[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif
謹賀新年 / アッキー@apres 引用

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 昨年は色々お世話になりました。
(遅くなりましたが、テナモンヤさん。12月24日はありがとうございました)
今年もよろしくお願いします。
とりあえず、22日にお会いできるか・・・・

No.970 2005/01/02(Sun) 23:20:44

今年もよろしくお願いします。 / こんきち 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif こんきち@梅田ヨドバシカメラのネットカフェです。これからあまとらの初練習です♪

アッキーさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。まだキザ夫さんバージョンのアプレさんを聴いていないので、今年はお聴かせ頂くのを楽しみにしております。とりあえず22日にお会いしましょう!

No.971 2005/01/04(Tue) 12:00:07

初歌い終了〜♪ / てんこ 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif よろしくお願い致します!
今年もアプレさんとご一緒出来たらいいなぁ♪

No.972 2005/01/04(Tue) 18:31:07

今年もよろしく / テナもんや 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
24日のアプレさんの演奏、堪能させていただきました。
次回のライブも、楽しみにしています。

No.973 2005/01/09(Sun) 09:31:14

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif
2005!! / てんこ 引用

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 全世界明けましたね!!
テレビでNYの年明けがやってました。
すーごい紙ふぶきでした!楽しそう♪
みなさま、あけましておめでとうございます!!!
本年も”あまとら”を、
どーぞどーぞよろしくお願いします。
今年のおみくじは”Good”「小吉」でした。
〜万事控えめに信神して 
  時の来るのを待ち身を守ること〜
・・・・こっそり頑張りたいです(^^;

No.966 2005/01/01(Sat) 23:54:14

今年も / こんきち 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 楽しく歌いましょう♪ 皆様、今年もよろしくお願いします。
m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

No.969 2005/01/02(Sun) 14:04:29

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif
RJ&BME'Sです。 / RJ&BME'S 引用

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif あまとらさん、そしてあまとらさんのRJライブにお越しいただきましたお客様、
今年も一年、お世話になりまして本当にありがとうございました<(_ _)>
来年もRJ、より一層がんばっていきますので
今後ともRJ&BME’Sをよろしくお願いいたします<(_ _)>
それでは良いお年をお迎え下さい!

No.964 2004/12/30(Thu) 20:03:07

こちらこそ / こんきち 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif お世話になりました。今年も RJ さんでライブが出来る事を楽しみに、練習に励みます。今後ともよろしくお願い致します。

No.968 2005/01/02(Sun) 14:02:14

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif
もう今年も終わり・・ / てんこ 引用

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 申年も残り2日ですね。。。
今年1年、たくさん歌えたことに感謝です!
それもこれも皆様のおかげです。ほんとにありがとうございました!!アカペラで繋がった輪を大事にして、来年も頑張っていきたいと思ってます!

No.959 2004/12/30(Thu) 01:56:11

ホントですね / こんきち 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif いろいろあった年でした。引っ越しは悲しかったけど、感動も幸せもたくさんいただきました。皆さんホントにありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

No.961 2004/12/30(Thu) 09:58:10

今年も楽しい一年でした / さわい@A7 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif さる年は去り、とり年は取る・・・などと云うフレーズも
聞かれる今日この頃、今年もあと僅かでもう終わり。

思い返すと、一度に思い出しきれないくらい、今年もいろんな
ことがありましたね。

私の個人的には今年も相変わらず、アカペラとアニソン三昧の
年でした。ただ、一つ違っているとすれば、昨年よりももっと
アカペラで繋がった人の輪が増えたってことですね。来年も
またさらに素晴らしい年になるといいなぁ。

あまとらのみなさんにも、とってもお世話になりました。
また来年も、ご一緒させていただけると嬉しいです。
そして、また幸せな気分で飲みたいですね。

あ、来年の抱負は、長崎遠征か!

No.962 2004/12/30(Thu) 13:33:16

Re: もう今年も終わり・・ / てんこ 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif
> あ、来年の抱負は、長崎遠征か!

九州上陸です!!(^-^)

No.963 2004/12/30(Thu) 16:32:47

九州上陸 / こんきち 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 手ぐすね引いて待ってます。

> さわいさん
A7も九州上陸なるか??

