[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

クレマチス / 朗子
急にあつかだじらせたしま、冷ざいで節約せざす、
我慢ませず、もう今年は最低です。
絵も下手もせず、なさ機内せず。
北海道はすかしは涼しいですか?
鉄線だけが美しいです。

No.10658 - 2011/06/25(Sat) 08:34:19

Re: クレマチス / ibu-mari
朗子さん今晩は。
美しいテッセンの花のスケッチ有難う御座います。
札幌は数日前に29度までなったのが、今日の最高気温は17度位いととても寒くて夜にはストーブを焚きましたよ。
そろそろ7月と言うのに寒いです。

朗子さん体調管理が大変でしょうから、無理をしないでくださいね。

No.10659 - 2011/06/25(Sat) 22:48:52
お花の嫁入り / さっさん
K子ちゃんのお母さんとあれ以来仲良しになってね
元々、斜め向かいだから 花を育てるのが上手でね
何時もデジカメ持って写してたけど・・・
今日、お気に入りの花を一鉢作ってくれ 嫁入りしてきました。
見えないけど根元にチビさんが沢山出ています。
名前を分からないけど 可愛いよね

昨日から湿度が高く 絶不調 園のボランティア休む事にしました。
待ってるだろうけど・・・

ibu-mariさんは変わらずお元気かしら?
梅雨は嫌いじゃないけど 後の湿気がねぇ

No.10655 - 2011/06/22(Wed) 17:34:50

Re: お花の嫁入り / ibu-mari
さっさん今晩は。

湿度が高くて体調悪いのですか?
無理しないでね・・・。
元気になったら又ボランティアすれば良いから。
珍しいお花ですね。サボテンの一種かしら?
初めて見ました。
小さなこっこが見えますね。
K子ちゃんのお母さんと仲良しになれて良かったね。

今朝義理の兄が「この花写真に写してくれ」って声かけられたので「パチリ・・・・」
二年目でこんなにいっぱい花が咲いたと・・・。

夜に写真と、カレンダーを作ってあげました。

No.10656 - 2011/06/22(Wed) 23:31:53

Re: お花の嫁入り / ibu-mari
本当は、今年初めて咲いたきゅうりの花を写そうと思ったの。
初めて咲きました。きゅうりの花って以外と大きいのですね。

No.10657 - 2011/06/22(Wed) 23:33:11
紫陽花の寺 / おたま
mariさん、ご無沙汰しています!

こちら大阪は、梅雨のまっただ中!
そんな中、近くのお寺に、紫陽花の花を見に行ってきました。
やっぱり、梅雨の季節、紫陽花の花は、絵になりますねえ。

No.10649 - 2011/06/20(Mon) 21:09:19

Re: 紫陽花の寺 / おたま
あれ、久しぶりに投稿したら、写真、添付できていません!

ダメですねえ。

No.10650 - 2011/06/20(Mon) 21:10:54

Re: 紫陽花の寺 / おたま
2回失敗。

そうか、プレビューするとダメなのか!

No.10651 - 2011/06/20(Mon) 21:12:04

Re: 紫陽花の寺 / おたま
タイガくんとトラッキーちゃんと一緒です。
No.10652 - 2011/06/20(Mon) 21:13:33

Re: 紫陽花の寺 / ibu-mari
おたまさん、お久しぶりです。
お目目が隠れているおたまさんですね(*^。^*)

梅雨の時期にはアジサイが似合いますね。
こちらは梅雨は無いのでアジサイはまだ咲いていません。
今朝見たら3センチくらいの蕾でした。
まだまだですね。

昨年はタイガ君を拝見しましたが、トラッキーちゃんは小さいのですね。
やはり、おしゃべりするのかしら?

野球応援に行っていますか?

No.10654 - 2011/06/21(Tue) 00:51:11
こんにちは〜 / aki
ibu-mariさん こんにちは〜

「銭函」って??
調べて見ました、
札幌と小樽のちょうど真ん中の町なんですね…

夏の海も穴場とか・可愛い素敵な所でした。
海を眺めながら美味し物を食べ、おしゃべりのお花が咲くのが一番ですね〜♪

このお花はお友達の庭にでしょうか?
名前は良く分かりませんが、素敵なお花ばかりですね…

お届けありがとうございました。

こちらは、毎日が雨の日です・・・

庭に咲く花を少し纏めて見ました。

No.10648 - 2011/06/20(Mon) 17:13:30

Re: こんにちは〜 / ibu-mari
akiさん今晩は。

銭函って面白い名前でしょう。
昔はニシンがいっぱい取れたからそれで「鰊御殿」なんかが建ったのかな?

