! 奥様は惨殺少女ノベライズ! - めろん味のすいか - 2014/07/11(Fri) 06:02:12 [No.629]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
祝! 奥様は惨殺少女ノベライズ! (親記事) - めろん味のすいか

前回の包丁さんのうわさノベライズに続き、僭越ながら自分がこの場にて、祝辞を述べさせていただきたく存じます
…あ〜、ごほん!
え〜っと、とりあえず…
お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す!!!
いや〜、なんか自分も、触発されちゃいましたね
書き始めて即放置してた、ホラーノベルの制作を再開したくなるくらいに
実は自分、ホラーは書くのが苦手なのですが、短編でもいいので一作は書いてみたいジャンルでもあるんですよね


[No.627] 2014/07/04(Fri) 00:57:25
Re: 祝! 奥様は惨殺少女ノベライズ! (No.627への返信 / 1階層) - ゆた

こんばんは!めろん味のすいかさん^^
「奥様は惨殺少女」のノベライズのお祝いのお言葉ありがとうございます!
触発・・・私から触発されたら嬉しい限りですね!
特にホラーは同士が増えるのは望ましいですし!
ホラーは逆にショートショートでも全然OKなジャンルですのでお気軽にどうぞv


[No.628] 2014/07/05(Sat) 02:17:23
Re: 祝! 奥様は惨殺少女ノベライズ! (No.628への返信 / 2階層) - めろん味のすいか

ですね〜
あんまりショート過ぎてもあれですが(自分の場合、未だに5KB前後の文章量というw)
やはり他のシナリオと比べて、ホラーは書きづらいように感じます(他のジャンルなら、同じ時間で30KBは書けてていいはずなのに…)
そもそも文章でホラーゲーム的表現をするということ自体が難しい
謎解きやら脱出やら逃走やら遭遇やらの緊張感を、文章で表現するのってかなりきついです
凝ったものにしたいから、登場人物の心理描写にも手を抜けませんしね


[No.629] 2014/07/11(Fri) 06:02:12
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS