はなさんや皆さんが、今月行かれた榊原館を目指しました。 その他2ヶ所も調査で寄ってきました.
・日の谷温泉、温泉スタンド 未だオープンしていないので、お湯は出ませんが設備は完成していました。
・榊原温泉、湯元榊原館 自遊人パスポート使用し、まろみの湯に。 今日は、男が源泉風呂の小さい「もえぎ」側でなかなか 人の入れ替えがなく、全体の写真は無理でした。 32度の源泉では、ぬる過ぎるかな〜と感じる季節になりましたね。 何度行っても、あのぬるぬる感はぐ〜です。
・四日市市 日永温泉 最初は、今度温泉掘削予定のある特別養護老人ホーム英水苑に寄る。 掘削開始は未だ、数ヶ月後らしい。 現在はケアハウス 英水苑から温泉を運んでいる。 そこでケアハウスの方に在る足湯は、どうだろうと行ってみましたが、やっぱり、日曜にて無理でした。 でも外に在るので、見せて頂きましたが、掃除した後にて温泉には触れませんでした。 分析表は、写す事ができました。 単純温泉で、48.1度の低張性アルカリ性高温泉です。 pH8.4 遊離炭酸2.2にて、ぬるぬる感のある温泉と推定されます。
|
No.14340 - 2007/09/24(Mon) 12:06:02
|