私が子供の頃はJRに乗って銭函の海で泳いだものです。
我が家の子供の頃にはその隣に「大浜海水浴場」と言うのが出来て、今はどうなのでしょうね?「ドリームビーチ」だそうです。
札幌からは何処もそんなに遠くないです。

写真のお花はお友達の家のお庭の花です。
私も名前分からないのがいっぱい!

akiさん、可愛いお花、左下のは何かしら?
キキョウが咲いているのですね、やはりこちらは蕾にもなっていません。

No.10653 - 2011/06/21(Tue) 00:44:42
ビワ / さっさん
町内のなりものは昔から301家が勝手に収穫 季節季節に美味しいおやつにしています。
高枝切りバサミを皆さん持ってないから むっから帽子にバケツと高枝切りバサミを抱え
収穫を始めると見かけたお婆ちゃんたちが寄ってきます。
バケツの中から好きなだけ持って行き 残りを私が持ち帰る

次のイチジクもね 沢山実が付いていて 梅雨明けが食べごろかな?
タイトルは「でかけませんか」なのに 近頃は町内近辺ばかり
足元にも季節があるのよねぇ 厚かましく堂々と収穫しなきゃ〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

No.10646 - 2011/06/18(Sat) 10:30:08

Re: ビワ / ibu-mari
さっさん、今晩は。
収穫だね・・・
近所のお婆ちゃんたちも喜んでいますね。
びわやイチジクが収穫できるなんて、良いところですね。

今日は知り合いの方のお庭を拝見。

No.10647 - 2011/06/18(Sat) 22:59:43
いつもありがとう〜♪ / 優香
ibu-mariさん こんばんわ♪

今年はコンサドーレのグラウンドに午前中
ちょっと行っただけですので、まだ
踊りも始まったばかりで、見物の人も少なかったです。

石屋製菓のお庭のバラもまだ蕾が固いです。
もっと暑くならないと咲きませんね・・

この前気が付いたのですが、マーライオンの
小さいモニュメントがありました。(笑)
この前気がつきました。

No.10644 - 2011/06/14(Tue) 22:15:38

Re: いつもありがとう〜♪ / ibu-mari
優香さん、今晩は。

最近毎日寒いですね。
薔薇はまだつぼみ状態でしたか、
明日から気温が上がると言うから、バラが咲くのも来週以降ですね。

コンサドーレのグランドは広々としていて眺めも良かったでしょう。
毎日あの前を通っていたけど、一度も見たことが無かったです。
来年こそは・・・。

No.10645 - 2011/06/15(Wed) 21:45:38
あがた祭 / 小雪
mariさん、こんばんわ〜♪
木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)を祭神とする、平安時代創建のあがた神社で先日お祭がありました。
夜も更けた頃、「梵天渡御」があり暗闇の奇祭と言われています。

No.10639 - 2011/06/13(Mon) 01:32:50

Re: あがた祭 / 小雪
梵天を猛スピードで回転させる勇壮な「ぶん回し」をしているところです。
No.10640 - 2011/06/13(Mon) 01:35:29

Re: あがた祭 / 小雪
夕方の夜店ものすごい人出でした。
No.10641 - 2011/06/13(Mon) 01:44:02

Re: あがた祭 / 小雪
ほのぼの親子♪
アンパンマンのわたあめ買ってもらったんですね

No.10642 - 2011/06/13(Mon) 22:36:28

Re: あがた祭 / ibu-mari
小雪さん今晩は。
京都は本当に色んなお祭り・儀式がありますね。

札幌も明日から「北海道神宮歳」が始まります。
子供が小さいときにはお祭りに行きましたが今はね・・・・
昨日でよさこい祭りも終わりました。

No.10643 - 2011/06/13(Mon) 22:59:57
柏葉紫陽花 / 朗子
白に近い色のこの紫陽花は、一見華やかさに欠けますが
色が変わっても、渋い色で咲いている処が私は好きです。但しスケッチは甚だしく難しく描いても描いても失敗です。鉄砲百合が薫り高く咲きました。
梅雨がなければ、6月は良いですね!
さっさんの紫陽花は複雑な色が綺麗ですねぇ!

No.10637 - 2011/06/12(Sun) 09:28:01

Re: 柏葉紫陽花 / ibu-mari
朗子さん今晩は。
綺麗なゆりの花

鉄砲百合の香りに包まれてスケッチ!
心が和みますね。
そちらでは梅雨が始まりましたか、九州ではものすごい雨量と・・テレビで。
梅雨が無い北海道はとても快適に過ごせます。

今日は夕方一寸だけ大通り公園に「よさこい祭り」を見てきました。
毎年日曜日は朝からテレビをつけるとよさこいの番組なのですが、今年はテレビでは見ませんでした。
夜に「ファイナルステージ」で優勝者を決める番組だけ。

No.10638 - 2011/06/13(Mon) 00:32:51
全2495件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 312 >> ]