No.967 2005/01/02(Sun) 14:00:52

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif
ライブのお知らせ / hero-shige@シャウト 引用

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif みなさん、ご無沙汰しております。てなもんやさん、単身赴任から
戻られたとのこと、お疲れ様でした。こんきちさんは練習に来れ
てますか?
さて、我がシャウトが次のとおりライブをいたします。告知させて
ください!

ニュー・イヤー・ライブat萬屋宗兵衛  

とき:2005年1月22日(土)午後7時開演(午後6時30分開場)
場所:カフェ萬屋宗兵衛 (078)-332-1963
   (JR・阪神 元町駅 東口より徒歩2分
   大丸側から元町商店街(壱番街)に入ってすぐ山側、
   ウエディングサロンイノウエ地下
    HPアドレス  http://soubei.net/
入場料:ノーチャージ・チップ制(1ドリンク500円が必要)

シャウトのほかにゲストのバイオリン演奏もあり、楽しんでいた
だけるように練習に励んでいますので、大勢の方にお越しいただ
ければと思っております。チケットは必要ありませんが、どれだ
けお越しいただけるかを、ある程度把握したいので、来ていただ
ける方はできるだけメールなどで管理者またはメンバーにお知
らせください。よろしくお願いいたします。お待ちしております。!

No.956 2004/12/25(Sat) 23:40:52

残念! / こんきち 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 某所でもお知らせしましたが、その日はトライトーンが CashBox に来るのです〜(TДT)なので、神戸には居るのですが、あまとら一同伺えません。ゴメンナサイ! 頑張ってくださいね〜 (^o^)/~~~

No.957 2004/12/27(Mon) 01:27:15

hiro-shigeさん、お久しぶりです。 / TSURU 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif シャウトさん、ライブ決定おめでとうございます。
素敵な年の幕開けになりますように応援してます。
元町に爽やかな風を吹かせてください♪

No.958 2004/12/27(Mon) 04:50:45

Re: 残念ですがまたよろしく / hero-shige@シャウト 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif こんきちさん、某所でも書きましたが僕もCASH BOXに現れたりして。ふふふ、トライトーンによろしく。負けないようにがんばるぞー!
TSURUさん、応援ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
あまとらの皆さん、またの機会にはよろしくねー。

No.965 2004/12/30(Thu) 22:45:20

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif
Trattoria RYU 準備風景 / こんきち 引用

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif てんこちゃんからケイタイ写真の贈呈がありましたので、アップしま〜す。クリックすると大きい画像が見られます。

Trattoria RYU 様、今回も素敵な環境で歌わせて頂きまして、ありがとうございました。とても楽しいライブでした! お客様にも、楽しんで頂けてますように…

No.950 2004/12/15(Wed) 14:08:51

機材セッティング中。。。 / TSURU 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 働けよ〜男声陣っ!!ていうかこんきち以外(笑)
いつも本番前はこんな感じなのです。

No.954 2004/12/16(Thu) 23:16:15

あはっ(^^ゞ / てんこ 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 写真撮影して喜んでました(^.^)b
緊張感があったいいライブでした!

No.955 2004/12/17(Fri) 21:22:34

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif
お疲れさまでした〜 / さわい@A7 引用

https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 11日の囲茂庵ライブ、お疲れさまでした。今回も、露払いを
務めさせていただき、ありがとうございました。久しぶりに
歌うことができて、嬉しかったです。またご一緒させて
くださいね。
あまとらさんのステージ、とっても素敵な歌がいっぱいで、
楽しかったです。やっぱり、クリスマスソングっていいですよね。
「Tell it on the mountain」は、私が大好きなS&GもPP&Mも
歌っている曲なんですよ。もちろん、アレンジは全然違いますが。
あ、ところでこの曲の邦題ですが、私の持っているS&G版もPP&M版
も「山の上に告げよ」となっています。賛美歌の時のタイトルは
また違うんでしょうかね?

No.940 2004/12/13(Mon) 22:43:06

誰?→→ / 伊藤義経@蒲生教会牧師 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 「Go tell it on the mountain」
>賛美歌の時のタイトルはまた違うんでしょうかね?
「世界に告げよ」(讃美歌第2編172)です。
「山の上に告げよ」は誤訳ですよね。「山の上で告げよ」ならまだしも…

世界に告げよ 野を超え山越え「救いの君はきたりましぬ」と。

あ、歌詞とか書き込んじゃいけないんでしたっけ?

