[ 掲示板に戻る ]

記事No.11328に関するスレッドです

スーパームーン / aki
mariさん ご無沙汰です(-.-)

TVを見てると北海道の雨、凄いですね。
今年はあちこちで大雨被害が出てますが、今回は北海道までも…被害はございませんか?
マダマダ雨は続く様子、ご用心してくださいね。

此方はスーと梅雨の様な曇りや小雨の降る8月でした。
9月に入ってやっと今週から晴れ晴れの天気が続いて居ます。
ホットする日々ですが彼方此方の水害をTVで見ると心が痛みます。
早くお天気になって欲しいですね。

久し振りの晴れで昨夜はスーパームーンを見ることが出来ました。

No.11328 - 2014/09/11(Thu) 17:24:21

Re: スーパームーン / mari
akiさんお久ぶりです。

此方では、スーパームーンは雲に隠れて見ることが出来ませんでした。
お月様が時々顔を覗かせてもすぐ雲に隠れてまるで「明日は大雨が降りますよ・・・」ってお知らせしているようでした。

昨日夕方から今朝まで雨と雷が・・・・
今朝のテレビを見て各地の被害の大きいのには驚きました。
我が家は、全く被害も無く、雨上がりの朝を迎えることが出来ました。
北海道では初めて「大雨特別警報」と言うのが出ました。災害の事を何も考えて無かったのでこれからは、色々準備しておかなくてはと思いました。

No.11330 - 2014/09/11(Thu) 23:17:56