No.941 2004/12/14(Tue) 00:29:17

専門家登場だ!! / てんこ 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif クリスマスソングは難しいですぅ〜(;_;)
さわいさん、土曜日はお疲れさまでした!
ライブ後のおしゃべりが楽しかったですね!囲茂庵ライブの好きなところです♪
またA7のレパが増えていくのを楽しみにしてます(^-^)

No.943 2004/12/14(Tue) 17:41:13

無事帰れましたか? / TSURU 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif さわいさん、今回もいろいろ盛り上げてもらってありがとうございました。
打ち上げも楽しかったですね。ちゃんと電車で帰れましたか?
あ、それとカメラマン役果たせなくてスンマセン。
何しろ直前までメンズ練(=悪足掻き)してたもので(^^;
次回はちゃんとやらしてもらいます(ホンマか)
伊藤牧師サマ、ご解説ありがとうございます!
私itの意味を分からずに歌ってました(告白)

No.945 2004/12/15(Wed) 00:55:32

どもでした〜 / こんきち 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif さわいさん、楽しかったっすね! A7もアニソンクリスマスネタを1曲作っておきますか…って、お披露目はいつになるんだか。 (笑)

伊藤牧師サマ、真打ち登場ありがとうございます。私は「山に登りて告げよ」と認識してました。トライトーンの青木さんも、MCでそう言ってたなあ。賛美歌タイトル的には違うんですね〜。google 検索でも、「世界に告げよ」のほうがヒット数が多いです。

ちなみに「it」は「that Jesus Christ is born」という節を指す仮目的語です>おーる(英文科的説明/笑)

歌詞は著作権切れてる、ってゆーか Traditional でしょうから、書いてもいいのではないかしら?

No.949 2004/12/15(Wed) 13:32:04

では / 伊藤義経@蒲生教会牧師 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif では、歌詞書いちゃいましょう。
讃美歌第2編172番
-折り返し-世界に告げよ、野を越え山越え「救いの君はきたりましぬ」と。
1、罪をかさねて なやむわれを きむはゆるして みちびきたもぅ
-折り返し-
2、道を求めて 祈るわれを きみはかえりみ すくわせたもぅ
-折り返し-
3、いともちいさき われをえらび きみの み弟子とならしめたもぅ
-折り返し-

No.951 2004/12/15(Wed) 21:01:08

あ、そうだ。 / 伊藤義経@蒲生教会牧師 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif そうだ、宣伝させてください。
ウチの教会のクリスマスイヴ礼拝、アカペラグループのapres-midiさんをお迎えして行います。よろしけれはお越しください。

日本キリスト教団蒲生教会 クリスマスイヴキャンドルサーヴィス
日時:2004年12月24日(金)19:30〜20:30頃
所:大阪市城東区中央2-10-18 ??06-6930-3216
  地下鉄蒲生4丁目駅下車 徒歩5分(駅改札前の地図に看板があります)
地図:http://www6.ocn.ne.jp/~gamow/gamomap.htm
ゲスト:アカペラグループ apres-midi
入場:無料(自由な席上献金を募ります)
※蝋燭だけの灯で、たくさんのゴスペルソングを歌います。
どなたでもご来会ください。

No.952 2004/12/15(Wed) 21:04:05

Go Tell It 〜 / こんきち 引用
https://acappella.bz/amatora/rocket_bbs/spacer.gif 私達が歌った原詩はこんな感じです。
果たして元の詩はいっしょなのだろうか? 素朴な疑問。

Go tell it on the mountain,
Over the hills and everywhere,
Go tell it on the mountain
That Jesus Christ is born.

1. While shepherds kept their watching o'er silent flocks by night,
   Behold throughout the heavens, there shone a holy light.
2. The shepherds feared and trembled when lo! above the earth
   Rang out the angel chorus, that hailed our Saviour's birth.
3. Down in a lonely manger the humble Christ was born,
   And God sent us salvation, that blessed Christmas morn.

去年に引き続き今年も、教会の厳かな雰囲気の中
キャンドルサーヴィスですね! クリスマスだわ〜。
「源さん」ではない伊藤牧師の姿を拝みたい方は、蒲生教会へ Go!

No.953 2004/12/15(Wed) 22:06:23

全184件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 27 >> ]